チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2009年06月30日(火) 研修にて<新横浜>

所属している協会のWSがあったので

新横浜にある日産スタジアムへ出かけてきました。


入り口に笹が置いてあり、短冊に皆さんが願い事を書いていたんですよー。
洒落てますよね。

もう、七夕。。。
そういう時期なんですね。



日産スタジアム内も緑が多くのどかな気分になりましたが、
WSも『Healing Session』がテーマということで
かなり、まったりまったり柔らかい空間の中、時間が流れ、
とても優しくて有意義な時間でした。


こういうゆっくりした時間も必要ですね〜。

身も心もほぐれた感じです。大事なことなんですね。








2009年06月21日(日) 応援ありがとうございます。

6/20(土)横浜Live Fire
無事終了しました。ありがとうございます。

そして、
新しいプロジェクトチーム
【黒猫座】の
旗揚げパフォーマンスを無事遂行することができました。

これもひとえに皆様の応援のおかげさまでございます。

来場された方はもちろんのこと、
来場はされなかったけれど
暖かい目で見守ってくださった皆様に感謝いたします。


【黒猫座】というネーミングから想像されるかもしれませんが、
かなり演劇的要素が強く、
今回、曲は『Dinner With Friends』を使用し
限られたセットの中で
いくつかの<夕食&料理>にまつわるエチュードを取り入れた
パフォーマンスになっております。

そして、最終的には会場にいらっしゃる皆様を
ご招待する・・・というストーリーです。

「シュール・レアリズム」という看板を立ち上げてはいたものの

実は・・・かなり私の中では冒険でした。


また、このあたりのことでご興味がある方は
私に会ったときに直接聞いてみてくださいませね。





会場に来場された皆様、
queico y Los Quienesの皆様 、
DJ momo 、さん
「黒猫座」の皆さん、
いいひとときをありがとうございました。



皆様に心地のいい時間を提供できますように
これからも精進していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


2009年06月19日(金) 明日はSalsa Live FIRE

シュールなプロジェクトチーム
【黒猫座】のステージは
いよいよ明日です。

『Yokohama Salsa Live FIRE』
 6/20 (sat) 19:00〜23:30 ¥2500w1d
regular : queico y Los Quienes 、DJ momo 、DJ Girasol
Dance Show 「黒猫座」
「Night FIRE」
横浜市中区末吉町4-75末吉ショッピングセンター2F
045-261-1882 京急黄金町/横浜市営地下鉄阪東橋 徒歩3分
地図
http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-pachanga/nightfire.html/
http://ameblo.jp/salsalivefire/entry-10212170439.html/


Live FIRE
でお待ちしております。

http://ameblo.jp/salsalivefire/

お時間ありましたら
お越しくださいませ☆



2009年06月18日(木) 代官山LOOPにて

イギリスにおいてのJazz Funk DJ の大御所
・Snowboy
・Chris Hill
さんがPlayするBe Bopイベントに行ってきました。

場所は代官山LOOP。

お洒落な若者がお洒落に上手に
Club Jazz系 House系 Jazz Funk系
それぞれの得意なSTEPを踏んでいます。
ときたま、バトル的なものがあちこちで起こってその周辺がわきます。

そのバトルの踊り手のスキルレベルは様々なんだけれど、
ベテランも初心者も臆することなく次から次にタッチして踊っていきます。

それがとっても自由な感じで・・・惹きつけられます。
あーいいわ〜〜〜ってな感じ。


SnowboyさんのDJも、遊園地の乗り物のように、
フロアでそのPlayの乗り物に乗ったら
ワクワクしながらブヒューン♪バヒューン♪と連れて行ってくれる感じ。
これでもか!というほどBPMも早い曲が連続してかかるんだけれど、
会場に居るBe Bopなダンサー達は狂喜してワシワシ踊っています。

はい。私もここぞ!!!とばかり、ワシワシ踊ります。
思いっきり踊りましたよ。


えーとDJさんのPlayを大まかにいうと

Snowboyさん(今回のメイン)は
古いスタンダードなJAZZから最近のJazzを様々加工してPlayする感じ。
けれど、Miles Davisの曲は
あまりいじらずにほぼ原曲のまま流してました。
やっぱり、華のある人です。この人が登場すると空気が変わります。


もう一人、Chris Hillさん(UK Jazzの第一人者だそう)
Playはスピード感あって、危険な感じもあって油断ならない感じです。
Latinがお好きなのでしょうか?それともそういう気分だったのかしら?
Latin Jazz系統もかけていた気がします。


後、興味ある方、細かいことは私に会ったときにどうぞ聞いてください。


あースキスキ☆こういうの☆大好き〜〜〜☆
心弾みっぱなしの数時間でした。



2009年06月08日(月) 横浜 馬車道にて


先日、所属協会のワークショップがあったので
行ってきましたGold' Gymのトレーニングルーム。



2本立て続けに受講したのだけれど
2本ともパーソナルトレーナー系のWS.

1本目の講義は、だいたい、二人一組になって
習ったことをその場で実践していくのだけど
これが、結構、
足の向きとか手の角度とか移行するライン等が難しくて。。。

だいたい、組む相手は(私と違い)マッスル&マッスルしていて、
バリバリに活躍している
パーソナルトレーナーの人達だったりするので、
まーすんごい身体のことに詳しいです。

なので、ここぞとばかり
『こういったケース、現場ではどう対応されています?』
同じ受講生に質問したり、教えてもらったりしていたのでした。




2本目のワークショップは数年前からちょくちょく
受講させていただいている
トレーナーの大御所K氏のWS☆
これがまたすこぶるわかりやすい講義。

大きなスポーツバックから取り出したのは
今日、台所から持ってきたと仰るプラスチックのボール!!!
(卵をかきまぜたり、ハンバーグをつくるときとかに使うボールね)
それで、関節のしくみを説明してくださるのです。

これが、もー本当にわかりやすくって
でもって、イメージしやすくてスーッと入っていくのです。
あっぱれですよ☆

誰が台所のボールを見て、関節を思い浮かべますか
その柔軟な発想力にバンザイです。






また、会場、行き帰りでの横浜の街がとても浪漫でね〜。
うっとりしましたよ。


2009年06月06日(土) 黒猫座のお稽古

今日も黒猫座のお稽古をしてきました。


「こういうのやってみたいなー」と構想を練っていたのが
ようやく実現します。

(本番は6/20(土)LIVE FIRE)

曲目は
【Dinner With Friends】


・・・よって、稽古場には小道具の台所用品が並んでいます。


チーム員それぞれ小道具を持ち寄ったのだけど
ある人ははジューサーミキサー
ある人はまな板
ある人はやかん・・・
泡だて器やフライ返しとかも普通にあります。

これ、全部、パフォーマンスで使うのですよ。

目指せシュール・レアリズムですからね。。。ホホホ。

私の担当はフランスパンとお菓子箱です。

あー何がなんだかわからないですね。

いいんです。それで。フフフ。


稽古中は
「もっと狂えるはず。もっと壊してください。」

・・・言い続けていたら、チームメンバー、
徐々に自分の表情を持つようになってきました。
また気を緩めずにさらにそれを深めていきたいです。
がんばるぞ!!!


写真の黒猫はうちのクロ君です。







チーコ |MAILHomePage