チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2009年01月21日(水) 海と夕焼け

ハワイ話は一旦、これで最終回にします。

『ハワイに行ったのだったらサーフィンですか?』
『ダイビング?』

いろいろ質問されます。

・・・ですが、なんと、私は砂浜には出ていないのです。


正確には浜辺の近くにはいつもいたのですが、
砂浜をあまりうろつくこともなかったのです。


そのかわり
ワイキキの浜辺に面したカフェテリアで
砂浜に居る人達を眺めながら、
ハワイならではのカクテル…マイタイとブルーハワイを飲みながら
本を読みくつろいでいたり、
食事をしながら夕陽を眺めたりして、すごしました。

夕方から夜にかけての眺めがとても絶景でしてね。


ぼーっと陽が落ちていくのを眺めていると、
何が?という具体的なものではないのだけど、
【何でもきっと大丈夫!!!】
といった気持ちになりましたね。




この美しさ、伝わりましたでしょうか・・・


2009年01月16日(金) ホンマのライフル銃

実弾射撃をしてきました。

ハワイ話 第3弾です!!!

【Waikiki Shopping Center】のカルチャースクールにて

毎日、開講されているHula Danceのクラスの

beginner's class (午前)
intermediate class(午後)

の2講座を毎日受講していたのですが、

ある日beginnerとintermediate のクラスの合間(2時間)
暇つぶしに、街をプラプラしていたら
【実弾射撃】の看板が!!!

昔から、ひそかに、ホンマの拳銃に興味といいますか
触ってみたい願望があったので、
『ここは行っとけ!!!〜』
と、自分を奮い立たせて、
フラダンス服(パウスカート着用の格好)のまま
一人、射撃場へ・・・


女性が一人で射撃場に行くことは珍しいようで(笑…そりゃそうだ)
係員の人にビックリされました。ビックリついでに、
私が拳銃をかまえているところを写真に撮ってくれましたが、
まーそれの似合わないこと・・・私、全然似合ってません(泣)。。。


それは、さておき、
小型拳銃から順を追って大きいものにチェンジしていきます。
一番、相性が良かったのが、
なんとライフル銃です。
小型銃では射撃したときの衝撃で的がぶれてしまいがちなのですが、
ライフル銃はどっしり重いので、衝撃でぶれることはなく、
命中しやすいです。
それに、なんだか銃を撃っている存在感がありますよね。



準備室から、射撃場へ行くとき、
なんだかドキドキして緊張しましたね。


1、そして、意外と私の射撃は命中率が高く周りの人達にビックリされたことも
書いておきます。(えっへん)。

2、そして、パウスカートを着ていたので『フラガール!!!』
と呼ばれていたことも小耳にはさんどいて下さい。





この写真はライフル銃20発砲の成績です。ほぼど真ん中です。



2009年01月15日(木) Spray Art Man


ハワイ話続きます。。。

ワイキキ周辺といいますか、
ど真ん中に位置する某宿泊場所に滞在していたのですが、
周りは夜になるとどこからともなく、
体中新聞を貼り付けた人、銀色にぬったくった人、
バケツを打楽器にして演奏を始める人
様々なStreet Performerが街を賑わしています。

どのPerformerも芸達者で、ここまでの道のり…修練を感じます。


私がうなってしまったのは、
Spray Art Man!!!
油性のスプレーカラー缶を使い、
踊ったり、唄ったり、照明をいろいろ工夫してみたり、DJをしてみたり、
まさにエンターテイナー♪♪♪
そして、画用紙にやたらめったら格闘するようにスプレーをバシバシ・ワシワシひっかけていきます。
この間の小芝居がまた、面白くて、まわりの観客どっかんどっかん笑っています。

私も一番前に陣取って、体育座りして観ていたら、
Spray Art Man!!!に
棒つきキャンディーをもらってしまいました。
・・・で、また、それが演出だったのです。
その企画に脱帽です。
(どんな演出だったかは省きます。
だって私、大口開けて爆笑していただけだったし。。。)


で、できあがったArtは・・・
ため息が出るほど幻想的で鮮やかな色彩の絵。
ていうか、スプレーを吹き付けてただけのように思えるけれど、
どこでどうなってこんな美しい絵に仕上がるのでしょう!!!
おっとビックリ!!!で ございます。
もう、周りの観客、やんややんやの大歓声です。

あらためて思う。世界は広いな〜。




2009年01月14日(水) Fire Dance

お正月、ハワイにて私の心をわしづかみにしてしまったのが

【Polynesian Dance Show Club 】で観た
Fire Dance♪
<本当に良かったので同じ場所に連日で2回観にいきました。>

このファイヤーダンスの見所は

人類創造の場面から人間が進化していく様を
Polynesian民族舞踊で舞っていき、
クライマックスにケチャックダンスを
筋肉隆々な男性ダンサーが、野獣のようになって踊り
テンションがあがったところで
太い棒の先端・両側に炎がついたものを使用して、
まるでジャグリングのように自在に操って魅せるショー。。。です。

炎・火というのは人類誕生の場面から
切っても切れない神聖なものですが、
その神聖な炎を命やら生命にたとえて踊るダンサーに
惹きつけられます。
本当に美しいし、力強いし、なんか生命の鼓動を感じます。


日本ではきっと消防法やらなんやらの関係で
観る機会は滅多にないと思いますが、
皆様も、熱い国に行ったときには
ぜひ、Fire Danceを観てくださいね。


観終わった後も何だか元気になっていると思います。

不思議なパワーですね。






2009年01月05日(月) 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?

私もおかげさまでたっぷりと休養ができて
エネルギーが満タン状態となっております。

今年も皆様とともにすごせる時間を
大事にできますように。

そして、出会う人達がハッピーになりますように。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


チーコ



チーコ |MAILHomePage