ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2005年02月28日(月) ニキビで上機嫌(笑)

うちの保育園、インフルエンザで欠席の子が増えてきたー!!
うちのクラスのMちゃんのお母さんがインフルエンザにかかって。
そしたらMちゃんの弟にうつり、0歳児クラスで流行りだして。
・・と思ったら、隣の1歳児クラスで猛威を振るっていて。
今日なんて、9人中2人しか登園していなかった(爆)
見事なマンツーマン保育(汗)
そして我がクラスにもインフルエンザ第1号の子が。
その子は予防接種もしていなかったんだけど・・。
・・ってコトは、現在潜伏期間の子もいる可能性もあるわけで。
いつうつされてもおかしくない状況まできちまった(涙)
あたしは過去に2度、子どもから病気をうつされています。
↑ウイルス性腸炎&手足口病。
あー、イヤだよぉぉ・・。

今日は勤務後、皮膚科へ。
2週間位前から、ニキビ?吹き出物??が出ていて。
生理前に出ていつもならそのまま消えていくんだけど、消える気配が全くなくて。
そんな時、先程も登場したMちゃんが「ヘルペスのとびひ」と診断されて、
“まさかっっ??”と感染を心配しながらついに本日受診したわけなのです。
・・ヘルペスでも何でもなく、ニキビだそうです(笑)
吹き出物じゃないよ、ニキビだよ(笑)
25歳になっても青春のシンボルのニキビと診断され、上機嫌のあたし(笑)
とりあえず飲み薬と塗り薬、殺菌効果のある洗顔石鹸で様子を見る事になりました。
で、お薬を塗ってもらう時、
看護師さんに“お化粧してないの?お肌キレイねぇ”と褒められまして。
正直、めちゃめちゃ嬉しかったです(笑)
あたしは仕事の時、お化粧しないんです。
眉毛を描いて、まつげをカールするだけ。
夏は25歳を迎えてから日焼け止めをつけるようにしました。
↑理由:お肌の曲がり角だから(笑)
面倒なんです、お化粧・・(汗)
旅行の時とか遊ぶ時くらいしかお化粧しないけど、
このニキビが治るまではファンデーションは自粛しようと思います。
ニキビの敵と言われたので。
この時の看護師さん、桂歌丸にそっくりでビックリ!(爆)

その後、薬局の帰りに中学校の時の部活の先生に会って。
あたしが変わっていないから、分かったらしい(涙)
某中学校の校長で担任持っていないから(当たり前だっつーの・笑)、暇だそうで(爆)
暇だから遊びに来い・・と連呼されました。
校長先生ってそんなに暇なのかなぁ・・??(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年02月27日(日) 顔面ダイブ!

昨日日記をアップしてボッーとしていたら、突然フラフラして。
“貧血かなぁ・・”なんて思っていたら、地震で。
いつかデカイのが来そうで、怖いよー(涙)

2週に亘って放送された「笑わず嫌い王決定戦」。
ゲストがトラハイだったし、大好きなアンガールズが出るとのコトでしっかり見ました(笑)
で、気になったコトが・・。
この「笑わず嫌い王決定戦」のコーナーは27時間テレビの中で生まれたコーナーだそうで。
でも第1回目の放送の視聴率が悪かったとのコト。
その第1回目に出た芸人さんのメンツを見たら、記憶にある方々ばかりで。
これってしんつよがゲストで出た時の芸人さんだったような・・。
・・ってコトはしんつよゲストなのに視聴率悪かったのかなぁ??と思ったりもして(爆)
非常に気になっていました。
当時の映像は残っているけど、27時間テレビの時だったかは記憶なし。
記憶に残っている方、もし良かったら教えて下さい(笑)
気になってモヤモヤするー!
で、ゲストのトラハイ。
今あたしがハマりにハマっているだけに、お2人共可愛くて。
TOKIOの中では国分さん&ぐっさんが好きなんです、あたし。
キンキはあんまり興味ないけど(爆)、昨日の剛さんは可愛いなぁ・・と思いました。
あたしとタメなんですけどね。
“???”な頃に比べて、昨日の剛さんの可愛さにはとろけた目で見させて頂きました(笑)
そしてアンガールズ。
あたしの大好きな「モデルの世界」のコントで!!
もう大大大好きです・・アンガールズ。
aikoもアンガールズのファンだと何かのテレビで見たので、
絶対国分さんも好きだと思ったんですけどね(毒)
アンガールズ、嫌いなんだ・・(汗)

で、今度はSMAP剛さんの話題。
ドラマのタイトルが決まったそうで。
「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」。
・・うーん、微妙(爆)
これも(仮)であって欲しいような、ないような・・。

今日はつよ友S氏&短大の同級生Cちゃんとボードに行ってきました。
つよ友S氏はあたしのボードの師匠。
Cちゃんとは短大時代あまり話す機会もなかったけど、
いろんな人との共通点を発見したりして、これまでで一番お話できて。
世間は狭いっす。
今日は2時間ドライブしてスキー場へ。
先日のスキー場より斜面がなだらかで、あたしにはもってこいの坂でした。
・・が、ものすごーい猛吹雪で。
ゴーグルのないあたしの顔面を直撃しながら、滑りました(涙)
とにかく向かい風になると、顔が痛くて。
まつげ&髪の毛は凍るし、顔面水びだし。
雪なのか、鼻水なのか、分からない状態で(笑)
そして今日は雪の中に顔面からダイブすることが多く(笑)
体は何も痛くないけど、顔が痛くて仕方なかった・・。
それに加えて午後から胃もたれに襲われ。
お昼にすきっ腹で食べたカレー&カレーピラフ&エビフライがヘビーすぎたみたい(涙)
午後は2本滑って、途中棄権していました(涙)
で、ものすごーく天候が悪く、スキー場は16時で閉鎖。
あたしが行く日は何故か吹雪に襲われるんだよねぇ(汗)
これでボードは2度経験したけど、上達しているのかなぁ??>S氏。
いきなりリフトでも大丈夫になったから進歩した??>S氏。
このままでOK??>S氏。←しつこいね(笑)

今はお風呂にゆっくり浸かりたい気分。
じっくり入って、明日に備えようかな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年02月26日(土) つよぽんとお父ぽん

見逃しちゃったけど、「三井不動産」のCMが流れているそうで。
声だけだけど。
これって、こっちでは放送するのー??
まずはそれが問題です(涙)
剛の鳥の鳴き声が聞きたいとです。←何故かヒロシ風(笑)
これこそがホントの“BARDMAN”だ。
↑山田君、座布団持ってきてくれるかなぁ??(笑)

そしてNTTフレッツフォンの新しいCM@しんごろう。
稲垣家でチーズフォンデュパーティーを楽しむ、慎六父さん以外の家族たち。
そして“これからクサナギツヨシも来るんですよー”と吾郎さん。
喜ぶ美歩。←吾郎さんの彼女の妹。
・・で、最後の慎六父さんに向かっての吾郎さんの一言“お父ぽん”(笑)
クサナギツヨシが不在のCMなのに、嬉しくなりました(笑)
このシリーズの中で一番好きです。
NTT東日本のHPで絵コンテが見れるので、おすすめです。
・・ってコトは、剛の「父と息子編」は放送されないのかなぁ・・。
それはそれで悲しいよー(涙)
爆問・太田さん同様“おやじぃ”の2回目が好きだったのに。
↑太田さん絶賛CM(笑)

ここのところ寒さと疲れと睡魔に襲われ、過ごしております。
寒いのは仕方ないんだけど、そろそろいい加減にして欲しい。←逆ギレ(笑)
昨日の朝はマイナス7℃だったらしいし、真冬日続き。
今日は早番で、朝起きたらめっちゃ雪が積もっているし。
出勤して即雪かき。
軽い雪だったけど、量がハンパじゃなくて勤務前から疲れました(汗)
20分、1人で雪と格闘よ(涙)
疲れはきっと遊びすぎもあるんだろうけど(爆)
土日は仕事を忘れて遊びたいので、平日はしっかり残業してます・・最近。
保育中に自分の仕事(新年度準備等)をするのは無理。
ケンカしたり、おしっこたれたり、怒涛の毎日なのです・・(涙)
勤務外の時間にやるしかないんだよねぇ・・。
で、おうちに仕事を持ち込みたくないから残業の毎日になるわけで。
うちの園は3月31日まで通常通り7時〜19時まで保育して、
4月1日からは進級したクラスで過ごすのでそれまでに少しずつ準備して、
引越ししていかないと間に合わないのですよ・・。
この夜逃げのような??引越し作業も毎年よくやっているなぁ・・
なんて思っちゃったりもするんだけど(笑)
まぁ4月からも引き続き(今以上かも??)怒涛の毎日を送るはずです(涙)
なんせ1人ですから・・。

明日は山へ行ってきます。
「スマステ」は見ないで寝るさ(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加








2005年02月22日(火) スパニッシュ!!

昨日の「スマスマ」。
剛のコントがなくて寂しかったけど、昨日は慎吾のカツケンでおなかいっぱいです(笑)
いつかコントにするんじゃないかなぁ・・と思っていた、真島さん@振付師。
だって、コントのネタには最高の方なので。←失礼だ(汗)
香島さんのスパニッシュで、あたしは満足です(笑)

昨日は「あいのり」もなく、おかげで30分早く寝ました。

今朝は妹が対向車に車を擦られ、あたしも現場に急行。
警察も相手の方ももう帰るトコだったんですけどね(汗)
↑あたしも渋滞に巻き込まれて、遅くなって・・。
今、雪のおかげで細い道はもっともっと細く通りにくくなっていて。
妹は自分の運転能力では通れないと細い道を止まったままで、
対向車がすれ違うのを待っていたら、ズリズリ・・と擦られてしまったとのコト。
相手の方は50代のおじさん。
車から降りることなく、“これは五分五分でしょう”と(笑)
そしてしまいには“警察は呼ばないでー”と(爆)
呼んだけど(笑)
“なんだかオレが悪いみたいじゃない”
“あそこの(近所の)工場で直して”
・・散々だったようです。
相手が若い女性1人だったので、完全にバカにしてるようでしたさ。
うちの妹はあたしと違って、大人で冷静なので反撃もしなかったようだけど、
姉のあたしだったらねぇ・・言われたら言い返してますよ(笑)
なんせあたしは“言葉の殺人者”と言われた女(爆)
口撃(攻撃ではなく、ここはあえて口撃・笑)しまくっちゃうぞー。
おじさん、相手があたしでなくて良かったね・・。
あ、おじさんが帰る時、あたしの車まで擦られそうになりました(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月20日(日) 便乗東京日帰りの旅

水曜日から金曜日まで、仕事中頭痛に襲われて。
薬飲んで寝ても、次の日の朝も痛くて(涙)
今週もまた「ぷっすま」見てなくて。
「歌の大辞テン」のしんつよを見てウハウハしていても、奴の存在にがっくりきて(爆)
「どっち〜」は地元の鍋を選んでくれて。
↑よーし今年のライブは、土鍋背負ってきりたんぽ持って和服着て行ったるー(笑)
映画の声優も決まって、またシネコンに通おうと決意して。
「赤ずきんチャチャ」同様、「姫ちゃんのリボン」もDVD化希望を願ったりして・・。
↑支倉先輩の出番は結構少なかったりもするんだけど(汗)

そんなこんなで昨日。
あたしは日帰りで東京へ行ってきました。

そもそも母の高校の同窓会があるとのことで。
ここのところ出張やお葬式等で頻繁に上京していた母は行こうかどうか迷っていたけど、
あたしがいくらか補助するから・・と、母の背中を押しまして。
で、行く決心が出来たようです。
↑うちの母は大阪の高校に入学後、転勤のため東京の高校に編入。
 そのまま東京の高校を卒業しています。
あたしも昨日はたまたま休みだったので、便乗することになり。
父は始めから行く気だったようだけど(笑)

お恥ずかしい話ではありますが、両親と上京したのは今回が初めてで。
父とも初めて、母とも初めて。
あたしが上京する際はおばあちゃんや伯母と一緒だったのです、今まで。
最近は1人かお友達と一緒だけれど。
ちなみに一緒に飛行機も乗ったことありません、両親とは。
母も飛行機好きなので、一緒に乗るととんでもないことになりそうだけど(笑)

そんなわけで、昨日は4:20起床。
朝一の新幹線でいざ東京へ。
で、車内がめーっちゃ寒くて、途中具合悪くなって(涙)
暖房ケチっているのかなぁ??(毒)
そして東京到着。
同窓会へ向かう母とバイバイをして、父と共に弟宅へ。
で、弟と合流。
弟の住んでいる駅にて「99SHOP」を発見。
田舎者のあたし、初めて見ましたよ(爆)
中にはクサナギ店長のポスターが・・。
・・と入ることなく、4月から弟が住む新しいアパートを見学(汗)
こーれが結構歩いてねぇ。
しかも雨降っているし、寒いし、疲れた(爆)
で、スーパーで買い物をして。←野菜が高くてビックリ!
現在住んでいる弟のアパートへお邪魔しました。
この前の地震で物が散乱したのかなぁ??ってくらい、散らかった部屋で(笑)
片付けることなく、弟宅を後にしました(笑)
で、父と一緒に新宿へ。
そして父とはここでバイバイをし、新宿にいるお仲間たちの元へ。
雨の中走ってG氏、M氏、Y氏、S氏、A氏と合流。
そのまま某イタリアンレストランへ。
G氏とはまた大阪に引き続いて替え歌を作って遊びました(笑)
で、某イタリアンレストランではIさんとも合流。
偶然にも隣のテーブルで、楽しいひとときを過ごしましたー。
お料理はもちろん、雰囲気もよく、ちょっぴり優雅な気分になりつつも、
お仲間が集まれば話もいろんな方向へ進んでいくわけで・・。
目まぐるしく様々な方向に話が進んで、頭の部品が飛びそうでした(笑)
話の発端は一体誰なのよー??(笑)
そんなわけで、おなかいっぱいになったあたしたちはみんなで仲良く新宿へ。
IさんとIさんのお友達とバイバイをして、みんなが泊まるホテルへ便乗。
海の近くのキレイなホテルで、あたしが泊まる気分でいっぱいで(笑)
いいなーを連発しつつ、恵比寿へ。
Yさんの願いを叶えるべく、あるお店へ。
これまた、高そー。
で、恵比寿にてみんなとはバイバイ。
あたしは1人、東京駅に向かいました。
そして大丸にて両親と合流。
お土産を購入してから、新幹線へ。
車内でゴハンを食べてからは、終点まで寝てました(笑)
ただ一つ、盛岡からの車内販売のお姉さんの声が小倉優子に似ていると
思ったのは覚えているんだなぁ(笑)

おかげさまで、昨日歩きまくったせいか足が張っています。
今にも攣りそう。←ブーツのせい??
楽しく舟木一夫の話をしてくれたみんな、どうもありがとーでした!!(笑)
あたしはまた明日から仕事に追われます(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加








 


2005年02月15日(火) 星の中の剛

昨日の「スマスマ」。
“いつもより面白くなさそー”と思い、最初の20分は「報道ステーション」を見てました(毒毒毒)
で、昨日あたしが悶えたのは歌ですよ、う・た!!
口では“この曲、聞き飽きたー”なんて言いつつも、
バレンタインのせいか“踊っている生のSMAPに会いたい”なーんて考えて。
そしたら5人で星を作る時から剛のワンショットで、
しかーもお星様の中に剛のお顔があるじゃなーーいっっ!!
そのお顔も観音様のようないいお顔で(笑)←表現下手すぎ(笑)
いい映像を見ることが出来ました。
カメラマンさん、ありがとう・・。

そして「あいのり」。
やっぱりりこはじゅんぺいの告白を断って。
そりゃそうだろうなーなんて思ったけど(爆)
りこにとってはじゅんぺい&おーせだもん。
これでOKだったら、ブーイングよねぇ。
で、裕くんですよ、裕くん。
ライバルがいなくなったけど、雲行き怪しいんだ・・(汗)
職業が近いだけあって、応援したい1人です(笑)
そして気になるのはソルトですよ。
あたしがメンバーなら、怖くて近づけない(笑)
だから、ソルトの結末はどうなるのかなー??って興味ある。
現役モデルのあたしの友達にそっくりです、ソルト。
あとヒデよねぇ。
男前で話すことも熱い部分もかっこいい!
「あいのり」、めーっちゃ大好きな番組です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年02月14日(月) 慎吾復活!

ばれんたいんでーきぃぃーっす♪←一応「バレンタインデーキッス」。
・・ってコトで、今日はバレンタインデー。
国生さゆりもすごいコトになっちまいましたね(爆)
↑格付けされてる国生さん、大好きです(笑)
そんなバレンタインデー、あたしは全くの無縁。
あたしがチョコを欲しいくらい!
・・と思っていたら、今日頂いちゃいました♪
コンビニに行ったら、何も言わずにチョコを入れて下って。
家に帰ってビックリよ!
可愛くラッピングしてあったけど、すぐ破いて食べました(笑)
初めてです、こんなこと。

「いいとも」、慎吾が復活していてホッと一安心。
妙なテンションだなーとも思ったけど(笑)
それもまた可愛いし、面白かったりもするんだけど(笑)
とにかく復活して良かったー。
でも病み上がりなので、決して無理はしないで欲しいなぁ。

今シーズンはまだうちの園ではインフルエンザの子は出ていないけど、
もちろん子どもたちも、そしてあたしたちも油断出来ないんだよねぇ。
この忙しい時に、インフルエンザは勘弁です。

今夜は「スマスマ」もあるし、何より「あいのり」が楽しみー。
一体どーなるの??


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年02月13日(日) だいちゃーーん!

今日も見事に引きこもり。
雪かき&車の移動以外、外には出ない不健康な女です(笑)

今、昔聞いていたテープの数々をMDに落としています。
これが結構な量になって。
なんせ中学校の頃のからなので。
昔の曲を聞く度に、その頃の背景や様子が浮かんできて。
その度に浸っているあたし(笑)
「この頃の大会ではあの競技場で●秒出したなー。」
↑結構場所とタイムは覚えているんですよー。
「あの人、お元気かしら??」
↑今や2児の父です。グスン(涙)
「バイト嫌だったー。」
↑接客&レジには向かないみたい(笑)
「短大のステージで踊ったなぁ」
↑行事ある度にステージで踊っていました。
 結構覚えているもので踊ってみた(笑)←野猿の“Be Cool”♪
もう一度青春時代に戻りたい(笑)

「鉄腕DASH」の犬ぞりに出てきた犬のダイちゃん、可愛いー♪
犬嫌いのあたしが可愛いと思ったんだから、よっぽどよ(笑)
ご老体なのか?何度か休憩していたけど、そのお姿も可愛くて。
雪に同化するくらい白くて、名犬ジョリーみたい。←知ってる方います??
あーん、可愛いよー。
目の前にしたら、きっと触れないけど(笑)
またダイちゃん、登場しないかなぁ??


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年02月12日(土) 愛のスマシプ

今日も早く起きてお掃除に専念する予定が、目覚めたら11時半。
妹が乗る飛行機が墜落して助けている夢を見て起きました(汗)
午前中から頑張るつもりが、既にお昼でがっくり。
夢のせいだ(笑)

MD編集して、年賀状の整理して、友達に手紙を書いて。
あっという間に夜になっちゃった。
で、今日は「スマステ」ではなく「グータン」を見ようとスタンバイ。
そしたらM氏からお電話が。
“「スマステ」に剛が出てるよー”
ぬぁんだってー??(訳:なんだってー??)と録画開始。
突然のことでわけわかめなあたし、“慎吾は??”と聞いてみると、
“E−FRIENDS”と言うM氏。
ますます“???”なあたしが聞き返すとインフルエンザとのコト。
聞き間違えました(笑)
“E−FRIENDS”こそなんだー??
J−FRIENDSの友達??(笑)
それともエミの仲間たち??(笑)
何とでもなるね。←総まとめ(笑)
M氏、ありがとー!!

スロースターター剛さん、また最後になってエンジンかかるのかなぁ?(笑)
なーんてドキドキしながら「スマステ」を見ています。
やっぱ噂通り、剛もサッカーを観に行ってたんですね。
北朝鮮サポーターと日本サポーターの間で観ていたってコトは、
スタンドで普通に見ていたのかなぁ??
慎吾のだんだん声が変わっていく姿は、痛々しかったなぁ・・。
月曜いいともまでに治りますよーに。
中居君がスマステに出ているのは、何だか不思議な感じ。
吾郎さん&剛は準レギュで見慣れているし、たっくんも前にゲストで出たし、
やっぱ中居君は見慣れないから変な感じ。
しかも中居君、準レギュ剛の司会に付き添っている保護者みたい(笑)
中居君がいてくれるから、剛の司会は成り立っているんだよねぇ(毒)
ヒガシに“いいパンツ買ってやるよ”と言われた剛さん。
話題変えるなよー!!
話についていけよー!!
“どんなパンツですか??”くらい聞いて欲しかった・・(爆)
いい話していたのに、惜しい(笑)

あたしもヒガシ同様、水曜日はサッカー観戦の為に早く帰りスタンバイ(笑)
子どもたちにも“今日先生はサッカー見るから早く帰る”と宣言(爆)
マッハで帰りました。
高原と中村が入ってから流れが変わりましたよね。
もっと早く2人を投入していたら、試合の流れは変わっていたかも。
それだけ海外組のこの2人の技術って凄いんだよねぇ。
6月8日のアウェイでの試合。←vs北朝鮮。
国際線ってバースディ割引ないんだよね??(爆)
園長先生、お休みくれないかなぁ・・。←結構本気。


↑エンピツ投票ボタン
My追加












2005年02月11日(金) チョコチョコチョコラッチョー♪

久々に見た「いいとも」(爆)
・・なのに、自分の部屋の掃除に没頭しすぎて気付いたら12:20。
あーあ、オープニング見逃したぁぁ(涙)
で、ラップなのかよくわからない“チョコチョコチョコラッチョー♪”な回答。
絶対剛だと思った(笑)
あたしだったら“あなたがカジキマグロなら、あたしは松方弘樹よ!”って言ってみたい(笑)
相手がウケてくれたら、それでいい。←THE芸人魂(笑)
東のミッキーとのからみがなくて、残念だったなー。

火曜日から昨日の木曜日まで、何をしていたかと言うと・・。
イライラしていました(爆)
ここまでイライラしたのは、久しぶりかも。
原因はアレです。
特に運転している時が一番ひどくて、ハンドルを取られる轍にイライラ、
ただでさえ雪道で道路が狭いのに自転車に乗っている人にイライラ、
交通ルールの分からないおばちゃんドライバーにイライラ・・。
で、後になって“何でこんなにイライラしてるのー!”と自分にイライラ。
そして自己嫌悪(笑)
仕事中だとあまりにも目まぐるしくてイライラどころではないんだけど、
先月来年度のクラス担任が発表された途端、
急に忙しくなってきて訳が分からなくなってきちゃった(汗)
あまりにもやることが多すぎて。
1人担任って、負担がデカすぎ!!
4月からはドロンすることが多くなると思います。
・・とか言いつつ、ストレス発散の為に毎日更新してたりして(笑)
乞うご期待!(笑)

今日から4連休ー!!
でも今以上に忙しくなる前に自分の部屋をキレイにしたい!!
・・ってコトでこの連休は掃除に没頭することにしていまして。
第一日目は仕事に関する書類をまとめました。
そして先日撮ったプリクラ&写真の整理。
4日間でその他諸々スッキリしてやるー!!

あ、その前に今朝は来月行われるお笑いライブのチケ取りに参戦。
これで大好きなアンガールズに会えます!
今週は某アーティストのライブの振込もしました。
当たればいいなぁー。

さーてこれから日帰り出張で上京していた母を迎えに行ってきます。
それにしても、ものすごい雪だ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年02月07日(月) ヒルズに恋して(仮)

ついに正式に発表されましたねぇ。
その時間帯には仕事に行っていたので、知ったのはかなり後でした。

タイトル・・ベタだなぁ(爆)
ひと昔前のドラマのタイトルみたいで、逆に興味あるかも(笑)
そしてやっぱり木曜10時枠。
火曜10時枠よりは、あたし的に助かります(笑)
・・ってコトは、春祭には2TOPと剛が出るんだー!
楽しみー♪
主題歌がSMAP・・なんてありえないか(汗)
でもどうしても考えてしまうあたしをお許し下さい(笑)
とにかく真相を知れたので、スッキリ。
バタバタしているであろう4月からのあたしの癒しになることは間違いない(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2005年02月06日(日) トラウマ克服!

今日はつよ友S氏とボードに行ってきました。

・・ここで“ん?まてよ??”と思ったあなたは、エミマニア(笑)
実は以前この日記に、
“あたしは正真正銘北国生まれの北国育ちの人間ですが、
 ウィンタースポーツはスケート以外、何も出来ません”と書きました。
そーです、昨日までは出来なかったのです。
小学生の頃によく家族でスキーに行っていたのですが、
直滑降で降りて行ったり止まれなかったりで全然上達しなくて。
しまいにはリフトから落ちるし、太もものつけねをケガするしで、
あたしにとってスキー&スキー場&リフトは怖いもの・・とトラウマになってしまって。
短大の頃から周りの友達はボードを始めていたので、
何度も“ボード行くべ”と誘われてきましたが断固拒否をし続けていました。
そのあたしが何故急にボードを始めたかと・・疑問ですよねぇ。
答えは簡単・・“かっこいいから”(爆)
よく分からないけど最近になって憧れを抱くようになりまして(笑)
しかも北国の人間なのに、もったいないなぁ・・と思い始めて。
そんなことから、ボード長年経験者であるS氏に指導をお願いしたのです。
↑実はもう一つ、やろうと思った理由があるんだけどねぇ。
 ふざけた理由です(笑)

おうちを8時に出発。
約2時間弱ドライブして、スキー場へ到着。
ウェア&手袋はスマ友Mちゃんに借り、膝用サポーターはN先生に借りていたので、
靴と板をレンタルしました。
S氏のマンツーマン指導のもと、まずは自力で山を登って基礎練習。
板のつけ方から転び方、ターンの仕方を教えてもらいました。
で、このターンが難関で。
時計回りには出来るけど、逆だとどうしても出来なくて。
へっぴり腰でSMAPの某メンバーのようで(爆)
滑って、何回もコケて、山を登って・・。
13時半近くまで練習。
で、お昼ゴハンを食べてからはリフトに乗って上へ。
これまた昔のことを思い出してしまって恐怖でねぇ。
S氏にがっちりしがみついて降りました。
・・がここからも難関!
当たり前だけど、坂はさっきより急だし、高い!!
ビビりながらも、すこーしずつ降りました。
でもバッタンバッタン転んでねぇ(涙)
しかも自分は下を背にして、山の方を見ながら滑る方が出来ることに気付いて・・。
普通は前を見て滑るんだけど。
まさしく“オレ流”(笑)
そんなこんなで、1回目は30分近く(以上?)かかって降りました(爆)
そして2回目は1人で滑りました。
すこーしずつジグザグに、そして後ろ向きで(笑)
何とか1人で下まで滑りましたー。
3回目はS氏と前向きを練習しながらすべったけど・・やっぱダメで(汗)
今後の課題です。
小学生ボーダーには負けてられねぇ(爆)

こんな感じで初ボードはケガもなく終了。
今シーズン、もう数回は行きたいなぁ。
せっかく覚えたんだし。
S氏、教えてくれてどうもありがとーでした!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年02月05日(土) ユジンな気分(笑)

今日はお仕事。
赤ちゃんクラスのお手伝いに入り、2ヶ月のT君を抱っこで寝せている時。
ぼけーっとBGMの「冬ソナ」@サントラを聞きながら、窓の外を見てみた。
↑赤ちゃんクラスでは午睡時のBGMに「冬ソナ」@サントラを聞いているのです♪
外は吹雪までいかないけど、雪が降っていて。
いつの間にかあたしはユジンになりきっていた(爆)
妙に雪とBGMがマッチしてしまったのでねぇ(汗)
赤ちゃん抱いていたけど(笑)
そんな平和なひとときを過ごしていた、土曜の午後だったのでした・・。

さーて、明日は早起き!
山へ行ってきまーす!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年02月04日(金) 自称:食いしん坊!

「どっちの料理ショー」に視聴者も参加できるとー??
しかも条件は“食いしん坊”。
見事にあたしは条件ピッタリ。
しかも大食い&早食いですから(笑)
昔よりは食べれなくなったけど、「食いしん坊」として出てみたーい!!
もちろん剛に会えるのも楽しみにして。
でも応募したいけど、仕事休んでなんて行けないし。
オーディションもあるみたいだし。
もう壁にぶち当たってる(涙)
あー、出たいよー・・。

昨日「音楽楽園」にて新曲のPVのフルバージョンを初めて見ました。
このPVは結構好きだったりするんだなぁー。
でも「BARDMAN」のPVには負けるけど(笑)

節分の昨日は保育園でも豆まきをしました。
あんなに掛け声を練習したのに、
“豆はー外!!”って途中違う掛け声になっていた我がクラスの子たち(笑)
うちでもこみっと豆まきをしました。
どこかの方角を向いて、太巻きを食べる風習があるんですよね??
それを知ったのは、ホント最近でした(汗)
こっちではあんまり聞かないんだよねぇ。←うちだけ??(爆)


↑エンピツ投票ボタン
My追加





2005年02月02日(水) 雪ってコワイ!

今年に入ってからの「ぷっすま」は、
ジゴロ石田純一が出た回の途中からじぇーんじぇん見ていない(涙)
体力勝負のお仕事なもので、次の日のコトを考えると・・ねぇ。
予定のない休日にまとめて見ようかなー。

「歌の大辞テン」は今週もしんつよ登場。
慎吾が団長なら、剛は副団長なのね。
しかもカミカミだよ(笑)

今年一番の寒波が来ているとのコトで、
新潟まではいかないけどこちらも思いきり雪が積もりやがりました。
車の雪よせをする時、
あたしの車は高さがあるのでてっぺんまで雪よせ用ブラシが届かず、
そのまま雪を乗せて運転しているのだけれど・・。
今日もそのまま運転していたら、
ブレーキを踏んだ瞬間に上に積もっていた大量の雪がフロントガラスに落ちてきたー!!
落ちる・・ってもんじゃなく、フロントガラスに積もった(爆)
フロントガラスの4/5を雪が占めて、残り1/5の上の部分しか見えなくなって。
背伸びして運転(爆)
しかも雪が大量の為、ワイパーが動かなーい(汗)
たぶん対向車は焦ったんじゃないかなぁ。
“この運転手はどこを見て運転しているんだ??”って。
で、細い道でお店もなく危ないので、
一方通行を逆に入って行き、急遽雪を落としました。
↑逆走はいけません(爆)
明日からはちゃんと上の雪も落とそう・・。
そう誓った水曜の夜なのでした・・(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2005年02月01日(火) 金髪キャンディ

昨日の「HEY×3」。
今のSMAPが出ないことになって残念だったけど、
昔の映像は確か見逃していたので(それすら覚えていない・涙)、
それはそれで嬉しかったなー♪
やっぱ髪の短い剛さんが好きです、はい。
最後のオチもサイコーです(笑)

そして「スマスマ」。
剛は白石美帆さんと吉岡美穂さんを間違えたよーな??
そんな気がしてならない(笑)
あたしも区別つかなかったもん(汗)
そして金髪のキャンディ&ブランドロン&山田さん。
下3人の新コント、キャラが強烈すぎ(笑)
エンドトークの中居君にはやられたー。
クロマティの話になった時、歯を磨いていたあたしは思い切り吹き出したよ(涙)
服からソファーまで、歯磨き粉だらけ。
中居君とクロマティのせいだ(笑)
でも確かにクロマティの方が分別できます(笑)

で、「BOSS」の新しいCMが流れたようで。
遅番の日以外、朝は余裕がないので未見です(涙)

今年一番の寒波が来ているようですが、
そんな中子どもたちを連れて山へ行ってきましたー。
坂をおしりですべって、子どもたち同様大はしゃぎ♪
だって途中、座ったままジャンプするんだよー。
おしり痛いけど(涙)
田んぼの中を走り抜け、用水路にハマり、現在あたしは筋肉痛。
エミは風の子・・まだまだ健在です(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加