SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

今年の反省 2010年12月30日(木)
今年の反省。
もう、言うまでもなく、日記の更新頻度ががた落ちであること。
特に秋以降。目も当てられない月一更新とは何事かと。

いくらドラゴン二号がterrible twoであるとはいえ、そして別HN、別人格で呟き始めたとはいえ、これは良くないこと。
当初の予想通り、呟き始めたら難しいことを日記に書くことが出来なくなっているし。考えて、まとめて、文章にするということがね。呟くって、やっぱり本能的に頭に浮かんだことを書き込むだけだから。

ここに来て下さる皆様には本当に申し訳ないと思う。
せめて、せめて週一更新くらいには頻度を上げたい。
自分の頭が腐らないようにも。

そして、今年冒頭の目標を振り返ってみて。
(以下、今年1月1日の日記より)

今年の目標は。
1.形のある物を残す
2.体重を落とす

を、踏まえた上で、
3.自己スケジュール管理を徹底する

ということだった訳だが。
1.形ある物は残せなかった。でも、フィルム一眼はイベントの度に使うようになった。
2.測るだけダイエットで順調に落ちたものの、秋を過ぎたら増加傾向。元に戻る。

という訳で、
3.自己管理は全然ダメー!

という結果。……駄目駄目じゃん。

本当に、今年は何だかわからないうちに流されて終わってしまった年だった。
ただ、色々な問題点が明らかになった年でもあった。ほんとに。そういう意味では、変化の始まりの年であったと思う。
お陰で、来年することはめちゃくちゃ明確。

その2011年の目標は、年初に!
こうご期待! (え?どーでもいいって?)

 



弱ってます 2010年12月07日(火)
ご無沙汰の日記に連日投稿。
はい、すなわちちょっと精神的にきてるって事で。
あおいさくら、現在ちょっと弱気。空を見ただけで泣けるくらいに。

はー。
どうにもならないことだから思い悩むんだけど、思い悩んでもどうにもならないから、ぐるぐるぐるぐる……。

考えないのが一番なのだけど。
文章でも書きますかねー。こういう時は。
(あでも変な精神状態が反映されそうだわ)

 



幸せで、切ない時間 2010年12月06日(月)
ドラゴン2匹をシロクマ君に見てもらって、超ひっさびさに夜の外食に1人で出かけた。
うん十年来の友達に会いに。
ティーンの多感な頃や大学の時、近かったり遠かったりしたけれども、一番影響を受けた友人。

たくさん、たくさん話して、とてもとても楽しかった。
今のこと、昔のこと。
これまたひっさびさにお酒が入ったせいかもしれないけど、本当に時間が経つのも忘れて、時計見てびっくりしたくらい。

あまりに楽しくて、バイバイした後切なくなった。
1人で家に帰る道が、こんなに切ないなんてね。

私の原点。

原点である友人に、今の私は胸を張れない。
本当に幸せだよ、って笑って言えない。

そんな自分が悲しくて、帰り道に泣きたくなったよ。

家について、酔っぱらいはドラゴンの寝顔を見て、切ないながらに幸せな気持ちにもなった。
ドラゴン達がいてくれれば、とりあえずはそんな私でもなんとかなる。

あでも、最近のドラゴン二号のワガママっぷりには本当に手を焼いてるけどね!
ショッピングセンターでひっくり返って泣かれると、置いてきたくなるよ……。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加