SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

間に合わない?? 2006年06月27日(火)
えらいことだ。
段ボール荷造りまでは調子が良かったのに、その後、油断した。
もう帰ってこないはずのに、スーツケースに入れないものが多すぎる。全然家の中が片づいてないぞ。

出発はもう間近なのに。
なんか、微妙に夜逃げ状態。

 



……ぼっちゃん! 2006年06月21日(水)
……やっちまいましたよ、オーウェンぼっちゃん(涙)。

ひょろりなクラちゃんも面白いし、オヤジなルーニーもいいですよ。
でも、さくらさんはいかにもぼっちゃんのオーウェンのゴールがみたかったのに……。

そりゃ、本人が一番ショックだろうけど。
なにも、試合開始早々、自滅しなくったって(大泣)。
繰り返し見せられるケガのシーンは本当に痛くて痛くて嫌になっちゃう。
おかげて、昨日の試合は開始直後から負けたように気が重かった。いや、実際結果も引き分けで、試合終了後もすっきりしなかったけどさ。

う゛ーん。
しかたない、こうなったらジェラードの得点更新に期待しようv

(皆さんお忘れではないと思いますが、さくらさんはUKバカですからねー)

 



W杯と荷造り 2006年06月17日(土)
W杯が始まってから、荷造りが急にスローペースに。理由は簡単、時差が現地と1時間という好条件も相まって、2試合目(ごはん&お風呂時)を除いた試合はほぼ全部見てたりするから(苦笑)。

それでも、段ボール詰めはほぼ終了。後残すは、使っている食器とナイフフォークを入れる一箱と、予備の1,2箱というところ。荷造りが終わったら、部屋の片づけと余った日本食を知人に配り歩く準備をしなくちゃ。

それにしても。
日本戦に関しては、今更のコメントは差し控えますが。
世界の強豪はやっぱりすごいよなぁ、ゴールに向かっていかなくちゃサッカーは勝てないよなぁ、と毎夜毎夜思うのであります。

ついでに。
ずううっと、ルーニーの名前を、勝手に「ウィニー・ルーニー」だと思い込み(プーさんですか……。しかも、Wしかあってないじゃん。)、韻を踏んだ名前をつけちゃう親なんて素敵だなと思っていたさくらさんは、ヒマラヤ山脈をヒラヤマ山脈だと思っていたり、人物名が覚えられないがために世界史入門を諦めたという過去を持っております。
いいじゃん! ウェインよりかわいいよ! ウィニー・ルーニー!
(言い訳→最初に見たつづりがBBCの字幕だったため、小さくて正確に読めなかった模様)

でも、イングランドの今年の注目はクラウチでしょう。
オーウェンぼっちゃんにももう少し頑張って欲しケドね。

 



やっぱ、ストレス 2006年06月12日(月)
メイドが掃除をした部屋に行ったら、懐かしい香水の匂いが。
箒で掃いてる手には携帯を持ってるし。持ちにくくないのかしら。
掃除しているはずなのに、なーんも物音しないなんておかしいよねぇ(→携帯でメール中)。近づけば、わざとらしく水流してみちゃったりして。
帰り際には、これまた使ってないハンドクリームの匂い。

っていうか、掃除していったはずなのに、テーブルの上が埃だらけってどういうこと?

ああ、やだやだ。
もう今月いっぱいで縁も切れるかと思うと、注意するのも面倒くさい。
せめて、最後の大掃除だけはきっちりやってもらおう。

 



荷造りの進捗状況 2006年06月06日(火)
お引っ越し族なので、嫌が上でも荷造り技術は向上しているはずなのだけど。
今回ばっかりは、ドラゴンの妨害という新たな試練に立ち向かいながらなので、なかなか思うようにはかどらない。「日本」行きだし、いらない物や日本で帰るものは捨てたりあげたりするから(例:日本食、100円ショップで買った物)、油の国に来た時よりかなり荷物も減っているのに。一日一箱が精一杯。

つかまり立ちが出来るようになったドラゴンは。
私が詰めている段ボールにつかまり立ちを仕掛け蓋を閉め。
もしくは、緩衝剤を引っ張り出し。
さらに、段ボール行き決定の荷物で遊び出す。

……邪魔じゃー!

と言うわけで、ドラゴンが寝ている時しか作業が出来てない。

ちなみに、腰痛はどうやら冷房病の模様。油の国に来てからのどっぷり冷房生活でも全然冷房病の症状が出なかったんだけど、さすがにドラゴン抱っことか荷物の出し入れで腰に負担がかかっていたみたい。
寝る時にタオルケットをぐるぐる巻いて冷えないようにして寝たら、症状が和らいだ。かなり本気で腹巻きが欲しいわ。

 



抱っこしてやって。 2006年06月04日(日)
腰が痛すぎ(涙)。
慢性的に、内蔵まで調子狂っちゃうような腰痛なんて初めてですよ、アイタタタ。
ストレッチも、シロクママッサージも効果無し。
早く日本に行って、マッサージか整体行きたい。本気で。

でも、そんなことお構いなしにドラゴンは抱っこを要求するし。しかも、座ってたら、立て! とご下命だし。

まあ、何しても痛いので何しようもないのだけど。
一番腰が楽なのって、どんな姿勢なんだろうな。

 



体調不良 2006年06月03日(土)
腰はいたいわ、親知らずは疼くわ。
ここ数日、どーも微妙だった体調が、今朝起きたら全面的にダルダルに転がり落ちてた。

昨日の休みに40℃超えの屋外にいたのが良くなかった模様(当たり前)。
午前中は寝て過ごしたよ……。

荷造りもしなくちゃいけないんだけど。
椅子から立ち上がるのがしんどくて、オサボリ中。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加