ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2003年01月30日(木) ビ、ビタミン?

『僕の生きる道』を見ているある先生に♪世界に一つだけの花♪を
貸してとお願いされたので、
今日はCDを持っていきお昼寝終わってからかけてみました♪
その先生、CDジャケット見て“あぁビタミンSMAPね!”ってマジで間違えてた(笑)
(注:おわかりの通りDrink SMAPのコトです)

さて明日は早番で仕事を終えてから夕方の飛行機で京都に行ってきます。
愉快なSMAP仲間が大集合!(笑)
お会いできる皆様、どうぞよろしこです☆
明日は5時起きなので寝ますぜぃ。


2003年01月29日(水) 予想外!!

★僕の生きる道〜第4話
正直このドラマを見ると切なくてチャンネル変えたくなる(笑)
でも担当つよちゃんのドラマを見ない訳にはいかないのでね(笑)
1〜3話に比べて秀雄先生の表情が柔らかくなった様に思います。
声のトーンも若干高くなった?
前に比べて。
余命1年と宣告されて、ただでさえ前向きにポジティブに生きるってすごく難しい事なのに、
秀雄先生は少しずつだけど前を向いている。
これってすごいことだよなぁ。
だって自分に例えてみれば、こんなちゃらんぽらんなあたしでさえ秀雄先生の様に悩んで、
考えたりするかもしれないけど、結局前向きにはなれなくてただ辛いだけだから残りの1年なんていらない、もうこんな辛い思いしたくないって自ら命を絶つかもしれない。
自殺する勇気なんてないけどあまりにも辛ければねぇ。
そう考えるかもしれない。
実際そうなってみないと分からないけど精神的に弱いあたしは
もしかしたらそう思うかもしれない。
自殺未遂もしたけどあたしのもしかしたらじゃなく、
残りの人生をどう生きるか考える秀雄先生はすごいなぁって。
それをサラッと演じる剛もすごいと思いますが。
みどり先生にも早く気づいて欲しいな。
でも知らせれば気を使われるって考える秀雄先生の気持ちも分かるな。
「後悔のない人生を送る」
あたしは現在仕事にしたってプライベートにしたって環境に恵まれているから、
その分後悔のない人生を送っているつもり。
これは周りの人たちにも感謝だなぁって改めて思いましたね。
何書いているんだか分からなくなってきましたが、
ここまで“死”とか“生きる”事に関して考えたのは初めてかも。
それだけこのドラマの影響力って大なんですよね。
最後の秀雄先生の笑顔はたまらなかったなぁ♪

★ぷっすま
秀雄先生とのギャップがありすぎて始まって数分は脳みそ混乱しながら見ています(笑)
でもあたしに適している気持ちの切り替え方だと思っています(笑)
あー花ちゃんになりたいっっ!!
あたしもハグしたいっっ!!(爆)
あたしはハグしたら離さないでぇぇ(笑)
で、このコーナーに出ている人ってホントに素人??
都会の女性ってあんなに料理出来ないの??って思ってしまう。
そりゃあたしだって出来ないよ(笑)
でもあれはひどいべさ。
何となくで出来ないものかねぇ。
ただでさえドラマで忙しい剛に変なもの食べさせないでっっ!!

今日は来年度のクラス担任の発表がありました。
あたしはですねぇ、確実に1歳児に持ち上がりだと言われていましたが・・。
なんとまた0歳児担任。現状維持。3年連続。
正直ガックリでしたね。今のクラスの子達と離れたくなかったので。
一緒に組む先生はあたしが見習いたい先生と今も一緒の看護婦さんで
楽しくなりそうなんだけど、その先生5月下旬で産休に入ってしまう・・。
だから6月からは保育士はあたし1人の状態。
書類等も全部あたしが書くことになる。
間違いなく来年度はアップアップですね(笑)
あとここまで来たら0歳児極めようと思います(笑)
そのくらいの勢いじゃなくっちゃね!!

★相方Mつん、24才のお誕生日おめでと〜っっ!!
 24=“つよ”だね(笑)


2003年01月28日(火) いよいよ明日だ!

今日は遅番で帰って来たのにいつもより元気です。
いつもこの時間となればグッタリ倒れているのに・・。
遅番の時間帯にあくびばっかりしていたからかなぁ。(ゴメンなさいっっ!!)
よし!今夜はぷっすままで起きていられそう!!
これからお風呂に入って準備しなきゃ。

さーて明日の会議でいよいよ来年度のクラス担任が発表されますっっ!!
あの悪夢の発表から1年。
(今一緒に組んでいる先生は問題ありありなので・・)
園長先生にまで心配されながらもこの1年頑張ってきましたっっ!!
明日の発表を聞いて来年度1年が決まってしまう。(大げさ??)
あたしは笑っているのか、それとも落ち込んでいるのか??
かなり見ものですっっ(笑)


2003年01月27日(月) 狩人勝利!!

☆今夜のスマスマ☆

★ビストロ
ゲスト、あたしとタメの結子ちゃんだぁ!!
なのにどうしてこんなに大人っぽいのかしら?見習いたいものです。
まぁ料理はともかく(爆)
なんとか無事に“楽屋一緒で連敗しまくっているアルプス登山コンビ”が
勝利できてホッとしましたさ♪
うん、よかったよかった♪

★粘土の王国
久々のこのコーナー。
いつも思いますが、みんなよくあんな細かい作品作れるよなぁ。
あたしは一応保育士ですが美的センスもなければ超不器用な子だし絵心もないので、
あのような作品は作れないよ(笑)
タックンの作った飛行機なんてすっごい凝っていて細かいじゃん。
すごいよなぁ・・と尊敬してしまうばかりです。
はぁぁぁ。

★ボイパ
キモかわいいズッコケ3人組だぁぁ!!
あたしはこのアホアホ3人組が大好きですっっ!!(笑)
あの立ち膝をしての“スランプダンス”を見ていた母に“あれ出来る?”と聞かれたので、
早速やってみました(笑)
あのですねぇ、摩擦がすごくて膝が痛かったです。
あんまりオススメできませんね(笑)

★心の一冊
最初“ん?椿姫??”なんて思ってしまいましたさ(笑)
ある意味タックン&吾郎ちゃんの趣味と化したこのコーナー(笑)
やっぱ今後も飛行機、戦闘機系の本を選ぶのかしら?
2人共アップが多くてたまらんね♪

ビストロ始まる前にさらっと映った5人、かっこよかったなぁ☆
剛、ダッフルコート着ていてさぁ。
今年まだ着ていないダッフルコートを急に着たくなった(笑)
よし!京都にはダッフルコートを着ていこう!!(←たぶんね)

今日は朝からタックンにお目にかかれて、清々しかったなぁ。
「FMV」の新しいCM楽しみです♪
最近あたしってばタックンに溺れてる(爆)
でも朝からルンルン気分だったけど、新聞を見てビックリ。
なんで「チョナンカン」ないのー??(こっちでは月曜に放送しています)
しかも2週連続お休み。
まさかこのまま放送しないってコトないよね??
頼むよ!A●T!!
そして今夜の「地球・ふしぎ大自然」は剛の担当。
スペシャルの時しか見ていないので、すぐチャンネル変えました(爆)

スマスマが始まる前にローカルの番組やっているんですけど、
今夜はあたしの同級生がメインでした。
彼女とは幼稚園、小学校が一緒で、中学、高校は違うけど同じ部活だったので、
大会の度に会っていました。
まぁ話したりするってコトはないし仲良くないけどすごいなぁって。
思いきったコトしたなぁ・・と思いながら見ていましたね。

明日は遅番。
マッハで帰ってドラマとぷっすまに備えよう!!


2003年01月26日(日) 母娘で大騒ぎ!!

ついに秋田でも始まりましたよ、「GOOD LUCK!!」
TBS系のドラマは全て一週遅れです・・。
もうね、タックンかっこいい!!の一言に尽きますね★
うちではお母さんとあたし、大騒ぎでした(笑)
「成田、普通に歩いているよ!!」by.母
「木村君の操縦する飛行機に乗りたいっっ!!」by.母
「あたし、パイロットになりたいっっ!!」by.エミ
「岩城晃一になりたいっっ!!」by.エミ
このような会話が永遠に続き、お父さんと妹は呆れ顔(笑)
たまらないね、木村拓哉!!
最高だね、木村拓哉!!
(注:あたしの担当はつよちゃんです。)
あのですねぇ、飛行機が飛び立つシーンを見るたびに昔やっていた
兼高かおるさんの番組を思い出してしまいます(笑)
幼心にすっごい記憶ありますね。

今日はすごく天気が良かったけど、一度も外に出なかった。
出る機会がなかったのでね(笑)
今日は何してたっけ・・(笑)
んーと、いいとも増刊号を見て、日記のデザイン変えて(シンプルすぎ??)、
部屋の片づけをして、ビデオの整理をして・・。
あっ、節分恒例の豆バックのデザインを考えていましたね。
うちのクラスの子達は鬼の絵を見るだけで泣いてしまうのでねぇ。
あっという間のお休みももうおしまい。
明日からまた頑張るかぁ。


2003年01月25日(土) 3度目の「黄泉がえり」

昨日はレイトショーで「黄泉がえり」を見てきました♪
はい、3度目です(笑)
見る前にがっつり焼肉を食べて、風邪薬を飲んで、寝る要素たっぷりでしたが(笑)、
これが寝なかったのよ!
と言うより眠れなかった。このあたしが(笑)
だってだって予告の一番最初にあのNTT東日本のお正月限定CMが流れたんですよ。
“あれ?限定じゃなかったの??”と思いましたが、そんなのどうでもいい(笑)
さすがはうちら3人、すごい反応っぷりでしたね。
当たり前だけどテレビCMとは違ってスクリーンバージョンはデカイから、
目の前にSMAPがいるじゃないですか(笑)
すっごい嬉しくて興奮のあまり暗闇の中スクリーンに向かって手を振っていました(笑)
あとさ目の前でつよちゃんがこっち見ているから寝られなかったのよねぇ(爆)
で、映画はですねぇ。
今回はパンフや写真集で撮影の裏話を知った上で見たので、裏側が目に付きましたね。
巨大クレーターは合成も使っているけど、スタッフが直径20メートルの穴を掘ったコト。
平太が俊介の献体を持って渋滞している車の横を走るシーンは、
合成ではなく本当に車が
連なっていて朝の4時までかかって撮影したコト。
その他諸々、スタッフの方々の苦労を思いながら見ていました。
今なら水●晴夫並みに解説出来ると思います(笑)
あとね邦衛さん、忍足さん、伊東さんの手話で会話するシーンはやっぱり3回見ても、
ジーンときちゃいましたね。
平太の様な男らしい人、どこかにいないかなぁ・・なーんて思ったり(笑)
“紙パックのジュース”を“タックンのジュース”と聞き間違えていたMつん、
「青の炎」の予告で上半身裸のニノを見てやたら反応しているH氏、
「黄泉がえり」はいかがだったでしょうか??
帰りにTSU●TAYAで「黄泉がえり」の無料ビデオを借りようと寄ったら、全部貸し出し中。
無料なだけあって結構借りられていく方が多いとのコト。
あたしが借りれる日は来るのかしら?
あとは巡りあわせですね。

睡魔との戦いが続いた今週。
「僕の生きる道」は遅番で帰ってきてやることやりながらだったからサラッとしか見ていない。
「ぷっすま」は見たなぁ。
「HR」は寝過ごして見れなかったけど、リアルタイムで見ていた母が内容を教えてくれた(笑)
“剛君の先生より慎吾ちゃんの先生の方が好きだわ〜”なーんて言っていましたね(笑)
「どっち〜」も見ていない。
昨日の「ワッツ」も聞いていない。
ホント平日は家に帰ればグッタリしています。
やらなきゃいけないこと沢山あるのに手付けるまでかなり時間がかかってしまう。
やっぱり睡魔には勝てないですね。
と言うよりやっぱ東京行ってたから疲れてたのかも。
そうなんですよね。
舞台挨拶から一週間過ぎたんですよね。
今週はすごくあっという間に過ぎちゃった。
映画だってもうすぐ(って訳でもないけど・・)終わっちゃう。
早くライブ始まらないかなぁ(←早すぎだって!)

実はこの日記書いたの2回目です。
1回目書いたの全部消えちゃった・・。
今度は大丈夫だよね?
頼むぜMEMORIZE!!(笑)

☆ジャニファン保育士の方に15の質問☆
自分にピッタリの質問発見!!

1,名前と年齢・担当を教えてください。

→エミ。23歳。SMAPつよぽん。

2,保育士暦何年ですか?

→現在3年目です。

3,何歳児持ってますか?

→0歳児11人の担任です。

4,正職?非常勤(バイト)?

→正職員です。

5,クラスの中にこんなジャニタレがいたらいいなって言う人います?

→誰だろう?慎吾とかかなぁ。

6,理由は?(好きだからとかなしね)

→雑草にマヨネーズつけて食べたり・・そんなたくましい子好きですねぇ。

7,突然ですが嵐の翔君主演「よいこの味方」やっぱり見てます?

→はい。心の中でダメ出ししながら見ています(笑)

8,太陽先生ウチの園にも欲しいとか思っちゃいました?

→力仕事もみんな女性だけでやっているので、是非うちの園にも来て欲しいです!

9,もしジャニの中で保育園(所)を作るとしたらどういう役柄想像します?
できれば理由も。

園長・・・ヒガシ⇒何か起きても職員の味方になってくれそう。
主任・・・ニッキ⇒園長より話しやすいポジションにいて欲しいから。
5歳児担任・・タックン⇒一緒になって紙飛行機やタコ作って遊んでそう♪
4歳児担任・・剛⇒英語の次は韓国語を教えてあげて下さい(笑)
3歳児担任・・慎吾⇒以上児ってことで英語を教えてあげて下さい(笑)
2歳児担任・・吾郎ちゃん⇒なかなか寝ない2歳児をエンジェルボイスで寝かしつけてあげてっっ!(笑)
1歳児担任・・中居君⇒未満児は中居君ってコトで。
0歳児担任・・中居君⇒サタ☆スマで慣れてそうなので。
園児(何人でも・笑)⇒SMAP全員!!

10,月案・週案とかくそめんどくせーとか思ったりしません?

→かなり面倒です。
 未だに12月の月案出していません(爆)

11,コンサートとかあるとどうやって休みもらいます?

→土曜日と平日はお休みの希望を出せるので、コンサートに合わせてお休みを頂いています。

12,保育園の先生の人間関係はいいですか?

→いい方だと思います。

13,子供の話の中でジャニ関係が出て来たりします?

→お母さんがSMAPファンという子が多いので、SMAPの歌を歌ってくれる子とかいます♪

14,今の保育園(所)は好きですか??

→はい。好きです。辞めたくはない。

15,お疲れ様でした。最後に発案者に一言。

→あたしにピッタリの質問だったので答えてみました。
 嬉しかったです。
 ありがとうございましたっっ!!






2003年01月23日(木) つよちゃんパワー

ぶっちゃけ年末から咳がぬけないエミっさん。
クラスでインフルエンザの子が出てきた事もあって病院へ行ってきました。
で、処方された薬を飲むと眠いのなんのって。
普段に増してボケーっとしている今日この頃。
でもつよちゃんパワーで何とか今週は頑張れそうです♪

明日Mつん&H氏と一緒に「黄泉がえり」見に行ってきます★
はい、3回目です(笑)
でも今度こそ寝てしまう様な気がする・・・(爆)


2003年01月20日(月) 「黄泉がえり」ツアーin東京

エミの「黄泉がえり」ツアーについてザザッとまとめたいと思います♪

<1月17日(金)>
剛の映画が決定した時点で舞台挨拶は徹夜で並ぶつもりだったので、
この日はお休みを頂いていました。
午前中のうちにバス&飛行機のチケットを取りに行き、リアルタイムでいいともの剛を見て
“今日はおっさんくさいけど(笑)明日会える!!”と胸をときめかせ、いざ東京へ!
でね、バス時間まで時間があってベンチに座っていたら、
自分の後ろでギターを弾いているお兄さんがいて。
しかも♪夜空ノムコウ♪を弾いているんですよ。
なんだか嬉しくなっちゃってそのお兄さんに話しかけてみました。
“今、剛君の映画の舞台挨拶見に東京へ行くんですよ”って教えたら、
“えっ?韓国映画??”と聞かれましたさ(笑)
で、その後♪らいおんハート♪を弾いてくれました。
そしてヤンキー座りで聞いている自分(笑)
偶然なんだけど嬉しかったですねぇ。

<1月18日(土)>
オーラス以来の再会になるC氏&G氏と合流。
いざ有楽町マリオンへ!!
集合時間はあったものの、待ち時間は超長かったですねぇ。
生つよを見れるって事で、いい意味のドキドキが続いて気持ち悪くなってた(笑)
とにかく暇だったのでしりとりしていました。
究極の暇つぶしでしたね(笑)
席は真ん中の真ん中くらいで、肉眼で見える距離でした。
この日の衣装は全身真っ白。
中に着ているTシャツの柄がチラリズムで見えている以外は全部白。
あたしってばすごい興奮しちゃって隣にいたG氏の手をギューっと握っていた。
1人じゃ何ともならなかった。
とにかく一点集中(笑)
だから剛が何を喋ったのかは覚えていません(爆)
剛の体に穴があくんじゃないかってくらいラブラブビームを送っていましたさ★
竹内さんはあたしとタメですが、すごく大人っぽくてかわいかった〜。
石田さんと2人、キラキラしてた。
哀川さんと山本さんは2人スーツで並んでいて、
まるでVシネマ見ているみたいだ・・と3人で爆笑(笑)
山本さんのマイクの持ち方が“逆転ブラザーズ”のタイトルコールの時と同じでしたね(笑)
剛の右側にいた塩田監督、邦衛さん、ジモンさんの挨拶の時、剛はその3人の方をしっかり向いていたので、うちらから見れば剛は真横の姿。
ずーっと真横の剛を見ていましたね(笑)
だからスクリーン向かって右側のお客さんは剛の後ろ姿しか見れなかったんじゃないかなぁ。
さすがにあれは可愛そうだ。
共演者の方々が挨拶している時はその話を聞きつつもお客さんを見渡していた剛。
でもジモンさんの挨拶の時、必死に笑いをこらえていた姿をうちらは見逃さなかったぜぃ(笑)
テレビ用じゃなかった為(かなりレアだ!)、ほんの数分で終わってしまいましたが、
あたしはあの空間にいただけで幸せでした。
贅沢は言いません(笑)
映画は2回目だけあって、より深く見る事が出来たかな。
“だからこうつながるのかぁ”とか細かい部分も知る事が出来たし目についた。
あっ、あと自分が葵になったつもりで見ていましたね(爆)
この作品、是非男性の方に見てもらいたいなぁ・・。
その後お台場にある“中居ハウス”を見てきました。
広い野原にぽっつーんと建っていましたねぇ(笑)
でもねすごいアイディア満載で、こんなおうちあったらいいな・・と思いましたね。
あ、いいちこ置いてあった!
さすが中居ハウス!!(笑)

<1月19日(日)>
お昼に某イタリアンレストランでランチを食べてきました♪
朝食を抜いただけあって無我夢中で食べている3人・・(笑)
そして「黄泉がえり」スチール展へ。
昨日も書きましたが、すごくちっぽけでした(爆)
そして羽田へ。
「GOOD LUCK」のポスターを見つけ、高校生の団体がいる真横で写真撮った(笑)
1人で恥ずかしかったけど、これを撮らなきゃ後悔すると思ったので(笑)
飛行機内では隣がいなかったので、スポーツ新聞見たり、パンフや写真集見てましたね。
あっという間のフライトでした。

トントン拍子で「黄泉がえりツアー」を実現する事ができてあたしはすごい幸せです。
いろいろ協力して下さった皆様、ありがとうございました!!

えーっと、今夜のスマスマ。
最初“TV’s HIGH”かと思いましたさ(笑)
剛見て、“おととい会った人だ!!”とか“お台場行ったー!!”とか
あたしすこぶる大興奮(笑)
しかも今日のつよ、めっちゃかわいい〜★
あのチェックのパンツ、同じの欲しいっっ!!
そしてあたし的には嬉しい展開へ・・(笑)
うわ〜い!!剛、罰ゲームだぁぁ〜♪嬉しいなぁ♪(爆)
しかも“スマスマの楽屋一緒コンビ”だー!!
頑張って山登りしてきてくださ〜いっっ!!(爆)
きっとドラマが終わって、吾郎ちゃんの舞台の前後に行くのかしら。
雪もとけていることだし。
楽しみが出来たので、あたしも「アルペン踊り」の自主トレをしよう!!(笑)
(つよちゃん、ごめんね・・・)


2003年01月19日(日) 「黄泉がえり」スチール展

日本橋高島屋で行われている「黄泉がえり」スチール展に行ってきました♪
足取り軽くルンルン気分で行ったのですが・・。
巨大タペストリーと写真集の中の写真数枚だけ。
あれれー??でしたよぉ。
超期待はずれだったなぁ。
しかも昨日剛も現れたそうで。
当たり前だけど今日はいなかった(笑)

帰りはA●Aの飛行機で帰ってきました。
「GOOD LUCK」と「黄泉がえり」のCMが流れていましたよ♪
スクリーンから離れていたので頭の伸ばして見てきました(笑)

あっという間に過ぎたエミの「黄泉がえりツアー」。
同行してくれたC氏&G氏、本当にありがとうございました!


2003年01月18日(土) 「黄泉がえり」舞台挨拶

念願の舞台挨拶、見てきました♪
あたしが見たのは2回目の方で、あっという間に終わってしまいましたが
ホワイティ剛を堪能★
(衣装が全身白でした)
少々ガニ股で横ばかり見ていた剛(笑)
超かっこよかったぁ!!
あたしたちは真ん中あたりの席でちゃんと肉眼で見える距離でしたよ。
もうあの空間にいただけで満足でした(詳しくは後で・・)

「中居ハウス」も見てきました。
ポツーンと寂しく建っていましたが(笑)
明日も朝早いのでスマステ見てから寝ます。


2003年01月16日(木) 「黄泉がえり」試写会&舞台挨拶

「黄泉がえり」試写会に行ってきました♪
ネタバレになってしまうのであまり詳しいコトは書けませんが・・。
あのね、中間あたりで意外な展開になったんですよ。
誰も予想出来ないような展開っていうか、
あれはおすぎでも予想出来ないんじゃないかなぁ(笑)
もうね、びっくらこいた!!
“えーっっ??”って感じで。
そんなこともありまして、見終わった後はめっちゃ汗かいてた。
そしてボー然。
“生きる”という事について考えさせられる映画でした。
えーっと、これは当たり前のコトなんですけどね(笑)
つよちゃん、めーっちゃくちゃくちゃかっこよかったぁぁぁ〜★
スーツフェチのあたしを刺激しまくり(爆)
ある一場面以外全てスーツだったので♪
でねタバコ吸うシーンがあるんだけど、それがまためちゃめちゃステキで。
タバコ吸う男の人あんまり好きじゃないけど、剛はかっこいいから許す(笑)
男くさくて大好きですね♪
あと映画だけあってデカイ剛に大興奮!!(当たり前ですが・・)
アップとかデカイね(そりゃそうだ)
剛の映画は「シュート」以来だったのでねぇ。
あっ!もちろん寝ませんでしたよ(爆)

そしてそしてビックリ事件が!!
あさっての「黄泉がえり」初日舞台挨拶に行けることになりました♪
あたしの葉書ははずれたんですけど、お友達が見事当たりまして。
すごーくすごーく嬉しいです!!
実は今週の占いで「ずーっと願っていた事が叶う」って書いていたんです。
だから“もしかして・・”なーんて思っていたら・・。
本当に実現しちゃった!!
今年初の生つよを思う存分堪能してきたいと思います。
明日の夜行バスで東京に向かいまっせー!!



2003年01月15日(水) 時間が欲しい!

母が仕事でPCを使っている為今日は携帯から・・。

帰宅後、文集の下書きをしていたら、あっという間にHRの時間だ!
1日24時間は足りないよ。

えーと、あたくし明日「黄泉がえり」の試写会に行ってきます。
あたしは映画館で寝てしまう人なのでとりあえず寝ない様にしなきゃ(爆)
さすがに模倣犯の時は寝なかったので今回も大丈夫だとは思いますが・・。
「千と千尋〜」は爆睡して話全然分からないトコまで進んでいましたね(笑)
ちなみにうちの母も「千と千尋〜」を見て爆睡した一人です(笑)
まぁ親子ってコトで・・。
明日一足先に剛を堪能してきたいと思います!



2003年01月14日(火) 生スマ

昨日の生スマ。
デリスマを見ていなかったあたしは中居さんの髪型を見て泡を吹きました(笑)
なんじゃありゃ??
何?何が起こったの??
衝撃を受けたのはあたしだけじゃありません。
って言ってもうちの家族ですが(笑)
あたしは“ししまいヘア”に見えましたが、うちの母曰く“エロおやじっぽい”との事で(笑)
この発言もわけわかめで、さすがあたしの母親だ・・と思いましたが(笑)
まずそんなのはどうでもよくって、おらぁびっくらこいただ。
自分でイケてると思っているのかなぁ?
で、昨日の生スマ、ゲーム少ないよ。
あっという間におしまいだったなぁ。
ちなみにあたしが投票したキャラ、どれもかすっていなかった(笑)
中居君⇒マコちゃん、タックン⇒Pちゃん、吾郎ちゃん⇒吾郎吹雪、
剛⇒おぬし、慎吾⇒オギャリン・・にしたんですけどね(結構マニアック??)
中居君のマー坊はおいといて(爆)、タックンのヒカルさんはまぶしいね★
早速今日あの象ネタを保育園で実践してみました(笑)
吾郎ちゃん、あれってアリ?ホントに1位?
剛はいっぱいいっぱいで、こっちもいっぱいいっぱいでした(笑)
慎吾はね、あたし的にカボヅカ君好きなので満足でした♪
罰ゲームは欲を言えば2TOPのが見たかったな。
タックンは富士山以来?
また楽しんで罰ゲームするのかしら。
あ、あとね剛の眉毛が不自然だったなぁと。
あたしも言われて気づいたのですが、変に薄かった。
今日保育園でも言われましたよ。
役作りなのかなぁ・・。

さーて今夜はドラマ&ぷっすま。忙しい火曜日です。
これからお風呂入って備えたいと思います。


2003年01月13日(月) 熊は贅沢

“地球・ふしぎ大自然SP”を見ながら書いています。
無邪気にはしゃいでいるつよちゃん、めちゃくちゃ可愛いですっ♪
なんかね、お兄ちゃんお兄ちゃんしてるの。
超ラブリー〜★
わざとらしい部分も多々ありますげどね(笑)
いいなぁ、キョンキョンは・・(笑)
それにしてもさっきの熊、鮭にかぶりついてイクラ食べ放題で。
熊って贅沢だなぁと思っておりました(笑)
今ね、「巨大な鮭に食べられちゃうよ!!」と剛が叫んでいますが、
あたしはあんたに食べられたいよ(爆)

昨日の“情熱大陸”はもちろんあたしは見れていないのですが。
お友達が電話でテレビの音を聞こえるようにしてくれたり、
実況してくれたので映像がなくても楽しめました♪
(Gっさん、ありがとう!!H氏、録画ありがとう!!)
で、その後はお友達が見た夢について永遠に話していました。
あたしまた出ちゃったみたいです・・人の夢に(笑)
出演回数、多すぎです(笑)
で、数時間後に迫っていたN居M広氏の罰ゲームについて、
“またテンション低く出るよね・・”と話していたのですが・・。
朝ビックリしちゃったよ!!
うちらの予想、大ドンデン返しじゃん!!
なに??あのテンションは??
朝からビックリこきまくりでしたね(笑)
“スーパーニュース〜文化芸能部”には5人出演だよ。
今夜の生スマ、楽しみです♪
そろそろ剛の罰ゲームが見たいです(爆)

今日は高校の時のお友達とお昼ゴハンを食べに行ってきました。
会ったのはかれこれ4年ぶり位になるのかな。
ずっと連絡取っていなかったけど、急に電話が来まして。
その友達はあたしの高校時代の恋愛を全て知っている人(笑)
今思えば、すっごい青春していました(笑)
あっ、「全然変わらないね」と言われましたが・・。
よく言われます。
慣れました(笑)
お友達のお母さんから幼稚園から顔も性格も変わっていないと言われます(笑)
えぇ、童顔ですから・・。未だ高校生でも通用しますから・・(笑)

その足で本屋さんへ行ってきました。
“LEE”、“マフィン”、“Relax”、“BAILA”、“婦人公論”は立ち読み。
その他雑誌は見つけられず・・。
で、購入したのは“TVぴあ”と“weeklyぴあ”の2冊。
貧乏保育士はそんなに雑誌は買う事が出来ませんっ!(涙)

最近うちのPCが起動しません。
湿気?結露?
でもね、うちの妹がいじれば動くんです(笑)
PCも人を見るんですね(笑)


2003年01月12日(日) こんな夢を見ました

ここのところ、あたしの夢にSMAPさん方が出てきます。
枕元に雑誌を山積みにしているからかしら。

昨日の夢は・・。
生番組に出演するため、ステージ裏でスタンバイをしているあたし(笑)
SMAPさんはもちろん、モー娘。もいた。
で、司会がタモさんだったんで、きっとMステなんだろうね。
明らかにあたしは歌手で出演していました(爆)
そしたら今度は所変わって・・歴史の教科書に出てくるような寺子屋みたいな所にいまして。
あたしと剛は同級生でテスト受けているんです(笑)
隣に正座して座って。
でもねあたしはテスト受けているんだけど、その夢を見ているあたしは第3者で。
自分で自分の姿を見ているの。

あんまり豪華ではない2本立ての夢(笑)
ホントわけわかめ。
でね今日も剛の夢を見たんだけど、今になってすっかりド忘れ。
夕方まで覚えていたのに。
でも確実に剛が出てきていたんですよ。
メモしなきゃダメですね・・。

ちなみに去年、まだツアー中の頃に見た夢は・・。
タックンとうちのおばあちゃんとあたしの3人で花火をしているんです。
でね、その花火が急に爆発しちゃって(笑)
そしてタックンがうちら2人を助けてくれるんです。

これは1本立て(笑)
何だかやたら覚えている夢です。

いいとも増刊号。
火曜日の放送終了後の中居君の話、昨日のサムガとちょっぴり内容ダブっていましたね。
年末、39℃の熱を上げていた剛さん。
週刊朝日の撮影前日も点滴をしていたようで。
中居君も言っていたけど剛が途中で帰るって、よっぽどだったんですよね。
ホント体調には十分気をつけて頂きたいものです。
あとスマスマ告発SP。
中居君が剛に訴えているのはやっぱカットされたんだ・・。
確かにCMでやっていたもんなぁ。
2人のからみ、見たかった・・。


2003年01月11日(土) あぁ、テレビ・・。

今日は7時までお仕事のはずが子どもたちが予定より早く帰ったので、
6時前に終わりました。
なんかね、子供用の車のおもちゃに一緒になって乗って遊んでいたんですけど、
今になって足がダルい・・(笑)
思いっきりはしゃいでしまったからなぁ。
やめときゃよかった(笑)

出張に行っていた母が帰ってきたので晩ゴハンは駅弁でした(笑)
仙台から帰ってきたんですけど、仙台って駅弁の種類が多いんですよね。
はい、ミニ雑学でした(笑)

おーっと、慎吾髪型変えた!!
ってコトはHRの撮影おわったのかな??
パワスプで1月中旬には髪切る宣言していたし。
パイナップルみたいで可愛いと思います(爆)
で、今夜は生おすぎ♪しかも“黄泉がえり”!!
と、思いきや妹にテレビまわされちゃった。
まあいいや(笑)
さーて初日舞台挨拶。葉書は出したんですけどね。
どうなることやら・・。


2003年01月10日(金) いまさらジロー

★僕の生きる道〜第1話
ついに始まりましたよ、このドラマ。
テーマがテーマだけに自分でもどんな風に思いながら見るのかなぁって
思っていたんですけどね。
実はあまりにも秀雄が可愛そうに思えてきて、
見ているのが辛くなってチャンネル変えようかとも思いました。
お友達の日記にも書いてありましたが、剛が演じている中村秀雄じゃなくて、
中村秀雄という1人の男性として見ているんですよね。
(*あっ、ドラマは最後まで見ましたよ)
ナレーションがまたあたしの切なさ度をアップしてしまってねぇ。
椿姫同様、やっぱ剛の声って引きつけられるものがありますね。
あとね、普段見れないような姿っていうのかな。
真剣な顔が多いし、怒鳴ったり、マジな顔したり、卵投げちゃったり。
テーマがテーマなので当たり前の表情なんだけど、
見ているあたしとしてはますます辛くなってしまって。
まぁこれからポジティブに生きていくであろう秀雄先生なので、
いつの日にか秀雄先生の笑顔が見れるコトを楽しみにしようと思います。
そしてあたしもポジティブに秀雄先生を見守っていこうと思います。
♪世界に一つだけの花♪はとりあえず剛のソロが入っていたので安心しました(笑)

遅ればせながらドラマの感想を書いてみました。
が、あたしはボキャブラリーの少ない子なので伝わりにくい点もあるかも・・。

あー、もっと自分の時間が欲しいっっ!!
1日24時間って足りない。
やりたいこといっぱいあるのにさぁ。
ここのところ数日バタバタしていて、肝心の雑誌チェックが全然出来ていない状態です。
しかも頭の中は“僕の生きる道”と“黄泉がえり”2つゴチャゴチャになってる(爆)
でもファンとしては嬉しいゴチャゴチャなんですよね(笑)

今日は高校のときの部活の仲間と“スキヤキ食べ放題”の店に行ってきました。
高校のときは大会の後とかによく“焼肉食べ放題”の店とか行って、
2時間ノンストップで食べまくっていたんですけどね(笑)
女子高生とは思えないくらいすごかった(笑)
さすがにあの頃の様には食べれなかったんですけど、モトは確実にとってきた(爆)

さーて明日もあたしはお仕事です。
朝から夜までしゃかりきに働いてきますっ!!


2003年01月08日(水) 貧血

あたくし今朝貧血を起こしました(爆)
もうね自分でもビックリなくらい顔というより全身真っ青。
仕事行けないかと思ったけど行きました(笑)
中学生の頃から続いている貧血、ホント治りそうにもありません。

HR、貧血娘はポケーっとしながら見ていましたが、そういえばしんつよ2人共教師役なんだ。
今気付いた(爆)
HR始まる前LOTO6の新しいCMを見ました。
気付いたら中居君でした(笑)

なんかあたし今日ダメ子だ…。
昨日衝撃を受けた「僕の生きる道」については気が向いたら書きます(笑)


2003年01月07日(火) 剛ジャック

今日はお休みだったので、朝からつよちゃんジャックしていました♪

★めざましTV
中島みゆきさんの紅白での話題になり、
「吾郎ちゃんはドライヤー止めて見ていました」とのコトで。
なんかね吾郎ちゃんが手を止めて口開けてテレビを見入っている姿を
想像してしまいウケた(笑)
確かに黒部ダムで歌っている姿はステキで威圧感あったなぁ。
人生あきらめちゃいけない」と中島みゆきさんとミキティを例に挙げた剛さん。
アホっぽくて好きでした(笑)

★笑っていいとも
最後ちょっぴりの出演。
中居君に「剛死んじゃうの?いつ?SMAPはどうするの?」と聞かれ、敬語で答える剛(笑)
アホな2人を微笑ましく見ておりました。
ホント最近中居君と仲良しさんだわ♪

★スーパーニュース〜文化芸能部
剛のインタビュー。
お正月はタモさんの別荘に行ってたんだぁ。
“もしや愛車で?”なーんて恐ろしいことを考えてしまったあたし(笑)
健康の秘訣を聞かれ「エッチなコト考えています♪」って・・。
ユースケさんに似てきたね♪(笑)

いよいよドラマが始まるぜぃ!!
キスシーンは矢田ちゃんを中居君に見立ててみよう!!(笑)
そうじゃないと発狂するから(爆)
ぷっすまもあるし頑張って起きていなきゃ!
(*本日3時間昼寝した人の発言か!?)
 


2003年01月06日(月) 吾郎ちゃん&剛の日♪

★クサナギおすぎとピーコの女子アナスペシャル!
えーっっと8時過ぎから見ていたのであんまり覚えていません(爆)
だってゴハン食べていたし・・(剛よりゴハン!)
とりあえずスーツのつよちゃんかっこいいわ〜ってコトで(笑)
スーツの袖口から白いシャツをびよ〜んって自分の手で出しているトコ、たまらなく好き!
なんかね、かわいいなぁって。あたしってマニアックだぁ・・と思いつつゴハン食べてた(笑)
ごめんなさい・・これくらいの事しか書けません。
あとでビデオ見なきゃ!!

★スマスマ特別編〜小さな恋のメロディ
吾郎ちゃんの魅力満載の1時間!
リュック姿の新鮮な吾郎ちゃん、ジャージに色メガネの吾郎ちゃん、
−8℃なのに手袋していない吾郎ちゃん(笑)、
おんぶされている吾郎ちゃん・・。
可愛くて、無邪気で、かっこよくて、
でも怒ったりして稲垣吾郎の喜怒哀楽てんこ盛りだったなぁ♪
函館から青森まで乗っていたあのフェリー、あたしも中学校の修学旅行の時乗りましたっ!
たぶんあのフェリーと同じ。
あたしの時は揺れまくって、あの枕でずっと寝ていましたが・・。
マ−ライオン寸前だった(爆)
あとね、吾郎ちゃん青森初めてじゃないって!(笑)
最低2回青森の某場所に来ているのをあたしは知っている・・(爆)
それにしてもあのオチはあたし的に吾郎ちゃんが可愛そうに思えた。
オチはオチだけど、あの終り方はなぁ・・って感じ。
でも鼻血は絶妙なタイミングだったなぁ(笑)

今日はハンパじゃないくらい疲れた。
確実に今年度ベスト3に入るくらいのお疲れモード。
新年度スタート時、お盆明け&お正月明けは子どもたちは疲れた状態で登園してくるので、
こっちとしては恐怖です(爆)
1日いっぱい泣き声が響いてた。とにかくこっちが早く帰りたかったよぉぉ。
泣きたいのはこっちだって(涙)
で、遅番終わってからおばあちゃん宅に七草取りに行って、本屋行って、G.S行って。
とりあえず明日はお休みです。
実はいいとも狙ってお休みを頂いていたのですが、ことごとくハズれてしまいまして。
なので明日はめざましTVからつよちゃんと共にテレビジャックします!

えーっとあたくし、また人の夢の中に登場したようです(笑)
現在沖縄にいる相方・Mつんの夢に出てきたそうです。
これまたつよちゃんがらみの夢で!!
1週間と1日の間にほとんど同じような内容で3人の夢に出演してしまったあたし。
今年何かが起きる!?(爆)


2003年01月05日(日) 不健康な23歳

★笑っていいとも増刊号〜2003年もヨロシクSP
あの福袋、ぶっちゃけ月曜のが欲しいなぁ。
金曜のはねぇ、微妙(爆)
サイン付きのチョンマルブックは欲しいけど、あの21年後の剛の写真はいらないって(爆)
もっと私物っぽい物が欲しいっっ!!
だから月曜の福袋が欲しいっっ!
あの慎吾の衣装くれーっっ!!(笑)
でも中居君のタバコ&汗たっぷりの黒ゴム(笑)もいいなぁ。
なんかあたし当たった気でいる・・(爆)

ここ1週間で2人の友達の夢に登場しているエミっさん(笑)
それもどちらの夢もつよちゃんがらみで♪
2つ共似ているような夢だけど、現実にならないかしら・・(爆)
願うは正夢っっ!!(笑)

昨日お母さんの職場に届いていたトヨタレンタカーの年賀状をもらいました!
でもねこの写真、どう見ても去年店頭に立っていた旗!?と同じ写真だわ・・。
黒髪だし、髪短いし。
でもスーツだったから、よしとしよう!(←単純!!)

今日はお日さま出てると思いきや吹雪になったりで悪天候の為、
友達とゴハン行くの延期。
家でおとなしくしていました。
写真、ビデオの整理したり、模倣犯読んだり・・。
で、いつの間にか2時間寝ていたり(笑)
この2日間外に出ていない超不健康な生活を送っていました(笑)
あっ!今日の夕方車の入れ替えで外出た!!
すごい吹雪で飛んでいきそうだった(笑)

さーて明日は仕事始めの日です。憂鬱です(笑)
しかも遅番なので“女子アナSP”は間に合わない。
本屋にも寄らなきゃいけないし。
明日こそ“日経エンタメ”&“TVガイド”GETだっっ!!
いいともあるし(慎吾が“女子アナSP”の番宣してくれるのかなぁ?まさか本人?おすピー?)
チョナンカンあるし、忙しいなぁ。(あっ!スマスマも?)
でもこの忙しさがたまらないんですけどねっ♪


2003年01月04日(土) 模倣犯

今朝は早めに起きて、片付けをする予定でしたが目覚めたのは昼!!
そんな自分に腹が立ち(笑)、何だか拍子抜けしてしまった・・。
しかも3パターン位の夢を見たものだから疲れてるの、自分(笑)

で、本日昼から夕方まで模倣犯の原作を読んでおりました♪
模倣犯公開後からずーっっと保育園の先生に借りていて、
そろそろ返さないとヤバイのでね(爆)
まだ上巻の途中ですが、映画と全く同じ内容ではないんですね。
もう読み始めたらハマってしまって、珍しく集中してた(笑)
ずっと部屋にこもっていた為、親が心配して見に来たんだけど、
本を読んでいる娘の姿にビックリしたようで(笑)
“どうしたの?”とか“2003年は何かが起きる・・”と言いたい放題で(笑)
まぁ、慣れてはいますがね・・(笑)
それにしてもあまりにもぶ厚い本の為、読んでも読んでも進まない!
まだ網川浩一さんは出てきていません(笑)
しかも夜自分の部屋で1人で読むのって怖いっっ(爆)
でも毎日少しずつでも読んでいかなきゃ!!


2003年01月03日(金) この2日間

昨日は“5時間SMAP堪能DAY”でしたが、悲しいコトに家ではTBSが見れない・・。
なのでケーブルテレビがあるH氏のご好意で、
新年会という名の“TBS堪能ツアー”および、“SMAP鑑賞会”に行ってきました♪
Mつんも来てくれて、オーラス以来3人集合しました。
昼頃Mつんを迎えに行き、そのまま買い出しへ。
でさぁ、あたしってば車の鍵を中に入れたまま車ロックしちゃって。
新年早々何やってんだ・・って感じですよ。
結局お母さんに合鍵を持ってきてもらいました。近くでよかった・・。
で、H氏宅へ。
ビデオやDVDを見ながらまったりしていました。
あっ、写真も見た!
携帯のカメラでSMAP写したりもした!
で、ウケたのが「Clip Smap」を見ていて何かの拍子に後ろにいた2人を見たら、
2人ともいいタイミングでにやけてんの!(笑)
これには笑わせて頂きましたねぇ。
・・と言うよりビックリした(笑)
その後2人で“たっくぅぅぅ〜ん!!!”と騒いでいるシーンは何度もありましたが(笑)
だからこれは序章にすぎなかったのです・・(笑)
あとね、H氏のPCをいじっていたら突然電源切れちゃって。
これはマジで焦った!!
でも直ってよかった・・。
ホント昨日はツイてなかったなぁ。
そんなこんなで、始まりましたよ「TFP」!!
あたしぶっちゃけこの番組、初めて見ました(爆)
5人のあの秘密会議、というより秘密部屋、すごいなぁ。
大仏はぶら下がっているは、他局の番宣までしてるは、飛行機は出てくるは(笑)
でも大仏のおかげで“のんのん”見れたし、番宣はありがたいし、
なんてったってジャージ姿の木村パーサー見れたし♪
なんてカワイイのぉぉぉ〜★
活躍の場が少なく、人がGETしたテレビをマジで欲しがっていた中居君(笑)
いざという時にきめてくれる、頼れるタックン♪
誰も聞いていないのに懸命に競技説明をしている吾郎ちゃん(笑)
タックンに「この番組むいていない」と言われた剛(笑)
体力ネタは何故か任されていた慎吾(笑)
普通におもしろかったです(爆)
実は番組の最後の方、睡魔に襲われていまして。
「白い影」の時は爆睡してしまいそうな勢いだったんですけど、
あたし完全に中居ワールド・・と言うより直江ワールドに引き込まれていっていましたねぇ。
でも手術とか注射のシーンは苦手なので顔も耳も伏せていましたが(笑)
で、終わってから車スリップしながら帰宅(←道路凍っていた)
充実した1日でした♪

今日は朝から箱根駅伝を見ていました。
去年某大学から高校の時のチームメイトが箱根を走ったんですよ。
やっぱ友達が箱根を走るってコトで一目見たかったのですが、
「いいとも新春SP」の為上京していて、結局見れず。
新宿走り回ってテレビ探したんですけどねぇ。無理でした。
今年は後輩誰も出ていなかったみたい。
やっぱねぇ長距離走る男の人ってかっこいい!
長距離って距離長い分、夢とロマンがあるのよねぇ。
で、箱根見てたらNTTのCM流れるし、年に数回しかお目にかかれない
「昆布ぽん酢」のCM見れました!!
NTTは限定とは言うものの、結構流れていた。
「昆布ぽん酢」は嬉しかったですねぇ♪
こっちではあんまり売っていないし、剛さんCM少ないし(爆)
そして「さんタク」。
この2人おもしろすぎ!!
毎週放送して欲しいくらい!!
家族で見ていたんですけど大爆笑でした♪
それにしてもさんまさんのだらしなさって言うのかなぁ、すっごい自分とかぶる(爆)
目的の場所に着いたのに、違うことやろうとするトコとか(笑)
なんかねぇ、かぶるんですよ(笑)

昼寝したのに眠くなってきた・・。
ではおやすみなさい〜★


2003年01月01日(水) A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございまーす!!
2003年ですね♪
平成15年ですね♪(←新年早々、しつこい・・)
今年も年女エミをどうぞよろしくお願いいたします〜!!
早速ですが、心当たりのある方はあたしの「自称スペシャル年賀状」が届いたでしょうか?
新春クイズを書いたのですが・・。
まさかみんながマジで答えてくれると思っていませんでしたのよ・・あたくし(笑)
なのであたしもさっき数えました(笑)
チョナン君は51人いますっっ!!
新年早々、目をチカチカさせてしまい申し訳なかったです(笑)

年末年始はSMAPさんにお目にかかれる機会が多くてエミ感激!!(笑)
★スマスマ〜緊急大告発スペシャル
 えーっっと剛さん、CMでは怒って怒鳴っていましたが・・あれ全部カット??
 結局訴えられてないし(笑)
 まぁ何の問題も起こさなかったんだなぁってコトにしておこっ♪(笑)
 あたしのツボはタックン扮するキムキム兄やん!!
 仕草とか話し方とか微妙に似てらっしゃる♪
 あとあのテープ、剛なんだか先輩ぶっていてウケた(笑)
★紅白歌合戦
 祝!チョナン君ご出演おめでとうございま〜すっっ!!
 きっとあたしの願いが通じたんだわっっ(爆)
 しかも隣はえり先生。ちょっぴりだったけど嬉しかったぁ〜☆
 「歌で遊ぼう紅白RingSHOW」
 剛のあの裏声、“1人椿姫”かと思っちゃいました(笑)
 剛に“名前読めないし書けないしごめんなぁ”と言ってる中居さん。
 タックンをサラッと“ジャイアン”って呼んでいる中居さん。
 何気なくマニアック発言をしている中居さんにうちの家族は大ウケでした(笑)
 そしてあの中居さんの髪の色。
 えっ?えっー??・・あたくし一瞬目が点になっちまったよ(笑)
 あれは小麦粉?片栗粉?粉砂糖?それともおじいさんになっちゃったの??(爆)
 でもアレンジしまくりの♪free bird♪の出だし、よく歌いこなしたなぁって。
★NTT東日本CM
 何かの番組見ていたら偶然見る事が出来ました!
 みんな走っていましたね。・・あまりよく覚えていません(爆)
 今日の地元の新聞にもイラスト?の5人が載っていました。
★祝!笑てん声慎吾
 あの怪しいマッサージ師の慎吾・・コワイ・・(笑)
 でも和服の慎吾、超かっこいい〜!!
 あたし和服&スーツフェチなので・・。
 あの後木久蔵さんは耳引っ張って催眠術といたのかしら??

あっ!あたしの手元に週刊朝日が届きましたっっ!!
表紙も好きですが、編集後記のトコの和服の写真の方が断然好きだなぁ♪
うん、和服大好き!つよちゃん大好き!!

こんな感じで今年もSMAPパワー全開で突っ走っていきたいと思いまーす☆
 


エミ |MAIL

My追加