チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2008年08月29日(金) ピアノの弦が飛んだ!!!

昨晩、22年の歴史があり、今年の8月末で店じまいをしてしまう
上野にある某JAZZ クラブ(ってわかる人にはピーンときますよね)
に行ってきました。

エンディングで、昨晩出演なさったピアニストのKさんが
このクラブで演奏されるときにはいつも最後に弾かれたという
セロ二アスモンクの【'Round About Midnight】を演奏なさっている途中、
その激しい演奏ぶりにホーっ・・・と思っていたら
いきなり、コイルのようなものが私の顔めがけてバシッと飛んできたんです。

『痛い!!!』『え???何???』
なんと、ピアノの弦が切れてカウンターに座っていた私の顔に飛んできた様子です。
一瞬たじろいだけど、まーまー何もなかったように演奏終了。

そこのオーナー?(たぶん)さんが演奏終了後にやってきて
「大丈夫ですか?」と私に聞いてきたので
『めちゃ痛かったです〜ビックリ』
と私は言いました。。。

バッチリ言ったんですが、
そこを通りかかったピアニストKさんが「怪我とかしてないですか?」
と私に尋ねると、そこのオーナー、私が答えるよりも先に
「たいしたことないです。全然大丈夫!!!」とオーナーがKさんに言いました。

『あのー。。。そ、それは私の台詞ではないですか…?現に痛かったのは本当だし…』
とは思ったんだけど、そこはグッとこらえて、
【まーいいか】ということにしました。(気弱な私)

周りに居た人達も、「こういうことは滅多にないことだから、かえって良かったかもよ」
な〜〜〜んて口々に言って、変化球的なフォローを私にしてくれました。

まーいいか。 演奏良かったし。


2008年08月19日(火) Yasujiさんにインタビュー

週刊サルサチャンネルのインタビューで

サルサ講師そしてパーカッショニストの
Yasujiさんにインタビューしました。

YasujiさんはCUBAにて1年間 音楽&舞踊修業されたとのこと、
そして、日本人ではたぶん珍しいでしょう、
サンテリアの儀式を現地で受けたらしいです。

収録終了してカメラが回っていないときですが、
話すうちに、私と同じ神戸出身ということが発覚!!!
地元の学校の話しとかで盛り上がりました☆

配信は(たぶん)2週間ほど先になると思われます。

お楽しみに☆



2008年08月12日(火) S@muraiさんにインタビューしました。


世界で活躍なさっている
サルサDJ界の貴公子、DJのS@muraiさんに
インタビューしました。(週刊サルサチャンネル)

場所はいつものラスリサス店内ではなく、
今回に限りまして、
ヒラソル銀座ダンススクールのBスタジオからの配信となってます。

あまりS@muraiさんがお話をされているお姿を
拝見したことがなかったので
てっきり、無口な方なのかなと思い込んでいましたが
実際お会いしてお話しすると
理路整然とテンポ良く会話が弾んでいきます。

さすがDJさん☆
会話のテンポがものすごくイイです♪


インタビューでは
ただ今の【S@muraiさんスタイル】が確立される
転機となった出来事や、
今までベールがかかっていた<ここだけの話>的なものも
お話してくださり、とても有意義な時間でした。


S@muraiさん、そして撮影隊の皆様、
ありがとうございました。


※追伸、その日は花火大会だったようで、
夜の銀座にどーん♪ドーン♪という音が響き渡り
風流でした。




2008年08月07日(木) タッキー&マノンさんにインタビュー

最近のバチャータ界をリードし続けていらっしゃる
タッキー(男性)&マノン(女性)さんコンビに
インタビューしました。(週刊サルサCh)


そして
『私達は年齢的にもしっかり大人なので、大人のエロかっこいいを目指します!!!』
ときっぱり仰るお姿にしびれました。かっこいい☆
 
ええ、本当にお二人が踊られるバチャータはドラマティックです。
とても熱い踊りです。(皆さんご存知ですよね☆)

インタビューでも堂々とされていてね〜
んでもって、至るところに大人の貫禄が・・・
それがなんだか安心感があって・・・まーイイのですよ〜〜〜☆

こういう大人になりたいものです。

・・・ちょっとバラすと・・・
たまにタッキー&マノンの掛け合い漫才みたいになっていてね。。。
ふふふ。
それがまた 大人の余裕というのでしょうかね。。。イイのです。



このお二人が提供なさるイベント、面白そうですネ。

配信は(たぶん)来週です。



2008年08月03日(日) 七厘

七厘で自ら野菜を炙り焼きしたり
魚介類を炙り焼きしたりできるお店に行ってきました。

いやー美味しいです☆

自然な素材のうまみがそのまま出ている感じで
底なしにイロイロなものがお腹に入っていきます。

当然お口もモグモグ動きっぱなし。。。

お酒もかなり・・・思った以上に飲んでしまいました。




七厘って見ているだけでも何か落ち着きます。



チーコ |MAILHomePage