SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

ご無沙汰です 2011年05月22日(日)
一ヶ月も放置しました(汗)。
あおいさくら、元気にしております。

この一ヶ月は、浮き沈みもなく、何かもう忙しくて忙しくて……。
ドラゴンの集団生活において、さくらさんは「長」なるものに任命されてしまったので、もーそっちがね。地震後の避難のやり方とか連絡網の回し方とかで先生の頭が一杯一杯なので、普段の行事に関する連絡が後回しになって、ばたばたこちらで仕上げるってことが非常に多かった。

そして、一緒に仕事をする人のPCスキルの低さが!
さくらさんは自分がそれほど高いとは思ってなかったけど、まさかエクセルのコピペとか違うファイル形式での保存とかを教えなければならないとは思わなかったよ。
そう言うわけで、書記でもないのにPC係。だって、自分でやった方が早いんだもん(!)。

その他、ドラゴン一号自身の行事も目白押し。
ようやくそれらも一段落して、自分の時間が持てるようになった。

昨日は旧友と会って、讃岐うどん→スタバという、千円以下ランチ&お茶で充実した時間を過ごす。安上がりな2人(笑)。
ドラゴン抜きのお出かけは、身が軽くなってそれだけでほっとするよ。
最近は特に走り回る二号をずっと追いかけてるからね……。

暑かったけど、風が気持ち良かった。
昔なじみと話をするのも、心が楽。

さて、これからも頑張るぞ。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加