ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2003年07月31日(木) 苦しんでいる場合ではないのだ!

ついに待望の●理が来てくれて(広島&お祭りに当たらないように早く来て欲しかったの!)、
おなかが痛くてたまらなかった今日。
でも新しい赤ちゃんが来たこともあり、痛くて苦しんでいる場合ではなかった(涙)
あとね看護学校のボランティアの人たちが来ているんですけど、これが使えないの(爆)
おまえら、何しに来てんの??・・という感じで。
黙って座ってばかりで、あたしがお願いしたこともろくに出来ない。
腹立つから、その後はあたし指示も出さなかった(イジワルだぁ!)
●理もあって久々にブチ切れそうに何回もなったけど、深呼吸して落ち着いてみました(笑)
今日は散歩に出かけたら、ビーサンを履いてやがるし。
そして別のクラスでは、保育士の引き出しを勝手に開けられ中を見ていたとか・・。
もう来ないで欲しいです。
何なの、あいつら?何しに来てる??

で、家に帰ると安心したのか、急にまたおなかが痛くなってきて。
爆睡しました(笑)
おかげで、すーっきり爽快☆
で、お祭りの練習へ。
最後の練習だったので、そろそろ本気出してみた(笑)
3日からは、いよいよ本番です。

広島の準備はまだ出来ていません(笑)
やっべぇーよーぉぉぉ(涙)


2003年07月30日(水) ばたばた

母が出張でいないせいか、今週はなんだかバタバタしています。
自分の時間がなかなかなくて。
やらなきゃいけない仕事もあるけど、やりたくないし眠くなる(爆)
もちろん、広島の準備もできていなーーい(涙)
例のうちわはあと貼るだけです。
保育士の意地で頑張りました(笑)

で、とりあえずおとといのスマスマで気になったのは・・。
「夏日憂歌」を歌う中居くんのかぶっていた帽子が、
先日あたしが買った帽子とほとんど同じ物だったことですねぇ(爆)
びっくりしました。
広島へ行く際の変装グッツとして(←なぜ?)かぶって行く予定です。
ぷっすまはまだ見ていない・・。
先週の分も見ていない・・。
きっと来週もお祭りがあるから、見れないでしょう。

来月のハードスケジュールを無事乗り越えられるか実は心配なあたし。
毎週コンサートに参戦しているお友達方はすごいよなぁ。
みんなハードながらも、ちゃんと仕事をこなしていて尊敬するばかりです。
広島・・暑いよねぇ・・きっと。
あたしの地元は今年まだ30℃を越えた日がないそうなので、
体がついていけるのか・・心配です。
去年の名古屋初日の日は暑くて暑くて、喋る元気もなかったのでねぇ(笑)
なんとか今年は喋れるだけの元気はあって欲しいです(笑)


2003年07月28日(月) ATP授賞式

昨日放送された、ATP受賞式。
グレーのスーツに身を包み、猫背の剛さん(笑)
すんごい猫背なもので、あたししばし爆笑(爆)
虫みたい(爆)
で、一言挨拶をしている時、超緊張しているのが伝わってきて。
“がんばれーっっ!!”って、応援したくなってきた。
それにしても「僕の生きる道」、あたしの想像以上に評価されているんですね。
裏で支えているスタッフの方の努力をひしひしと痛感しましたわ。
もちろん剛の努力もね。
「HR」でも慎吾の映像が出てきて、嬉しい1時間でした♪

実は昨日、美容院へワックスを買いに行ったついでに前髪を切ってきました。
テーマは“コンサートでSMAPがよく見える前髪”(笑)
久々にあたしの前髪、眉毛より上です(爆)
今日は保育園で“3歳、若返った”と言われてきました(笑)
いいのやら、悪いのやら・・。
これでSMAPがよく見える(笑)
でも汗をかけば、眉毛が薄くなるのがバレバレなの(笑)
こまめに眉毛を書かなくては・・。


2003年07月27日(日) 来週は広島!!

次回行く広島でのコンサート。
福岡から2週空くので、その分楽しみで楽しみで仕方がなくって。
初めて行く土地だし。
広島風おこのみやき食べれるし・・(笑)
で、話ばっかり盛り上がっていて、いざ気がつけば来週の話なんですよねぇ。
日にちが迫っている事に気付いたのは昨日(爆)
少しずつ焦ってきました(笑)
そして本日、広島のチケットが届きまして。
ようやくあたしもアリーナゲッツ!!
少しはみんなに貢献出来たのかしら??
このチケットのおかげで少しずつ実感わいてきて、今にも吐きそう(爆)
そのまえにうちわを完成させて、準備しなくちゃ!!
今週から新しい子が来るし、実は忙しかったりするんだなぁ・・。

広島から帰ってきて、あたしはそのまま地元のお祭りに参加します。
前にも書きましたが、東北4大祭りの一つです。
このお祭りは6日まで続くので、残りの3日間は仕事終わってから駆けつけます。
そして10〜13日は横浜での研修。
スマ友たちより一週早く、横浜に行ってきます(笑)
保育園はお盆も保育しているので(ローテーションで休みはありますが)、
研修から帰ってきても、お仕事が待っている・・。
来月はハードスケジュールです。
去年の様にぶっ倒れるようなことはなく、無事過ごせますように・・☆


2003年07月26日(土) 地震の影響

今朝、目が覚めたらグラグラ揺れていました。
トラックでも通ったのかしら?・・と思ったけど、思いっきり揺れている。
“地震だーーーっっ!!”と気付き(←遅いよ・・)、布団をかぶる。
そして隣の妹の部屋に行くと、彼女はいない・・。
1人で怖くなったので、居間に行くと家族はいない・・。
みんな外に避難していました(涙)
逃げる際あたしの名前を叫んだようですが、あたくし気付かず・・。

そんな訳で変に飛び起きてしまい、偏頭痛が続いた本日。
今朝味スタに向かったH氏の乗った新幹線が、盛岡手前で止まってしまいあたしもハラハラ。
盛岡までは着いたものの、その新幹線は運行休止になってしまいました。
H氏にはしばらく電話やメールで交通情報を伝えまして。
新幹線に偶然知り合いが乗っていたようなので、
レンタカーで東京に向かうとのことでしたが・・。
彼女は無事味スタに到着!!
どうやって行ったのか、後で教えて下さい・・>H氏。
S氏は昨日の夜行バスで味スタに向かったので、朝には新宿に着いていました。
Sちゃんは新潟経由で行ったそうなので、無事到着。
あたしの友達以外でも、今日味スタに向かった東北の方、
そして宮城在住の方はかなりいらっしゃると思います。
皆さん、無事に味スタに到着したでしょうか??
心配です。

で、話は戻りまして。
お昼ごはんを食べてからお昼寝をし、偏頭痛とはさよ〜なら〜。
で、相方Mつんと広島の打ち合わせ。
その電話中でも突然グラッと揺れまして。
1人電話でパニックっっ!!
Mつん、取り乱して失礼しました・・。
とにかく、いつこっちも揺れるのか分からない状態なんですよね。
もう被害が拡大しないことを、願います。


2003年07月25日(金) 地震だぁぁ!!

わーーーーーっっ!!
揺れたーーーーーっっ!!!!
今、地震が起きました。
びびったぁぁーーーー!!!
えーっと、あたしの地元は震度3のようです。
突然だったので、NHKのアナウンサーはあたふたしてました(笑)
宮城は震度6ですと??
宮城在住のお友達は、大丈夫かしら??
はふぅぅぅ・・・、1人で怖かったぁぁ。
(今は家族全員が起きてきました)

今日は早番だったので、婦人科と眼科へ。
病院2件、はしごです(笑)
夏休みに入ったから、眼科は混んでいて。
そういうこと全然考えてなかった・・。
夜は中学校の部活の連中と飲みに行ってきました。
飲むと言うより、あたしは食べていましたが(笑)
で、夜のドライブへ☆
今夜のワッツはひんしゅくの中、車で聞きました(爆)

さーて、明日から味スタにてのコンサート♪
味スタ参戦の皆様、お気をつけて・・。
そして広島、大阪のチケットが発送ですか・・。
期待しないで待ちますわ(笑)


2003年07月24日(木) エンドレスでスマシプ

あたしの頭の中はスマシプの♪歯が痛い♪がエンドレスで流れております。
正式には“歯茎が痛い”(涙)
歯みがきをする時の力が強くて、またまた傷つけてしまった・・。
とにかく、食べ物がしみるったらありゃしないっっ!!
実は去年の10月にも同じ内容の日記を書いていました(笑)
どうか広島風お好み焼きを食べる日が来るまで治りますように・・。

今日血の気がひいた事件が・・。
今年の運動会の日にちが事情により変更になると聞き・・。
速攻頭をよぎったのが、宮城のコト。
“下手すりゃオーラス見れないじゃん・・”とめちゃめちゃ焦りましたが、なんとか免れた・・。
ほーんとびびったさ。
で、新たな運動会の日は、法事の日と重なってしまった。
お休みしてもいいとの主任の言葉でしたが、時間ギリまで運動会に専念しようと思ってます。


2003年07月23日(水) 得意の箇条書きで・・

何だか目まぐるしく、いろいろあった本日。
箇条書きで書いて、みます(笑)
・うちらの成績表とも言える、内科検診の結果が出まして。
 看護婦さんから一人一人説明がありました。
 なんとあたくし、貧血脱出しましたーっっ!!
 ・・と言っても標準数値がギリギリ入っていた程度なのですが・・。
 油断はするな・・との事(汗)
 あと何故か人並み以上に低いのが中性脂肪(笑)
 肉より魚の方が好きだからなのかしら??

・現在産休中の相方先生に赤ちゃんが生まれました。
 予定日が近いので、しょっちゅう電話してたんですよ。
 “生まれましたか??”って(笑)
 で、昨日の夕方には電話に出て、大笑いしながら話していたんですけどね。
 今日の朝方入院して、今朝生まれたの事。
 それでお昼には自ら電話をくれまして。
 やっぱ3人目のお母さんとなると、強いわぁぁ。

・勤務後N先生と東京でのホテルを決める。
 話が盛り上がり、あたしはまたマーライオンになりそうでした(爆)
 だって、出会いっていつどうなるか分からないもんっっ(笑)
 とりあえず共済?組合?関係の安いホテルをゲッツ!!

・あたしの友達、21日SMAPさんと新幹線が一緒だったそうな(爆)
 名古屋⇒東京の新幹線です。
 “剛君、下向いて通路歩いていたよー”との報告でした☆
 
そして今度の日曜日の27日18:00〜、NHK衛星第2で先日行われた
「ATP賞2003授賞式」の模様が放送されます。
待ってましたよぉぉぉ♪
詳しくはNHKのHPに載っております。


2003年07月22日(火) おじやと中指と噴射!?

昨日のスマスマ♪
★ビストロ
 一気にお腹がすきました(笑)
 ダッカルビのおじや?、食べたーーーいっっ!!
 韓国行った時ダッカルビは食べなかったけど、海鮮鍋を食べまして、
 その残りでおじやを作ってもらって食べたんです。
 辛かったけど、すんごーく美味しくってっっ!!
 きっとそれに似た感じなんですよねぇ。
 あと、氷の器の稲庭うどん。
 稲庭うどんは、あたしの地元の名産品ですっっ!!
 使ってくれて、ありがとう・・。

★KIMUCHI
 今回のKIMUCHIが、一番好きっっ!!
 アップの笑顔がたまらないっっ☆

★仮面レンアイダー
 つよレンジャーはいつ登場するの??
 あたしはそればっかり考えております・・。
 レンアイダーの格好に背広。
 なのにズボンははいていない(笑)
 ウケました(笑)

★踊れ大捜査線
 吾郎ちゃんのユースケさん、微妙に似ていて、そして気持ち悪い(爆)
 そして中居くんの柳葉さんは激似だわっっ!!
 慎吾の織田裕二は、アップで見るとキモい(爆)
 轟さんみたい・・(笑)

★エンドトーク
 すんごーーくマニアックなんですけどね。
 この時の剛の胸のアザが気になって、気になって・・。
 “だからどうした?”と言われたら、それまでなのですが(笑)
 歌の時の5人はいきいきしていて、早く彼らに会いたくなりましたぁぁ。

そして今朝の慎吾の肉体美。
すんごい痩せたんですねぇ・・。
しかも健康的に痩せているから、うらやましいったらありゃしない。
でもねぇ親指くん、あたしには中指に見えるのよ・・(爆)

今夜のぷっすまはビデオに頼って、あと寝ます☆
ついに剛さん、口から噴射か!?(笑)
 


2003年07月21日(月) 久々の変な夢

変な夢を見ました。
でも一応SMAPがらみの2本立てです(笑)
★その1
 相方Mつんと北海道へ旅行することに。
 で、新千歳空港でお買い物していたら、1本の電話が・・。
 “もしもし〜、剛ですけどぉ。あのね、今北海道でしょ?お土産買ってきて〜っっ!!
  んーとねぇ、○○っていうお菓子がいいなー”
 剛からのお願い電話だったんですけどね。
 その○○の部分が、どうしても聞き取れなくて。
 “○○っていうお菓子っっ!!”と剛は懸命に喋っているんだけど、
 ぼそぼそっとしか聞こえなくて“はっ?はっ?聞こえない!!”って、
 あたし剛にキレていました(笑)
 そのあたしを“エミっちゃん、落ち着いて!”となだめるMつん・・(笑)

★その2
 うちの保育園のある部屋に、正座でお弁当を食べているタックンの姿が!!
 そしてその部屋にはあたしとタックンが2人っきりなの(爆)
 *Mつん、H氏、N姉さん、Y氏、怒らないでね(笑)
 で、そのタックンのお姿がとーっても綺麗で、あたしは写真を撮ろうとしてるの(笑)
 そしてタックンに話しかけようとすると・・。
 “木村くーんっっ!!”と邪魔をしてくる剛さん(笑)
 で、剛が部屋を出てまたあたしが話しかけようとすると・・。
 “きっむらくぅぅぅ〜んっっ!!”と剛にまた邪魔され・・。
 それが3,4回続いてシャッターチャンスを逃し、また剛にキレるあたし(笑)

剛ファンらしからぬ夢の2本立て(笑)
これは愛情の裏返しなのでしょうか・・??(笑)
あとねあたしが田んぼに落ちる夢も見たけど、あんまり覚えていない・・。

今日は海の日なので海へ遊びに行く予定でしたが、中止になりまして。
おばあちゃんちに行ったり、お買い物へ行ってきました。
今夜は母がお泊り保育の為いないので、主婦業してました。
この2連休、あっという間に終わっちゃった・・。
あと4日、頑張りませう♪

 


2003年07月20日(日) ペットショップ巡り

金、土曜と、あたしの疲れはMAX近くまで到達していたみたい・・。
金曜はワッツを聞いてから寝ようと思ったら、いつの間にか爆睡。
世の中は3連休の第1日目である昨日は遅番。
朝から夜まで勤務なもので、久々にきつかったぁ(涙)
なんせうちのクラスは土曜日にも関わらず全員出席。
お仕事終わったからって、迎えに来るわけでもないし。
お金のかかる18時ギリギリまで子どもたちはいて、週末疲れもあってあらけ放題。
あたしも疲れがMAXまで来ていたので、頭から部品が飛んでいくのが分かるの(笑)
あまりにもあらけて頭を打ちそうなので、1人をおんぶし、1人を抱っこ。
そしてミッキーマウスマーチを1人で歌いながら、部屋をぐるぐる(笑)
どっと疲れた土曜日の遅番。
とりあえず当分まわってこないと思います(笑)
で、昨日は早目に寝まして・・。

そして本日。
友達とお買い物へ行ってきました。
で、この友達が突然“犬が欲しい”と言い始めたので、ペットショップ巡りをしまして。
動物嫌いのあたしにとっては、勇気のいるコトで(涙)
でもね、どこのペットショップに行ってもダックスフンドだけはあたしの手招きに
反応してくれて(笑)
ガラス越しで後ろ向きでも、あたしが手招きするとこっち向いてしっぽ振っているの。
嬉しかったけど、やっぱり犬は嫌いです(爆)
そうそう、金曜日に前追いかけられた犬に遭遇したんです(涙)
飼い主のおばちゃんはあたしのコトを覚えていたようで、
“怖いんだよね?”と心配してくれたけど、犬はあたしの横を素通り(笑)
助かった・・。
話は戻って・・。
結局お目当ての犬は見つからず、購入できず。
なので、お買い物へ。
バーゲンが続いていたようで買うつもりはなく行ったけど、
ジーンズとノースリと帽子を購入(笑)
だって安かったんだもん・・。
で、今日は短大の同級生やら部活の先生やら人に会いまくりで。
何だか不気味な1日でした(爆)

慎吾の実写版「ハットリくん」の話。
あたしは忍者に憧れを抱いていた人なので、この話はかなり嬉しかったです(笑)
パーマンには負けるけど、ハットリくんはかなり好きです☆
ファミコンも上手です、あたし(笑)
で、気になるのはケムマキくんやししまるの存在(笑)
誰がやるんだろう??
ししまるのちくわは本物使用??
あたしちくわの着ぐるみ着て出演してもよくってよ(笑)
最先端のCGを使うそうですが、CGを使わずに山や谷を越えて、
僕らの町へ来て欲しいものです(笑)


2003年07月17日(木) たまらないジーンズ姿

ようやくおとといのぷっすまを見ました。
剛さん、かぶりつきたくなるくらいかわいいんですけどぉぉぉ(爆)
やっぱ剛のジーンズ姿、大好きです♪
和服やスーツ姿も好きだけど、ジーンズもたまらない。
よだれが垂れるぜぃぃ(笑)
で、官能映画や目の前で腰振りお姉さんのダンスを見ている剛が、これまたかわいくて。
出来ることならあたしだって剛の目の前で腰振って踊りたいさ(爆)
そして一緒に官能映画鑑賞してみたいものです(笑)

今日は帰ってきてから夕寝をしたので、現在目はギラギラです(笑)
そして今夜はお祭りの練習へ。
今年初、太鼓を叩いてきました。
おかげでマメが出来ました。
そして小学生にバカにされながら、頑張ってきました(笑)
やっぱりあたし、子どもと動物にはバカにされやすいみたい(涙)
小学生たちに“彼氏いるの?”と聞かれたので、とりあえず“東京にいる”・・と
答えてみました(爆)
奴らにはこれくらい言っておかないとね(笑)


2003年07月16日(水) MIJ TOUR in福岡ドーム

<7月12日(土)>
カラオケから帰ってきたところから書きます(笑)
スーツケースの中は札幌のままで、何にも準備していなかったので速攻取りかかる(笑)
で、うちわ作り・・。
美大卒の妹に“おねぇにしては、結構やるじゃん”と珍しく褒められ、
気分よく最後の仕上げをしていたら・・。
両面テープがなーーーーいっっ!!
あと買いに行く時間もなかったので、福岡には持って行かない事に・・。
完璧なお姿で、広島へ持っていきます(笑)
そして風邪なんてひいていないけど、風邪薬を飲んで(眠れるように・・)いざバス停へ。
母と妹に送ってもらったのはいいものの、この2人、
突然某ショッピングセンターに行きたいと言い始め、
そのせいであたしは出発の1時間以上前に車から降ろされるハメに・・。
コンビニでの立ち読みも飽き、1時間バス停前で待ちぼうけ(笑)
寒かったぁぁ・・(涙)
で、夜行バスに乗る。
そしたらね、あたしの前の前の席のメリーポピンズみたいな格好の
おばちゃんが猫を連れていて。
“にゃーにゃー”超うるさくて。
朝まで・・猫:“にゃー”
     おばちゃん:“しーっ。うるさい”・・の繰り返しよ(涙)
でもちゃんと今回は睡眠対策したので、眠れました☆

<7月13日(日)>
予定より30分早く新宿へ到着。
そして新宿⇒浜松町⇒羽田へ移動。
個室の化粧室にずーっとこもっていました(笑)
そして福岡便に乗る。
今回初めて飛行機の2階席に乗りました。
琵琶湖上空を飛んだらしいけど、曇っていて何も見えない・・。
それに揺れるっっ!!梅雨のせいで揺れまくるっっ!!
でも、爆睡(笑)
そして降りる時、上の荷物置きの戸が開いていて頭をぶつける(涙)
隣のおじさん、開けたら閉めようよ・・。
で、いざ福岡の地に。
空港を出てびっくり・・なんじゃー!!この湿気ーっっ!!
湿気っぷりにはびっくりしました。
そして・・暑いーーーっっ!!
で、ホテル行きのバスに乗る。
初めての地なもので、キョロキョロ。
かなり挙動不振なあたし(笑)
そしてホテル到着。
フロントまでMつんに迎えに来てもらい、あたしようやく口を開いて喋れました(笑)
喋れない・・って辛かったぁぁ(涙)
そして仲間たちのいる部屋へ。
相変わらず、みんなやっている事がバラバラでウケました(笑)
とりあえず部屋でまったりしてから、ホテル内のお好み焼き屋さんへ。
今年は“SMAPセット”がなくて、残念・・。
そして少し買い物をしてから部屋へ。
湿気と寝ぐせの為ボンバーヘアだったので、髪を洗ったり、再度おめかし(笑)
そしてゴロゴロ・・。

で、ここで福岡在住MちゃんとNちゃんと初対面っっ!!
自分も若いと思っていたけど、やっぱりあなた方には敵わなかったわ(笑)
久々に若いエキスを頂きました(笑)
エロイ話ばっかりするお姉さんでごめんね・・(爆)

そしてドームに向かう。
で、ここで大分在住Yさんと初対面っっ!!
雨の中お待たせしてしまい、すみませんでした・・。
そして素晴らしい品、ありがとうございましたっっ!!
旦那様、すごーいっっ!!
これからもあたしの良きお姉さまとして、そしてあたしの師匠として仲良くして下さいね♪
(Yさん、娘でもいいの?・笑)

そして席に着く。
スタンドの真ん中位だったので、全体が良く見えました。
(C氏、N姉さん、M氏、Y氏、譲ってくれてカムサハムニダ)
そして今回は、冷静に見れた。(Mつん、そうでもない?・笑)
今回の感想を一言で申しますと・・“福岡に来て良かったぁぁぁ!!”
剛太朗を見れたのも、バック転をしてくれたのも、MCで自ら話し始めたのも、
あたしが福岡まで見に来たからだ・・と勝手に都合よく解釈しております、自分(爆)
(↑言わせておいて・・)
あーーーーかっこいいっっ!!かわいいっっ!!大スキーーーっっ!!(爆)
そして今回何故か“吾郎ーっっ!!”と叫ぶ回数が多くて。
吾郎ちゃん、あたしの中で花マル急上昇中です♪
結婚式の引き出物の双眼鏡も大活躍し、堪能しまくった福岡2日目でした☆
公演終了後、雨の中MつんとコラボTシャツを購入しホテルへ。
そのTシャツを着てみたり、写真撮影したり、気分が良くて剛のタップのマネをしたり(笑)
(超似ていると思ったのに・・笑)
そしてホテル内の中華料理屋さんへ・・。
博多ラーメンやらいろいろ食しまして、お風呂に入り、タップの番組をやっていたので、
見て勉強(笑)
そして就寝・・。

<7月14日(月)>
妄想癖のある3人でトークしながら準備をし、チェックアウト。
途中ドーム前で写真撮影しながら、バス停へ・・。
ここでG氏を見送り、うちらもバスで空港へ。
そしたら、うちらが乗る予定の東京行きの飛行機が遅れるとの事で、
1便早い飛行機で羽田へ向かうことに。
席空いていて、良かったぁぁ。
なので、とにかく急いでお買い物しましたよー。
そして、飛行機に乗り込む。
アンパンマンを見ながら、朝食兼昼食タイム♪
そして次回の広島について、語る(笑)
で、羽田到着。
ここではとにかく歩いて、SMAPファンなりの活動をしまして(爆)
羽田の搭乗口、極めたに近いくらい歩きました(笑)
結果は×だったけど、新事実を知ったり、はちゃめちゃな活動でした(笑)
そして秋田行きの飛行機へ。
この中でも広島での話に花を咲かせる(笑)
バーチャルレッスンしていました(笑)
で、あっという間に秋田到着。
Mつんと別れ、帰宅・・。

スマスマは、最初のほう(ビストロ)は半分寝ていたので、あまり覚えていない・・。
ただ「SMART BOYS」がかっこよくて、一気に目が覚めた(笑)
そして剛太朗氏。
あたしも一緒に飛んで行きたい・・(笑)
そして「SUMMER GATE」。
あたしも一緒に宇宙に飛びます(笑)

そして昨日のぷっすまは、そのうち見ます(笑)
今はとにかく眠いっす。

今回滞在時間が短くゆっくり観光できなかったのが残念だったけど、
福岡に行って良かったぁ。
是非また行きたいです♪
そして今回初めてお会いした皆様。
顔色の悪いあたしですが、今後共よろしくお願い致しますぅぅぅ。
そしていつものメンバーの皆様。
次回広島でお世話になりまーすっっ!!


2003年07月15日(火) 帰ってきました

昨日の夕方、福岡から帰ってきました。
本当は今日“福岡明太子ツアー”について書こうと思っていましたが、
急きょ明日早い勤務に変更になったので、寝ます(笑)
なので、明日書く予定です。

今日は栄養ドリンク飲んで、乗り越えました。
早く休日来てくれーっっ!!
眠いよーっっ!!
そして、剛が好きだーぁぁぁ!!(爆)

ブックマークして頂きました。
こんな日記ですが、どうぞよろしくです☆
通知して頂ければ、もっと嬉しいです♪


2003年07月12日(土) 初めての福岡へ♪

ご無沙汰しております・・。
毎日バタバタしていまして、最近サボリ気味のエミです(笑)

さて、本日無事に保育園のなつまつりが終了しましたーっっ!!
ホント疲れたし、頑張りました。
なので、打ち上げとしてN先生とカラオケへ♪
えぇ、明日の練習も兼ねています(笑)
そして今夜は夜行バスに乗るので、昼寝は厳禁だと思い(だって眠れないんだもん・・)、
N先生にお付き合い願いまして。
久々で、楽しかったです☆
N先生、どうもありがとーっっ!!

さてこの日記をお休みしている間、いろんな事がありました。
・ジブリ美術館のチケットが取れたーっっ!!
 「立体造形型物展」も取れたけど、今度はあの美術館の方です。
 夏休みだから、取れるかな・・と不安でしたが。
 N先生、ありがとーっっ!!
・エミ、保育士になって4年目にして初めて子どもにおしりをかじられる(爆)
 そして初めて保育園でおしり丸出し(爆)
 つねられたと思ったら、かぷっ・・とやられました(笑)
・結婚式の引き出物が届く・・。
 双眼鏡を注文していまして・・間に合った(笑)
 福岡から活躍することでしょう(笑)

で、今夜夜行バスで東京に向かいます。
そして明日羽田から福岡へ。
お昼前には福岡に着くことでしょう。
女一人旅・・何が淋しいかって、誰とも喋れないこと(笑)
喋れないのって、キツイなぁ・・(笑)
今回はゆっくり観光する時間がないのが残念ですが、
初めての九州、そして初めての福岡を堪能してきたいと思います。
初めてお会いする皆さん、どうぞよろしこです〜☆
 


2003年07月09日(水) おめでとう☆29歳っっ!!

今日は7月9日、剛のHAPPY BIRTHDAY〜♪
29歳のお誕生日、おめでとうございまーすっっ!!
吾郎ちゃんから剛のファンになって、早10年目。
当時あたしは14歳。剛は19歳。
今やあたしは24歳。剛は29歳。
そりゃぁ、あたしも年とるわけだ・・(笑)
“男は30歳から!”とこだわっているようですが、
20代最後のこの1年も、“日々是精進”して男に磨きをかけて欲しいと思います。
その為には、まず髪を切ろう!!(笑)
頼む・・髪切ってくれ・・(願)
そしていいお仕事に恵まれますように・・。
そしてそろそろあたしと出会えますように・・(爆)

そんな良き日に、「ジフリがいっぱい スタジオジブリ立体造形型物展」のチケットを
GETしまして♪
横浜での研修の後に東京に行くので、その時に行ってきます。
N先生、ありがとーっっ!!
そして、決戦は明日。
よろしくお願いしまーっっす!!

えーっと、手作りうちわ。
今日帰宅後せっせと作っていました。
月、火曜はやっぱり疲れていて、ぐったりしていまして。
なので、今日から「一人うちわ部」始動しましたっっ!!
今回のうちわのテーマは“剛にしか分からないうちわ”(笑)
アイディアをくれたN姉さん、ありがとーっっ!!
珍しくあたし、やる気満々です(笑)
でも、改めてあたしって不器用だと思いました(笑)
図工は苦手・・でも心はこもっているはず・・。
そしてへこみモードのあたしに温かい言葉と元気をくれたG氏、ありがとう!!
まだ終わったわけではないので、希望を胸に上を向いて進みますわ(笑)
見てろよ、SMAP!待ってろ、SMAP!!(爆)


2003年07月06日(日) MIJ TOUR in札幌ドーム

今夜、無事札幌から帰ってまいりました。
ではエミの札幌ツアーの報告を致しますっっ♪

<7月5日(土)>
愛車で空港へ。
えーっっ、空港にて早速やらかしました(笑)
搭乗手続きをしようと思ったら、飛行機のチケットがなーいっっ!!(爆)
で、ダッシュで駐車場に戻る(涙)
・・車の中に置きっぱなしにしていました。
ちょうど某航空会社勤務の友達がカウンターにいたので、
あたふたしているあたしのお世話をしてくれまして(笑)
Mつんとこの友達に感謝!感謝!です。
旅に失敗は付き物・・と開き直り、七夕の短冊にお願い事を書いてきました☆
そしていざ札幌へ!!
・・酔いました。この某航空会社の飛行機に乗れば、いつも酔います(涙)
そして新千歳空港でN姉さんと合流。
やっぱN姉さん、おもしろいっす(笑)
電車の中で声高らかに、おしゃべりしてきました(笑)
で、お互いのホテルのチェックインをして、札幌ドームへ。
そしてグッツ売り場へ。
早目に行ったので、スムーズに購入出来ました。
去年の名古屋初日はハンパじゃない列で大変だったので、
それに比べれば断然良かったんじゃないかなぁ。
そしてC氏、G氏、I氏と合流。

ここからはエミ的初日の感想を書きます。
順番は、きっとめちゃめちゃです(笑)
超うる覚えなので・・。
ネタバレになりますので、嫌な方は見ないで下さい(笑)

あたしの席はバックスタンドを目の前に、少し左より。
前から1●番目のだったので、意外にいい席だったと思っています。
開場が大幅に遅れ、開演は30分遅れました。
オープニングはですねぇ、感動チックです。意外な始まり方です。
人形の5人が飛行機で日本にやってきます。
そして♪世界に一つだけの花〜organ version♪
で、改めて飛行機でSMAPが日本に来るのですが・・。
飛んできます、あの5人(爆)
ついに飛びました(笑)
吾郎ちゃん、よく頑張った・・。
で、♪Flapper♪・・まさかここで来るとは。
エロイとのコトだったので、どこまでエロイか楽しみでしたが・・。
そうでもなかった(爆)
でも、女性ダンサーさんが剛の股間を触ったのはしっかり見ました(爆)
で、♪SUMMER GATE♪
ここからは、あんまり覚えてないんだよなぁ(爆)
なので順不同で、思い出した事を書いていきます(笑)
MC⇒いつも中居君担当の“SMAP LIVE IN札幌〜!”を剛が担当(笑)
   中居君に“髪切らないの?床屋に行くお金ないの?”と言われる剛。
   会場からは拍手が・・(いいぞ!会場!!)
   でも今までSMAPの中で一番髪が長い事がなかったので、そのままにしているとか。
ソロコーナー。
剛⇒剛のソロの前がMC。
  タップの衣装に着替えて“MC長い!!”とキレる剛(笑)
  中居君に文句を言われると、逆ギレ(笑)
  最高!そんなあなたが大好きです(笑)
  で、内容は・・あたし剛担当ですが、正直微妙・・だと思いました(爆)
  なんだろう、この後に続く4人のソロが良くってインパクトあったからかなぁ。
  でもね、タップの練習の成果も伝わってくるし可愛いんですよ。
  ステッキと帽子かぶってチャップリンみたいで。
  でもこの後の衣装の関係で、ズボンがねぇ。
  パリパリバー(アイスです・笑)の様な、牛牛モーモーの様な、障子紙にまっくろくろすけが
  ぶつかった様な・・そんなズボンで、微妙(爆)
  ちなみに髪型、変わってないと思います(笑)
慎吾⇒王子です。ミュージカルです(笑)
   キャイ〜ンはアニメで登場、慎吾ママは映像で、チョナンは本物が出てきます。
   慎吾、かぼちゃパンツはいています(笑)
   Cさん曰く、“はだかの王様”だとか(笑)
中居君⇒去年に増して、下品です(爆)
    でも始めの方は、カッコイイ!!
    横でトイレットペーパー、舞っているし(笑)
    ただ最後は男性ダンサーさん引き連れて・・。
吾郎ちゃん⇒文句なしにかっこいいですっっ!!
      衣装も似合っていて、惚れそうでした(爆)
      ただあたしには京本政樹に見えた(爆)
      Mつんは堂本光一に見えたとか(笑)
      来年あたり帝劇で飛んでいたら、どうしよう・・(笑)
たっくん⇒これまた文句なしにカッコイイ!!
     で、今年もラッキーさん、ありますっっ!!
     衣装は“ひょっこりひょうたん島”?・・いや、“ワンピース”か??
あと、スマシプが再結成っっ!!
これはかーなり、嬉しくて発狂しました(笑)
カボヅカ君、草泉総理、マヤヤ、ベッキャム、貞子、慎吾ママ、剛ママ、中居ママが登場。
♪愛と勇気♪ではバックステージに来ます。
1回くるくる回るステージで上に上がり、トロッコでメインへ。
この時の衣装、レインコートで可愛いっっ!!
特にシンツヨ、最高に可愛いですっっ!!
♪たてながの自由♪は1つのスタンドマイクを5人で奪いながら歌って。
無邪気で可愛いですっっ!!
そして、あたしこの歌大好きですっっ♪
トロッコはアンコールの時にアリーナの中まで進みます。
で、またバックステージへ。そしてまたメインへ。
アンコールは白いスーツ。
で、昨日は1回目のアンコールが終わって、それでおしまいでした。
電気は暗いままなのに。
会場はかなりのブーイング。
でも22時過ぎていましたからねぇ・・。
大体こんな感じでした。
ホント覚えていないもので、雰囲気でも伝わればいいなぁ・・と思います。
なので、苦情は一切受け付けませんので(笑)

そしてうちら一行はホテルへ。
この時点で0時過ぎていました。
そしてすすきのへ・・。
お寿司を食べました。カウンターでっっ!!
回る事のないお寿司です(笑)
いやぁ、やっぱ本場ものはおいしかった〜っっ!!
ただ、実はこの時あたしお腹痛かったんです(爆)
あまりにも空腹すぎて(笑)
いつもの事ですが。
なので、欲を言えば正常なお腹でお寿司たらふく食べたかった・・(涙)
そしてホテルに戻り、ファッションショーをして3時に就寝。

<7月6日(日)>
そして本日。
体内時計が動いているせいか、普通の時間に起きまして。
雪印パーラーに行ってきました。
中学校の修学旅行以来の雪印パーラー。
朝から甘味を食す(笑)
そしてホテルへ戻り、ラーメンを食べに行ってきました。
で、ドームへ向かうC氏、G氏、N姉さんとはお別れ。
Mつんと札幌駅前で買い物をしてから、空港へ。
空港で買い物をし、飛行機を見ながらお茶しました。
で、ここでは広島での話が大いに盛り上がり、あたしは狂いそうだったよ(笑)
笑いすぎて、苦しくて、気持ち悪くなりました(笑)
そして青森・恐山の上空を通り(イタコだ!)、秋田へ。

今日の公演を見ていたGさんから電話がありまして。
剛のソロが始まる前に、HAPPY BIRTHDAYをしたそうです。
剛はビックリしてきょとんとしていたとか・・。
あぁぁぁぁ・・見たかった・・。
あと一人一人のダンスコーナーはカットされたり(好きなコーナーだったのに・・)、
曲が変わっていたり、内容変更があったそうです。

あたし、もう1本うちわを作ろうかと考えております。
福岡に持って行きたいので、今週中にはなんとか完成させたいっっ!!
なので、もししばらくドロンしていたら、うちわ作っていると思って下さい(笑)


2003年07月05日(土) 札幌からこんにちは

現在札幌ドーム前で座って待機してます。
グッツ、購入しました!
今年のうちわの写真は5人共いい感じ☆
あたしは全員の写真、好きですよ。
隣にいるたっくん担当Mつん&N姉さんのおすすめは、乳●の見える
(と言うより、●っている・爆)、たっくんのポスターだそうです(笑)
とにかくドーム周辺はMIJ一色です♪
いやぁ、思いのほか札幌暑いっす。
風は涼しくて気持ちいいですよ!
開場は30分以上遅れています。
今日も開演遅れるのかなぁ。
では、初日の公演楽しんできまーす!


2003年07月04日(金) GO!GO!札幌!!

何とか今日1日を乗り越え、荷物も準備し、ようやく落ち着きました♪
今日は仕事中、子どもにおままごとのコップで右目を叩かれたり、
子どもの頭が鼻に当たったりと、痛いハプニングがあったけど、
なんとか青タンも出来なかったので、これで無事に明日SMAPに会えます(笑)
で、衝撃的なつよちゃんの髪型よ!!
茶色にして、髪も短くなった??
そしていつもより髪の毛くるくるしているのは、湿気?パーマ??
とりあえず明日あたしのこの目で検証してきます(笑)
お友達方は明日アリーナAブロで見るので、よーく観察してみて頂きたいものです(笑)

明日は飛行機で、現地にはお昼に着きます。
明日会う皆様、どうぞよろしこですっっ!!
そして東京に向かうM氏&Y氏、気をつけて行ってきて下さいね!!
で、あたしは日曜日の夜に帰ってきて、月曜は普通にお仕事。
キツイけど、SMAPパワーで乗り越えるぜぃぃ!!


2003年07月03日(木) ふ、ふ、福岡チケット・・・。

早いっすねぇ・・もう木曜日だよ。
明後日にはin札幌だよ。
・・と思うと、気分はパラダイス!!
だから明日を無事に乗り越えなくては・・ねっ♪
そんな頭に花が咲いていた本日、福岡のチケットが届きまして。
あのですねぇ・・ある意味スゴイ席です(爆)
13日のあたしのチケット、驚くなかれ・・スタンドの後ろから2番目っっ!!(爆)
ありえねぇ(笑)
こんなにSMAPから離れているチケットを取ったのは、初めてです。
きっと(笑)
でも離れていたって盛り上がれるあたしたちなので、
ドリスマの時みたいに“マメップ”を撮る際は、是非うちらをご利用下さい(笑)
12日にアリーナAブロで見て、13日にこのチケットで見るお友達がいましたら、
そのギャップをレポートにまとめて提出願います(笑)
あっ、でも希望通り13日が取れたから、それだけでもありがたいことですよね。
ちなみにあたし、チケットはずれたことはありません。
そして違う公演にまわされたこともありません・・。
追加はあるけど、その方が都合良かったし(笑)
地方のチケットを取る事のほうが多いからかもしれないけど・・。
そして、第2、3希望はいつも書きません(爆)
うん、一度も書いたことない(笑)
案外書かない方がはずれないのかなぁ・・と都合良く考えています。
そんなわけで今回も貢献出来ず、お友達の皆様・・ごめんなさーいっっ!!

で、今日は本気を出して荷造りをしました。
意外とお荷物、少ないです(笑)

あのですねぇあたし懸賞生活を前々からしたくて、懸賞の雑誌を買ったものの時間がなくて。
失敗した年賀状をハガキに換えて、目指せ“なすび”ですっっ!!(笑)
ananは買いに行く時間がないので、札幌にて購入しようかな♪



2003年07月02日(水) あっぱれ!

福岡のチケットが続々と届いている中、相方Mつんのチケットが…アリーナAブロだったーっ!
すごいぞ、Mつん!あっぱれMつん!
あたしは夜行バスで東京に向かう日なので、皆様十分に堪能してきて欲しいと思います♪
で、あたしの福岡のチケットはまだ届かず・・。
なんであたしはいつも席運悪いんだろう。
S mapのスペシャル席以来、不発です。
どかーんといい席当たらないかなぁ。
あたしもみんなに貢献出来る日が来て欲しいっす。
いつも頼ってばかりでごめんなさい・・だよ(涙)


2003年07月01日(火) スマスマでテンション上昇中!

昨日のスマスマ♪

★10時のホント!?★
ヒーコさん、だんだん気持ち悪くなっていているけど、あたしの大好きキャラです(笑)
サスペンダー姿に微妙なロールアップ、そしてSGのジーンズ。
家族で大爆笑でした(笑)
そして草田アナ。
べストジーニスト4冠のクサナギさんから借りてきたジーンズで、さすがの着こなしで。
たまりませんっっ!!あっぱれっっ!!好きだーっっ!!(爆)

★ビストロ★
あたしよりも、3人の女優さんファンのお母さんが楽しみにしていまして。
これまた大爆笑でした、我が家(笑)
3人にお持ち帰りされなかった、中居君と剛。
嬉しい様な可愛そうな、あたしが持ち帰りたくなった様な・・(笑)
でも最後に2人で手をつないで帰るの、可愛かったぁぁ☆
中居君にお持ち帰りされて、大正解かも!?

★KIMUCHI★
相変わらずわけわかめで、お金かかっているなぁ・・と。
でもシンツヨが可愛いぜっっ!!

★Pちゃん日記★
最初の慎吾の絵、味が出ていて似ていて(笑)
そしてドラエ@官能VERSION、あたしもPちゃんと一緒に歌いたいっっ!!
あーん、あたしもPちゃんに癒して欲しいわ(爆)
でも苦情が来そうなので、吾郎パパでもいいや(笑)

★エンドトーク★
あたしも吾郎ちゃんと同じ間違いをしていた時期がありまして(爆)
陸上を始めた頃、あたしも逆に曲げてたんですよねぇ(笑)
みんな“いたた・・”と痛がってやっていたストレッチ。
でもあたしは痛くなくて、自分で“すごいぜ!”なーんて思っていて(笑)
そりゃ痛くないはずだ・・逆だもん(笑)
で、あたしの間違いに気づいた友達から指摘さたという・・。
“意味ないじゃん”って(笑)
吾郎ちゃん、同じだね(笑)

★愛と勇気★
急にテンション上がりましたよ!!
メンバーみんなが笑顔でいい顔していて。
ぴょんぴょんジャンプしたりして、とーっても楽しそうだし♪
コンサートでの5人を想像すると急にドキドキしてきて、
もう今週の土曜日には生で、自分の目でこの5人を見れることを思うと、
テンション急上昇ーっっ!!
そして、この歌の剛のソロが大好きで。
あたしも“がんばろーっっ!!”って、気合い入ります☆

今日は自転車通勤してみました。
健康の為と、運動不足解消と、今日から7月なので(笑)
あっ、今日は高校の部活の仲間のGのお誕生日♪
先日生まれたばっかりの娘っちにメロメロだろうなぁ〜。

そして今日からお祭りの練習が始まりまして。
東北4大祭りとして有名な地元のお祭りに毎年参加してます☆
今年で10年目になります。
笛と太鼓でお囃子をやっているのですが、
ここ何年かは若手の育成に貢献して・・いるつもり(笑)
小学生にバカにされながらも、頑張っています(笑)
去年は1日目に熱のあるまま参加して無理をしたら、胃腸炎でしょ(涙)
だから一番盛り上がる最終日に去年も、おととしも出ていないから
(おととしは研修で上京し、前乗りしてTDLにいました)、今年は無事に全部出れたらなぁ・・。
ちなみに1日目は広島から帰ってきてから、出るつもりです(爆)
何事もなく、無事に今年の夏を乗り切れますように・・☆

 
 


エミ |MAIL

My追加