SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

ミニ 2011年08月30日(火)
ミニクロスオーバーが走ってるのを、初めて見た。
……どー見てもミニじゃない。

クラブマンもミニじゃないとは思っているけど、まだあっちの方が外観はミニに近い。
写真で見たときは、クラブマンよりはカッコイイので秘かに期待していたりしたんだが、全然ダメダメ。クラブマン以下。
ミニクロスオーバー、大きすぎ。

いや、そもそもミニでクロスオーバー車を作ろうってのが無理なんだ。
発想の逆転とかそんなんじゃなくて、矛盾でしかない。
ミニは、ミニ。車体は小さくなければならぬ。

エンブレム付けてればミニってのはやめようぜ。

あーでもね。
クラブマンは車としてもかっこわるいと思ったけど、ミニクロスオーバーは、車としてはかっこよかった。
だから、ミニを名乗らなければいいと思う。というか、さっさと外して。

 



夏らしく 2011年08月16日(火)
あの涼しさのまま夏は終わりで秋が来るはずもなく。
こちらも毎日暑い。でも、エアコン入れる時間はお昼寝の時と夜寝入る時ぐらいだから、やっぱり山は涼しいよ。朝方とか気持ちいいもの。

私にとっての夏というのは、そりゃ暑いんだけど、日陰に入れば涼しくて。もちろん朝も涼しくて、夜も夕立があって涼しくなる。
暗くて涼しい家の中から、眩しくて青くて白い雲がキラキラしている空を見上げるの。

それが私にとっての夏の風景。
暑い時は暑くても、ちゃんと一日のうちにしのげる時間帯があるの。

だーかーら。
東京の夏は無理なんだよー。

 



ひ、久々で。 2011年08月02日(火)
久々に日記書くか、と思ってやって来てみたら7月に1回も更新して無くてちょっと焦った。
いや、7月前半はそれこそ毎日予定入ってて、乗り切れるのか、絶対ドラゴンの件で忘れ物してそうだわ、と言うくらい忙しかったんだけど。お気楽さくらさんには有り得ないくらいに。
(っていうか、実際手続きひとつ忘れて、無駄に12,600円払う羽目になったんだけどね! 休会手続きが前月6日まで何て有り得ない。というか、それに気がついたの次の週だったけどね……)

そんなさくらさんは、只今山に籠もっております。
涼しいを通り越して肌寒いくらい。毎日。お日様全然見てないし。
自室がリフォームされて、ようやく自分好みの壁色の部屋になった。もちろん、ペンキの色は自分で指定。大工さんが提示した壁紙は全然気に入らなかったので。壁にペンキ塗るって言ったらみんな引いてたけど、UKでは当たり前の事よ。ええ。

あとはワードローブがないから、それをIKEAに買いに行くのだ。
でも、IKEAですら10万円を超える買い物になるのがイタイ。でもね、一度入れたらもう死ぬまで使う物だろうから、妥協は出来ない。うん。
今年は他にも出費が予定されているので、厳しいけどね……。

今は一度段ボールに詰めた荷物を出してる最中。
どこに何を置くか考えながら出すから、結構時間かかる。
人生3度目@実家の大模様替えでーす。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加