ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2003年04月30日(水) 弟のFMV

昨日のぷっすま♪
あらあら、珍しい帽子姿ではあ〜りませんか!
でもあたし的にしっくりこなかったです(爆)
先日の消防士姿の時のキャップの方が断然似合うと思うなぁ(←失礼?)
あの昨日の帽子はタックンや慎吾の方が似合うと思います。
そして最後に食べた中華料理屋さん、あたしもあそこで食べたことあるーっっ!!
行ったことあるーっっ!!と興奮状態で、ココに一緒に行ったN先生とメールしてました☆

今朝起きたら・・弟がいた(笑)
夜行バスで帰ってきたみたいです。
で、学校で1人1台家に置くPCを貸してくれるそうなのですが、それがFMVなんです。
うちのPCより断然頭よくって、うらやましい限りです・・。

「歌の大辞テン」・・メンバーが好きな花を答えていましたが・・。
タックン、「向日葵が大好きです」って・・。
あたしの家から車で5分の所に住んでいる方が今頃吠えているハズ・・(笑)


2003年04月29日(火) ちょっとチャット♪

昨日の夜、初めてチャットというものをやってみました。
いやぁ、便利ですね!
電話より断然安いし、何より楽しい♪
新たな楽しみが増えました☆

で、その設定やら何やらやっていた時に変なトコ触ってしまったのか、
うちのPCがおバカなのか、ネットできなくなってしまいました(涙)
(※M氏、やっぱいかないっす)
一体どうなるんでしょうねぇ(笑)

しっかし今日は暑かった!
昨日久々に寝るの遅かったのに、
今日は普通に起きて布団干したり徹底的にお掃除してました。
あっ!寝不足の分、ちゃんと午睡もしました(笑)

よーし、これからぷっすまに完全集中しますっ!


2003年04月28日(月) 君の瞳に外部入力

今夜のスマスマ♪
★ビストロ
 テープ芸、慎吾と吾郎ちゃんのはねぇ・・夢に出てきて追いかけられたら、
 子どもだったら完璧おもらしすると思います(笑)
 でも剛のは微妙にイイ男に思えてしまった(爆)
 あんな感じの人、そこらへんにいると思います(笑)
 あと、氷の帽子。
 メンバーの皆さん、剛に頭冷やす機会を与えてくれてありがとう(笑)

★タメならべ
 タックン&慎吾、かっこいいわぁ〜♪
 特に慎吾が長く見えた(笑)
 長い・・って顔が長いってことではなくて、全体に長い(笑)
 要するにいつもより細く見えたってことです、たぶん(笑)
 剛がもやしなら、この時の慎吾は電柱?(爆)
 髪型のせい?衣装のせいかしら??

★中居奏
 このコント、大好きです☆
 歌を知らない、ちっちゃい2人組・・ホントあほたれだなぁと思います(爆)
 
★歌〜石井竜也さん
 超失礼極まりない剛さん(笑)
 でもね、剛は米米クラブの曲をこよなく愛する人・・のはず(笑)
 よく雑誌のとかで好きな曲を聞かれて米米クラブの曲をあげていたような・・。
 ♪愛してる♪とかだったはず・・。
 だからテンション上がっちゃった??
 おいしいトコ泥棒でしたね(笑)

本日、母の職場の皆さんと少し北上してお花見に行く予定でしたが・・。
寝過ごして、おいていかれました(笑)
なので天気良かったにも関わらず、ビデオみてました。
いいとももリアルタイムで見ていましたが、
ちょうど睡魔が襲ってきて・・気づいたら慎吾がバイバイしてた・・(涙)
不健康に過ごした1日でした(笑)


2003年04月27日(日) お初だよ!TDSツアー!!

本日無事にTDSから帰ってきました♪
ではTDSでの出来事をしばしご堪能下さい(笑)

★4月25日(金)★
20:30頃の寝台特別列車で出発!!
実はこのツアーを利用したのは2回目。
使い勝手を覚えていたので、関係者しかいないグリーン車でお菓子を食べながら
ずーっとお話していました(爆)
今うちの保育園で話題の?ある夫婦の「一般常識知らない度」や「自己中度」について、
分析しておりました(笑)

★4月26日(土)★
目が覚めたのは朝の5時半。
だって、隣のベッドの子どもたちが超うるさいんだもん!
そりゃ元気があっていいですよ、夢の国が近づいてきてきっと早く起きたんだよね。
でもね、周りのお客さんはまだ寝ています。
それは親が周りの状況を見て、注意するべきだべ。
そんな親に腹が立ちました。
何とも思わないのかなぁ??
こんな感じで早朝から起こされ、舞浜へ。
ホテルで朝食バイキング♪
得意のバイキング、あたし果物ばっか食べていましたね。
パイナップルの食べすぎで舌はビリビリ(笑)
そしていよいよTDSへ!!
目的のアトラクションのファストパスを取る為、走ろうとしたその時!
ミッキー&ミニーを発見!!
写真撮影用のお二人さんで、キャストの方の“ステージにお並び下さい”の声が。
そのステージを見ると、誰もいない!
元陸上部のあたし、こうなれば負けません(笑)
N先生を置き去りにして、列の2番目をGETしました(笑)
なので待ち時間はなく、スムーズに写真撮影。
ここで夢を壊す一句(爆)・・・ミッキーさん ほのかな汗の 臭いかな (だってホントだもん)
開園してまもなくだったせいか、午前中はすいてました。
だから人気のアトラクションも午前中のうちに乗りました。
そして海が近いだけあって、風が強い!!
昨日は特に風が強くて、メインのショーは内容変更。
最後の夜の花火は中止。
乗りたかったアトラクションも午後から運行中止。
こればっかりはねぇ・・残念でした。
そしてSEAだけあって、そこら中水だらけなので湿気がすごい。
吾郎ちゃんにはおすすめ出来ないくらい(笑)
いやぁ、あたしの周りではTDSは賛否両論だったんですよ。
でもね、あたしは楽しかった♪
TDLよりはキャピキャピ感っていうのはないんです。
ゆったり隅々まで見れて、大人の感じって言うのかな?
そんなに混んでいる訳でもなく、TDLよりゆとりがあるなぁと思いました。
アトラクションは乗りたくないの以外、全て制覇出来ました。
うん、あたしは大満足でしたね!
そうそう、あるショーをステージより高い所から見ていて、人もいなかったんです。
そしたらうちら側からミッキーが出てきたんです。
すかさず“みぃぃぃぃっきぃぃぃぃぃーーーーー!!”・・叫びました(笑)
大声のかいあって!?、ミッキーのお手振りGET!(笑)
こういうコトはSMAPコンで慣れているおかげですね(笑)
で、そこらへんカップルだらけだったんですけどね(笑)
あたしがもし男性と来るなら、とにかく振りまわすと思うので無理です。
嫌われる(笑)
きっと3日後ぐらいにフラれるパターンかな(笑)
そんなこんなで・・疲れました。
TDSを出た後、イクスピアリとボンボヤージュに行きましたが、
クタクタで店の外でボケーっとしてましたね。
もうね半目なの(笑)
だから電車乗って、横になってから記憶ありません(笑)

★4月27日(日)★
で、本日。
ぐっすり寝ました。寝台でもこんなに寝れるんだってくらい(笑)
日本海側を通ってきたんですけど、天気が良かったんで海が超キレイで。
釣り人や波乗りしている人が多かったですね。
お世話になった添乗員さんに(かなりイイ人!)お礼を言うのを忘れつつ(爆)、
帰ってきました。
そのままおばあちゃんちへ。
そしていいとも増刊号を見る。
うちのおばあちゃん、“中居君、あのヒゲどうしたの?”だって(笑)
そして選挙へ。
現在あたくし、お昼寝していません(爆)
どうしたんだろ?今日は眠くありません(笑)

突然ですが・・本日のなんでだろう!!
♪えみちゃんは疲れているはずなのにお昼寝しなかったのなんでだろ〜♪
(*是非あの歌に合わせて歌ってみて下さい・・笑)
本当に寝台で爆睡してきたのか、もしくは未だにあたしの頭の中は1人ディズニーしていて、
興奮状態なのか・・謎です(笑)

アスパラドリンクの新CMが始まったそうですが・・。
きっとまたこっちでは流れないんだろうな。
あの外人さんがピンで出ていた時は流れていたんですよ。
ところが外人さんと剛が組んだら、流れないんだもん。
一応「ぐるナイ」で全国放送するとHPに書いてあったので、狙ってみようと思います。

今夜は地元のつよ友が来てくれたんですけどね。
剛の話どころか1時間いっぱい仕事の話をしていました(笑)
途中うちの母が話に乱入したりして。
彼女は幼稚園教諭なのであたしよりうちの母の方が話が合うんです(笑)

明日は連休3日目。
お花見に出かける予定です♪


2003年04月24日(木) 準備しなくちゃ!

本日24日はタックンのエッセイ集の発売日っっ!!
でもあたしは・・買えない・・。
なぜなら貧乏・・貧乏・・涙の貧乏ですから・・。
とりあえずうちから車で5分の所と車で10分の所と車で1時間半の所に
タックンファンがいるので、優しい彼女たちはきっと、きっと貸してくれるでしょう(笑)
で、気が向いたら購入・・ってコトで(笑)

そして今夜のNHK教育「トップランナー」にSMAPさん方のCDジャケット等で
活躍されているアートディレクター佐藤可士和さんが出演。
興味津々なので、録画してみようと思います。
えぇ、起きてられないので・・(笑)

そしてそして、女性セブンに剛と山田美保子さんの対談が載っています♪

そんなわけで、いよいよ明日の夜TDSに出発します。
今回は寝台列車仕様の特別列車に乗って行きます。
なので土曜日は目が覚めたら夢の国・舞浜なのです♪
でも土曜日は雨らしい・・。
それでもカッパ着て、何事もなかったかのように遊んできますよ(笑)
でも全然実感ない。
だって何も準備してないので・・(笑)
なのでこれから準備に励みます★
土曜日からは4連休!
年度末頑張った分、思いきり発散してきます♪


2003年04月23日(水) 7冠受賞!

「僕の生きる道」が第36回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞にて7冠受賞致しました。
おめでとうございま〜すっっ!!
剛の受賞コメントも載っています♪

今日は代休を頂き、お休みでした。
チャリでぷら〜っとお買い物でも行こうと思っていたのですが、今日は1日中雨。
気分がのらないので、家にいました。
ホントは狙っている服があったので、まだ残っているかな・・と見に行こうと思ったんです。
でも、見る⇒欲しくなる⇒お金使う⇒貧乏まっしぐら・・こうなるんです(笑)
だからとりあえず我慢、我慢。
TDSでお金余ったら、服代にまわします♪
なので、今日は「木更津キャッツアイ」を見ていました。
そしたら案の定睡魔が・・。
いつものコトです(笑)
えぇ、今日も思う存分寝ました(笑)

ここで業務連絡です(笑)
某お友達方に写真やらビデオやら送らなくてはいけないのですが、
まだ準備が出来ていない方の分もあります。
順番に送っていきますので、しばしお待ちを・・。
マイペースすぎてごめんなさいっっ!!


2003年04月22日(火) ぷっすまを見ながら

昨日のスマスマっっ!!
★玉様ビリヤード
 ちょっとぉぉ・・慎吾かっこいいんですけど・・。
 “おでこのメガネで、でこでこでっこり〜んっっ”チックで(笑)
 昨日のこのコーナーでは、あたしの中で慎吾がナンバー1でした♪
 ところであたくし、ふと考えた。
 SMAPさん方が負けて罰ゲームになっていたら、何を懺悔していたんだろ・・。
 そっちの方が見たかったかも(爆)
 水浴びしている姿もね♪(あたしって悪魔だぁ・・)

★ビストロ
 クリームソーダーマニアのあたし、あのクリームソーダーを是非飲んでみたいです。
 そんなあたくし高校の時、ジョッキのクリームソーダーを飲みにお店へ通っていました(笑)
 
★木村家の人々
 キムキム兄やんだーっっ!!

★東京フレンドツヨシ
 メイクが草泉総理とあんま変わらないかな?(笑)
 とりあえずナカツヨのアホっぷりに吾郎ちゃんのおバカ加減がトッピングされて、
 あたしは満足です(笑)

今、ぷっすまを見ています。
めったに見れない剛の消防士姿、たまらんっっ!!
あたしの心の火を消してくれっっ!!・・って消しちゃダメか・・そっかぁ(笑)
放水したり、はしご車に自ら登ったり、すっごいはしゃいでいてかわいいわ〜☆
う〜〜〜ん、たまりましぇ〜んっっ!!

今日はN先生とTDS最終打ち合わせをしてきました。
一緒にゴハンも作ったりしてねぇ。
ふとした一言から6月にプチ旅行をすることになり(プチじゃないかぁ・・)、
とんとん拍子で・・ホテルまでとってしまいました(笑)
こうなったら早いです、うちらは♪
N先生、お世話になりまっせー!! 


2003年04月21日(月) 腰は大切に

こ、こ、腰が・・痛い・・。
仕事柄、中腰になることが多く、子どもを抱っこして椅子に座らせようとした瞬間・・。
“ずっきーっっん!!”
久々に激痛が・・。
あたし高校生の頃に部活で腰をおかしくした経験がありまして、
疲れがたまるといつもこうなるんです。
ヘルニアではないみたいだけど・・。
去年の今頃もこの症状で整骨院に通っていました。
7月の名古屋コンに出発する日以来、行ってないですね。
あぁぁ・・、また整骨院通いが始まるのかしら・・。
皆さんも腰は大切に・・(笑)

そんなわけで?、今日は母のお誕生日ですっっ☆
そんな母は、現在ストーブの前で爆睡中(笑)
これからケーキを食べまっせー♪

そういえばうちの剛さん、車の免許を取って丸1年になりますね。
ついに脱☆初心者マークですね。
免許取得日は確か母の誕生日近くだったので・・。

今日の読売新聞に、「トヨタレンタリース」の広告が載っていたんですけどね。
これがまたかっこよくて☆
髪も今より短いから昔の写真っぽいんですけど、あたしの中で久々のヒットですっっ!
最近の剛はもやしっこで髪伸びきっていて、オッサンくさいんだもん(爆)
この広告、白黒なのが残念です。
あっ・・“地球・ふしぎ大自然”、剛降ろされたんだぁ。
今度ナレーションはNHKのアナウンサーの方々なんですね。
楽しみ一つ減った・・。


2003年04月20日(日) エンジンかからず・・

今日はですねぇ・・なーんにもしなかった1日でした(笑)
あっ、“なんにもしなかった”じゃなくて“なにもやる気が起きなかった”が正解かも(笑)
あたしってホント何をやるにも、エンジンがかかるまで時間かかってしまうんです。
ギリギリ女です、あたし。
マイペースなんです。
いいのやら、悪いのやら・・なのですがね(笑)
だから自分のペースを乱されると、かなり腹立つ。
“ほっといてっっ!!”ってね。
要するに自己中なんです、あたし(笑)
おーっと、話がずれましたね♪
で、今日は・・いいとも増刊号見て、洗濯して、お昼寝して・・。
えーっっ、本日のお昼寝は・・3時間半。
あたしにしては短い方だと思います(爆)
途中、選挙カーに起こされつつ寝ていました。
どうしてこんなに眠いんだろ・・雨だから?春だから?それとも病気??
最近本気で考える様になりました(笑)
でね、夢をみたんです。
中学校の同級生といちゃいちゃデートしている夢で(爆)
ブリッコしているあたしがいました(笑)
おえーっっ!!嘔吐全開、気持ち悪い。
あたしはそんなブリブリキャラではありませんので・・あしからず(笑)
きっとねぇ、昨日見た「ぼくの魔法使い」の影響だと思います。
そんなこんなで人間として活動し始めたのは夕方からで(笑)
とりあえずクリーニングに出す冬物の服を片付けました。
その位かな・・今日やったことは(笑)

早いものでまた1週間が始まります。
今週は代休あるし、TDS行くし、4連休が始まるので、いつもより気持ちが楽です☆
先生方とお花見計画もあるらしい・・。
こっちはここ何日かで桜が咲いたのですが、土日雨だったので散ったのかしら?
こちらはようやく桜の季節を迎えましたよ♪
では、今週もがんばりましょう。


2003年04月19日(土) 慎吾に関わるあの番組

あたくし本日、某番組の公開録画に行ってきましたぁ♪
んーと、お正月に慎吾がからんでいたあの長寿お笑い番組です(分かったかな?)
お昼から開場だったんですけど、その前に整理券をもらわなくてはいけなくて。
大雨の中並びましたよ。
しかも早めに行ったのに、既にズラーっっと並んでいまして。
でもとりあえず、前から10番目をGETしました。
で、会場が近いので一度家に戻りまして。
裏を通った方が早いので、
いつものように普通に楽屋口の前を通っていたら1台の観光バスが・・。
そしたら出演者の方々が次々と降りてきまして。
警備とかは全然やっていなくて、普通に見てきました(笑)
みんなそこらへんにいる普通のオッサンでしたね(爆)
そして家に戻ってお昼食べて、いざ出陣!
2週分撮ったんですよ。
で、最初の日の演芸の方なんですけど、実はこの人の舞台を見るのは今日で2回目で。
演芸を撮るまでゲストは知らなかったんですよ。
だから出てきた時はビックリで!“あら偶然!”って感じ(笑)
忘れもしない、21歳の誕生日の日に伯母の仕事仲間の方の舞台を観に行ったんですよ。
銀座にある某劇場に行きまして。
そこは剛が“姫ちゃんのリボン”の舞台をやったトコだったんですよ(余談ですね)
で、その舞台で観たんです。
この方(前置き長かったぁ!)
2日目の方の演芸は、有名な女性2人組の漫才師さんで。
速攻、某お友達の前の日記のタイトルを思い出しました(笑)
だってその言葉、連発していたんだもん(笑)
そして、メインコーナーの撮影。
かなり大笑いさせて頂きましたね♪
あたしは黄色の方の答えが妙にツボで(笑)
腹かかえて笑ってきました♪
OAは来週と再来週とのコトです。
カメラから遠かったので、映っていないとは思いますが・・。
で、気になったコト。
カップ酒飲みながら観ているおじいさんもいれば、
あたしと同じ並びのオバちゃんは、カメラで写真撮りまくりで。
写真はもちろん禁止ですよ。
チケットに書いていたもん。
隣にいる娘も注意することなくって。でも周りからはかなりブーイングでした。
スタッフさんもカメラ、取り上げればよかったのに・・。
まぁ、そんなこんなで楽しかった公開録画。
もしOAで映っていたら、また報告致しますっっ(笑)

で、その足でお買い物へ。
まだ購入していない「TV LIFE」を捜しに行ったけど、やっぱなくて。
なので「僕の生きる道」のノベライズ本を購入(笑)
いや、買うつもりはなかったんです(爆)
入手困難らしいし、読む時間がないと思ったから。もう少ししたら買うつもり程度で。
そしたら、その本屋で山積みになっていたんです。
だから“ま、いっかー”と購入(笑)

「チョナン・カン」、ついに次週あの憧れの方と対談とのコトでっっ!!
ハン・ソッキュさんだよーっっ!!
なんかね、人事ながらあたしまでドキドキしてきた!
って、こっちで放送されるのは夏・・いや、秋かもね(笑)

えーっと、剛ファンの方からメールを頂きまして。
メルアドがなかったので、ここでお返事させて下さい!
メールはいつでも大歓迎ですよ♪
こちらこそよろしくお願いしますね、Nさん!!


2003年04月18日(金) Mステ談義

今夜はMステに出演だっっ!!
ってコトで、本日のMステ♪
衣装がいつもと違うじゃないのっっ!!
いつも着ているビラビラした衣装じゃないのね・・って、
あたしは今日の衣装の方が断然好きです☆
しょっぱなから母と“かっこいい〜”を連発(笑)
で、トークよ。
あたし的には今日のトークは物足りない。
剛が話す機会がいつもより多かったけど、思いっきり物足りない。
薄い味の塩ラーメン食べた感じ(笑)
だからってタックンの話が長いってコトではないんですよ。
あたしだってパンツ見せて欲しいし(笑)
まんべんなく他のメンバーの話も聞きたかった・・ってコトです。
吾郎ちゃんと慎吾と中居君のお話も聞きたかったなぁ。
って時間の問題もあるし、他の出演者の方々の諸事情もありますしね。
仕方ないんですけど。
まぁ5人共かっこよくって早く会いたいな♪・・と。

うちでは母とあたしが大騒ぎでして(笑)
こんな感じでした・・。
母:「木村君、かっこいい〜!!こんな息子が欲しい!!
   でも、旦那にはしたくない。モテるから(笑)」
あたし:「タックンはいとこにしたいかも。
     あっ!やっぱ吾郎ちゃんがいとこかな?
     お年玉とか札束でくれそうじゃん(笑)」
母:「兄弟の旦那でもいいかも。」
あたし:「じゃぁ○○(妹の名前)の旦那、吾郎ちゃんに決定っっ!!」
呆れている父、シカト状態の妹、そうですうちらはアホ母娘なのです(爆)
今に始まったコトではないのでね(笑)

さて、明日は久々の土曜休みです。
ようやく休めます。
明日も朝から活動予定なので、今夜はワッツを聞いてから寝ます☆


2003年04月17日(木) お仕事(バイト)してるジャニファンの皆様に質問!

☆お仕事(バイト)してるジャニファンの皆様に質問!☆

1.HN、お住まい、年齢、好きなメンバーを教えて下さい。
 ⇒エミ、秋田、23歳、SMAPつよぽん

2.どんなお仕事をしていますか?あと勤務時間は1日何時間ですか?
(答えられる範囲で結構です)
 ⇒保育園の先生しています。保育士ってヤツです。
  ローテーション勤務なので、その日によって違います。

3.今の仕事を始めてどのくらい経ちましたか?
 ⇒今年で4年目です。

4.仕事仲間にはジャニファンだということを知られていますか?
 ⇒はい、知っています。
  保護者の方々も知っているようです(笑)

5.仕事仲間の中にジャニファンはいますか?
 ⇒ただSMAPが好き〜っていう先生は何人かいます。

6.お給料の使い道はほぼジャニーズ関係だったりしますか?
 ⇒それはないです。
  夏のボーナスはコンサート資金になりますが・・。

7.もし通勤中または勤務中にジャニーズのメンバーをロケなどで目撃しちゃったらあなたはどうしますか?
 ⇒お散歩中なら子どもたち連れて見に行ってしまうかも(爆)

8.もし好きなメンバーと1ヶ月間一緒にお仕事ができるとしたらどんな仕事をやってみたいですか?(芸能関係以外で)
 ⇒お仕事というより、一緒に部活の合宿とか♪
  答えになっていないですね(笑)

9.ぶっちゃけメンバーに逢うためにズル休みしちゃったことがありますか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 ⇒ズル休みはないです。
  それなりにお休み頂いて見に行ってます。

10.仕事を頑張ろうと思う理由はやっぱり好きなメンバーに逢うため?
 ⇒それもありますね。
  コンサートの事を思えば頑張れるっっ!!

ご回答ありがとうございました!!
 ⇒こちらこそ、ありがとうございました!!


久々に質問に答えてみました♪
今日はこれといったネタがなかったのでねぇ・・。

そうそう、「TV LIFE」を探しに本屋に行ったけど売り切れで・・。
“僕の生きる道”の特集記事が載っているんですよね。
ドラマが終わってもこのように特集をくんで頂いて。
とてもありがたい事だなぁ〜って思います☆


2003年04月16日(水) さんちゃんワールド

おとといのスマスマから♪
いやぁ、さんまさん最高ですっっ!
大好きです、さんまさん!!(爆)
さんまさんの様なおもしろい人になりたいです(笑)
おとといのスマスマは見終わってからかなり疲れました。
笑いすぎて(笑)
さんまさんの頭の回転の早さというか、笑いに対しての情熱に圧倒されましたね。
・・おっと!あたしが書きたいのはさんまさんの感想じゃなーいっっ!!
うちのつよちゃんよ!!
さんまさんがゲストだったからか、笑顔がいつもより多く見れておなかいっぱいでした♪
慎吾と並んで爆笑していて・・あたし慎吾になりたい・・(笑)
最後のトークの時も、慎吾と腕組んでてさぁ。
まったくもって羨ましい限りです。慎吾に嫉妬しちゃうぞーっっ!!
あとMr.ターキー剛さんのナイスボケに圧倒されちまいました(笑)
あっ、でもでも歌の時は相変わらずオッサンくさいなぁ・・って(爆)
髪が伸びてきたからなのかな?
なんか老けて見える(爆)
少しでも髪切らないのかなぁ?・・密かなるあたしの願望です。

この日は早番で1時にお仕事終わったんですけどね。
天気も良かったからお部屋の掃除しようと思ったんですけど、・・眠くて(笑)
いつの間にか寝ていて、起きたら外は暗くて(笑)
4時間寝ました(爆)
なんでこんなに眠いんだろう・・。

そして昨日。
昨日はお仕事終わってから中学校の時の部活の連中と飲みに行きまして。
今回は今だから話せるぶっちゃけトークに花が咲きまして。
ホントぶっちゃけた。女って怖いと思った(笑)
そうそうG.Wにも部活の連中と飲むんですけど、その時は男子も来るんです。
とにかく部員の多い部で、みんな個性的で濃いキャラだから楽しみです。
みんなそれなりに恋愛対象としてからんだ人たちもいるんでねぇ。
どうなるんだろ・・。

なので、昨日のぷっすまはまだ見ていません。
そのうち見るとするかぁ。


2003年04月13日(日) 印刷ミスかと・・

本日は休日返上でお仕事でした。
同業者の集まりというか、規模のデカイ!?総会に出席してきました。
相方Mつんも仲良しのN先生も一緒だし、同期の友達とも会えて、
それなりに楽しかったです♪
代休も頂けるし♪
講演会も眠かったけど(爆)、それなりに楽しく聴けました。
前半はどっかの世界に飛んで行ってましたけどねぇ(笑)
その後、選挙へ。
選挙ってなんだかウキウキしちゃいます♪
なんかね“自分、大人じゃーんっっ!!”って大人ぶれる(笑)
そしてお買い物へ行きまして。
家に帰ると“本日の予定、滞りなく終了!”とグッタリでしたね。
ここ1ヶ月土曜休みがないので、さすがに疲れちゃった。
昨日あれだけ寝たのにね(笑)

で、Mつんにキープしてもらっていたananを見ていたんですけどね。
剛のページの下の方に気になる文章を発見っっ!!
“今月はニューアルバムのレコーディングがスタート”
えっ?うそ??マジで???
その文章見た時、あたしのananだけ印刷ミスなのかなぁ?と思い、
(↑今思えば、んなわけない!)
同じ本屋で買ったMつんに確認の電話をしてみましたが・・・。
印刷ミスじゃなかった!!(笑)
そっかぁ、もうそんな時期なんですよね。
夏はそこまで来ているんですね。
もうすぐ5人に会えるんだなぁ・・と思えば、ますます節約生活をしなくちゃ!と
改めて痛感したエミなのでしたぁ(笑)

そうそう、「トヨタレンタリース」のCMが新しくなったとのコトで。
これまたまだ見れていないんですけどね(涙)
と思いきや、たった今見れたっっ!!


2003年04月12日(土) 寝る子は育つ

今日はお仕事終わってからH氏宅に行ってダビング中の“うたばん”見て、
(おばちゃんを抱いていたけど、意外に平気でした。所詮おばちゃんですから・・。)
家に帰ったんですけどね。
朝も早かったので眠くて眠くて。
で、お昼寝をしまして。
途中うるさい選挙カーに起こされつつ寝ていたんですけど、なんと目覚めたら外は真っ暗。
時計を見たら・・20:00!!(爆)
15:00すぎに寝たので、かれこれ4時間半のお昼寝をしてしまった・・(笑)
目覚ましもかけたのに・・記憶なし・・。
そんなこんなで両親は旅行行っちゃっていないし、妹も飲みに行っちゃって、
今夜は家にあたし1人。
何処かに出かける訳でもなく、ゴハン作ってのんびりしちゃってます♪
夏に向けて節約生活まっしぐらさっっ!!

18日のMステにSMAPさん登場っっ!とのコトで。
この日は飲みだったけど、日にち変更になったので良かったぁ〜★

さて明日もお仕事です。
休日返上でお仕事です。
でも代休を頂けるとのコトなので、じっくりお話を聞いてきますわ。


2003年04月11日(金) 何で知ってる??

☆どっちの料理ショー〜春の大激突スペシャル
 Mr.裏切り野郎炸裂でしたねぇ・・。
 見事な裏切りっぷりで(笑)松岡さん、かわいそうに・・。
 そんな訳でお寿司を食べれた剛さん。
 すごーくおいしそうだったぁ!!あぁ・・お寿司食べたいっっ!!
 そうそう先日のビストロの“剛の店”を思い出しました。
 もしどっち〜の収録の方が早かったら、ここで天ぷらについて勉強したのかなぁ??と
 勝手に想像しておりました☆

お散歩から帰ってきて、パタパタお片づけをしていたら4歳児の女の子に突然
“スマップ!!”と言われた(笑)
ぶっちゃけその子とはあまり関わりがなかったので、突然でビックリ!
あたしがファンってコト、知っていたのかしら?
謎です(笑)

さーて明日もお仕事です。
かれこれ1ヶ月、土曜日のお休みがありませんっっ!!(涙)
たまたまなんですけどね。
今夜はワッツを聞いて寝ますよ★


2003年04月09日(水) “好きな男”はSMAPがいただきだっちゃ!

昨日のぷっすま☆
久々のエロコーナーではあ〜りませんかぁ。
スター&ジゴロの組み合わせも定着してきた??
とにかく鼻の下が伸びっぱなしの4人のオッサンだなぁ・・って見てましたよ(笑)
それにしてもみんなスタイル良すぎだよ・・。

突然ですが・・。
なーいっっ!なーーーーーっっっいっっ!!!なんでないのぉぉ!!
結局今日は“anan”は見つからず諦めましたぁ・・。
探しに探しまくって4軒まわりましたが、ない。
何処に行っても売り切れですよ(涙)
売れなさそうな本屋にも行ったけど(爆)、これまたないのさ。
なので、相方・Mつんにヘルプっっ!!
Mつんの地元にもなくって、取り寄せして頂く事になりました。
なのであたしの手元に届くのは今度の日曜日。
Mつん、ありがとう〜っっ!!

今日薬屋さんに行ったら、“先輩っっ!”と声を掛けられまして。
高校の時の部活の後輩だったんですけど、
彼女は高校時代からの夢であった看護師さんにこの4月からなったそうで。
ずっと看護師さんに憧れていたのを知っていたので、嬉しくなっちゃった。
ある意味、老婆心??(笑)
“先輩、全然変わらないですね”と言われましたが・・。
その言葉・・えぇ、もう慣れました(笑)


2003年04月08日(火) 予測出来ない今年のコンサート

さっき近所のスマ友H氏が家に寄ってくれて話していたんですけどね。
雪もとけて春到来、そして夏がやってくる・・と言えばコンサートですよっっ!!
ちょっとばかし気が早いけど今年のコンサートの話になりまして。
うちら保育士&幼稚園教諭軍団は土曜日に園の行事があることが多くて、
完全週休2日制ではないんです。
その園によってはお休み取りにくい所もあって、
うちら今年はどうなるのか予測不可能なんです(涙)
ホント今年はどうなるんだろう??とかなり不安です。
秋は必ず運動会とも重なるし・・。
日程が出れば、うちらはカレンダーとのにらめっこですね。
超濃厚な会議が始まるんです。
それもまたコンサート前の楽しみなんですけどね☆
日程、時間、場所、行事、いつお休みを取るか・・。
毎年なんだかんだと上手く乗り越えているので、今年もなんとかなるような気もするけど・・。
でも日程出るのってちょっぴり恐怖です。
怖いです。
早く日程を知って、予定たてて、スッキリしたいのが本音ですな♪


2003年04月07日(月) いいとも&“Xacti”CM撮影裏話

PCから入れないので今日は携帯から♪

今日お友達がいいともを見に行ったんですけどね(春の祭典ではなくお昼の方)
なんと前から2番目だったとか!
慎吾の毛穴が見える距離ですよねぇ(笑)
C氏&N姉さん、お土産話を楽しみにしています☆

SANYOのHPに「Xacti」のCM撮影裏話が載っていました。
あたしは未だこのCM見ていないんですけどね(涙)
あの立花さんは剛の同僚で剛に好意を抱いていて、
ストーカーチックなコトをしちゃっている方なんですね。
でも剛は“いたんだ”とあっさりで(笑)
あたしがこのCM見れる日はくるのかしら?


2003年04月06日(日) なんだかなぁ・・

なんだかなぁ・・といきなり阿藤さんチックになってしまいましたが・・(笑)
この3日間、珍しくぱぁぁ〜っと遊びほうけていました♪

金曜日はお仕事終わってから携帯屋さん巡りへ。
先日携帯を買った友達のN504iSが水にポッチャンしてしまい、
新しいのを購入しに友達が働いている携帯屋さんへ行ってきましたのよ。
もったいないよねぇ・・買って1ヶ月も経ってないんじゃない??
で、また新しいのを買ったのはいいんだけど、水にポッチャンして使えなくなった方の携帯が、
急にまた使えるようになったらしい・・。
なんだかなぁ・・。

昨日の土曜日は、これまたお仕事終わってからN先生とTDSの代金を払いに行き、
ガイドブックを買ってゴハン食べながら予習。
TDLだと、どこから攻めていくかとかある程度の知識はあるのですが、
TDSは2人共初めてなのでねぇ。
自主予習をして考えを合わせて挑みますよ♪

で、本日はストパーをかけに行ってきました。
前にも書いた車で1時間半かかる例の安い美容院ですよ。
あまりにも金太郎ちゃんヘアだったのでねぇ・・(笑)
始めはストパーじゃなくて、普通のチリチリパーマ!?にしようと思ったんですけどね。
結局楽チンなのでストパーにしちゃった☆
その後、Mつん宅に寄りまして。
ちょっぴりでしたが、スマトーク炸裂で楽しかったぜぃ!!

ここのところ土曜日のお休みがなくて、そろそろ恋しくなってきた・・。
この1ヶ月、土曜日は出勤しています。なんだかなぁ・・。
今月後半まで我慢!我慢!!

慎吾の「ピュアセレクトマヨネーズ」のCMを見ました。
このCM、新しいですよね??
あとようやく「吉野家」も見た。
髪型やあごひげが特に気になることなくかっこよかったです、中居氏(笑)
慎吾の「NTT FLETS」の長いバージョンも見れた。
「ウイダー」はMつん宅で見たなぁ。
「Xacti」は未だに・・。
ホント縁がない(涙)
なんだかなぁ・・(笑)


2003年04月03日(木) travel Smap

先程、弟の入学式の為上京していた両親が帰ってきまして。
都内某所には“travel Smap”のデカイ看板があったらしく、
母がその看板の前で写真を撮ってきたとのコト(笑)
カメラマンはもちろんパピー(笑)
ホントはSMAPさん方と同じポーズで撮りたかったそう・・。
娘がこうだと、両親もこうなのです(爆)

ここ何日かで、花粉にやられっぱなしです。
去年やおととしはそんなにひどくなかったけど、今年はハンパじゃないっっ!!
ぶっちゃけ現在も鼻にティッシュ詰めています(爆)
じゃないと、たれ流し放題なんだもん。
目もかゆくて、腫れぼったくて、出来ることなら目の上に冷えピタを貼りたい!
欲を言えば、目の玉取ってキレイに洗って、また目の中に戻したい(爆)
くしゃみも1日何回していることか・・。
なので、今日マスクを買ってみた。
子どもたちは絶対泣くと思ったから、
マスク装着の一部始終を見せていたのにやっぱり泣かれた(涙)
もうやだよーっっ!!


2003年04月02日(水) ビストロ☆ぷっすま☆CM

おとといの「超ビストロSMAP美味しくいただきますSP!!」から・・。
メンバーの皆様、剛の店へようこそ〜!!(爆
なーんて、マジで着物を着てあの店のお手伝いをしたいと思ったあたし(笑)
和服フェチのあたしにとってはたまらない1時間20分でした♪
やせ細っていて、和服のせいか更にもやしっこになっていましたが、
でも好き。かっこいい。結婚してっっ!!(爆)
着物着て一緒に歩きたい。
京都とかいいんじゃなーい??(笑)
あたし着物着れば完璧七五三ですが、それでもいいですか??(笑)
おーっと話がずれまくり♪・・まぁそんなわけでとにかく和服にやられっぱなしでした。
でもあたし的には慎吾のロッカー風スタイルも好きでしたね☆
パイナップルヘアだからこそ出来る髪型よねぇ。
うん、似合っていてかっこよかった。
で、剛クイズで久々の沈黙マンの登場で!!
しかもきっかけになった“ふかきゆめみし”の惟光様も久々登場。
惟光様はあたしの大好きキャラなので嬉しかったぁぁ♪
そしてマッキーと歌う♪世界に一つだけの花♪
なんだかマッキー、久々に見た。
どうでもいいけど、小学校6年の時にマッキーがゲストのラジオの公開録音観に
行ったの思い出した。
売れる前のマッキーでした。
そんなことはどうでもよくて、タックンが耳につけていたお花になりたい方が
続出したんじゃないかなぁ・・と思いながら見ていました(笑)
少なくても4人はいます(笑)
あたしの周りで。
(*Mさん、Hさん、Nさん、Yさん、あなた方ですよー!!)

そして昨日の「ぷっすまSP」
♪おーい、おーい、北海道〜!ほっかいどぉぉぉ〜♪
そんなわけで北海道でのトレジャーバトル。
ベッキーちゃんに言った“住もうよ”の一言がうらやましくって。
あたしの中で打ち上げ花火あがったっちゅーねん!!(笑)
自分言われた訳じゃないのにね(笑)
あとね羊ヶ丘のジンギスカン食べるトコ!!
まさしくあそこが裏スマで北海道行った時にジンギスカン食べたトコですよっっ!!
見たことあってビックリした(笑)
やる気なしの剛としっかり者のベッキーちゃん(笑)
兄と妹みたいで、微笑ましかったです♪
欲を言えばあたしも剛と一緒にトレジャーバトルしたいっす・・。
あと、エガちゃん!!まさか出るとはねぇ。
雪の中でのバク転、最高っっ!!(笑)
そうそう、ぷっすまのHP、掲示板以外一時中止で残念です。
剛&ユースケさんのダイアリー、楽しみだったのになぁ。

慎吾バージョンの「NTT・FLETS」のCM、見ました。
あとね、吾郎ちゃんバージョンの“やったー”ではなく“おぎゃー”バージョンも見ました。
ってことは中居君もある??
「ウィダー」はまだお目にかかれず・・というより、
顔を上げてテレビを見たら、終わってしまったという・・(涙)
で、肝心の「Xacti」は未だ見れず。
どうしてこんなに縁がない??
「昆布ぽん酢」もあれから見ていない。
でもヤマサのHPに撮影裏話が書いてありましたよ♪
中居君も「UNO」と「吉野屋」の新CMが始まって、メンバーのCMラッシュは嬉しいですね☆



エミ |MAIL

My追加