チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月) 今年もありがとうございました☆

もう大晦日ですね。早い〜〜〜

今年一年皆様はいかがお過ごしでしたか?


私は今年はいろいろなハードルを自分に用意して
とりくんだつもりですが、
まだその答えはみつかっていません。


今年もめまぐるしく、いろんなアクシデントがあったな〜〜〜
しかし一瞬凹むのだけど、意外と立ち直りが早かったな。
・・・これは仲間が居てくれたおかげですね。ありがとう。

タフになるのに絶好のチャンスがありました。し、
自分から飛び込むかぎり
これからも引き続きそういう機会は増えるでしょう。。。
これを生かしていきたいと思います。


不器用すぎて自分でも【もうちょっとどうにかならないか・・・】
と反省することしきりなのですが、
それでも交流してくれる家族や友人やダンスの仲間や
私が従事する職場の人達に感謝です。
(いつも甘えてばかりでごめんなさい。)
本当に守られているな〜と実感します。ありがとう。

来年もまた新たに様々な仲間と出会い、たくさん交流できますように。


来年に向けての目標や課題点は不肖の私、山ほどあります。
だけれど、
どんどん無防備に生きて行きたいです。
『あんた何やってんの?』と言う立場よりも
『あんた何やってんの?』と言われる立場でいたいです。

バカになれるかどうかで人生の旨みも違ってくると思います。

まだまだ書きたいけれど長くなるのでこの辺で。。。

よいお年を♪





2007年12月20日(木) 青い部屋に行ってきました

おとといの火曜の夜、前々から行きたいと思っていた
渋谷の青い部屋(作家戸川 昌子さんがオーナー)に行ってきました。

1F入り口のエントランスから地下のクラブに通ずる階段から
もう妖しげなランプやらレトロな飾り付けがしてあり、
何かどこかのアトリエ空間のようです。<写真>





なんだか芝居小屋っぽくて 入った瞬間
『あーこの雰囲気好きかも☆』と思いました。

あまりに内装に見とれていてボーっとしていたせいか、
店内通行する人に道を譲るときに壁からでている
オブジェにボカンと頭をぶつけてしまい。。。ちょっとタンコブです。


この日はヒラソル銀座で開かれているサルサ教室に
通ってくださっているJAZZシンガー
イスマエル ナナエさんのJAZZ LIVEでした。

とーってもいい声をなさっていて
私の好きな曲も何曲か唄ってくださり、
とても心地よいLIVE空間でした。





余談ですが、青い部屋のVIPルームには
フランスの偉大なシャンソン歌手
エディットピアフのパネル写真がズラーっと
飾られておりました。
またそのピアフの表情がよくってね・・・うっとりです。






2007年12月19日(水) 楽しかったCLUB PLATA



はじめはあきちゃんとお揃いの黒いドレスで
皆様をお出迎えいたしました☆<写真>

えぇ。とっても楽しかったです。

映画のようなラテンナイト♪【CLUB PLATA】
私はこの日の午後、お仕事もそこそこに
美容室に行ってセットしてもらっている間
心、ウキウキして・・・

おめかしするのって本当に楽しいっ♪
そして、大人になってもこういうことで
ワクワクできる機会があるなんてホント嬉しい♪幸せ♪

この日はドレスを2着持っていき、
お着替えをして贅沢なひとときを堪能させていただきました☆






来ていただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

当日の様子の他の写真は
http://www.lasrisas.com/plata/index.html


2007年12月14日(金) CLUB PLATA

今日はパーティ告知を・・・・


12/17(月)は銀座のサルサイベント、CLUB PLATAへぜひいらしてください!!!
コンセプトは【映画のようなラテンナイトを♪♪♪】です。
なので、私もあなたもそこの人もあちらの人も映画のようなラテンの夜を楽しみましょーという企画なので、
この日は躊躇なくキザにふるまってOKです。キザ解禁日!!! 
いつもは照れてしまいそうな言葉もどんどん出してOK!!!
照れてしまいそうな決め決めのアクションもOK!!!

ということで、
先頭きって私、この日はおめかしさせていただきます。
衣装を着用してあなたをお待ちしております☆
乞うご期待でござんすです?! オホホ(笑)

<チーコのミニレッスンもあり>
詳細↓
◇CLUB PLATA
http://www.lasrisas.com/plata/


<< 12.17(月) CLUB PLATA@銀座TACT >>
【日付】 2007.12.17(月)
【時刻】 18:30-22:30
【会場】 銀座TACT 03-3571-3939
http://www.ginzatact.co.jp/tact/
【出演】  
・BOMBALEO(LIVE)

・良い子のラテンダンサーズ(ダンスパフォーマンス)
・さるまじマジョール(ダンスパフォーマンス)
 EXOTICAS(ダンスパフォーマンス)
 
【スケジュール】
 18:30- フリーダンス(DJ まつし)
 19:00- サルサレッスン(無料) (講師:チーコ)
 20:00- BOMBALEOライブ 1st
 20:50- ダンスパフォーマンス
    良い子のラテンダンサーズ他
21:30- BOMBALEOライブ 2nd Stage
22:30 クローズ



2007年12月10日(月) トレス講座 お稽古でした

昨日は、
月に1度開催される
末永先生伝授のトレス教室のお稽古でした。

例によって
なかなか思い通り指がついていかない私・・・
足の千鳥足というのは聞いたことがあるけれど
私の場合、指の千鳥指・・・?

いえいえ、しかし、
いつまでも「できましぇ〜ん キャー」
では申し訳立たないし、せつないので
どうにかこの状況を脱却しなくてはいけませんね。はい。がんばります。

お稽古が終わって教室のお仲間皆で食事(ほとんど飲み会)をしに行きました。
この日の午前中、私はフラリと
上野の西洋美術館で開催されている『モンク展』に行ってきていて、
その話をテーブルをはさんでしていたら、
そこにいらした生徒さんもなんと一昨日モンク展に行っていたらしい。。。
(写真右側の彼女です。(私の向かい前の方もモンク展に・・・))
気が合うってこのことですね。

で、末永先生も音楽のことはもちろんのこと
絵画にも造詣が深い先生で
モンクの逸話やら私も皆も知らなかった
奔放に生きたモンクの伝え話を聞かせてくださりました。
さすが末永先生。何でもご存知でいらっしゃる。


写真は末永先生を囲んでの飲み会の様子です。
向かって右側の真ん中のエンジ色のシャツを着た方です。



2007年12月05日(水) 深爪街道まっしぐら

近頃の私、頻繁に爪を切っております。
深爪です。

ネイルも塗っておりません。


ふきっさらしのお手々です。


トレスだこ?弦ダコができてまいりました。



1ヶ月前の最初の頃は
弾き終わるとジン×2して熱くなり、ちょっとシビレ感があり
指がカクカクする度合いが激しかったです。


(最初、生まれて初めてトレスにふれた日は数時間、指が熱っぽかったです。)

今もなくなったかというと、そうでもなく
多少、ジン×2感はあるものの
以前よりもひきが早いように思います。


指も丈夫になるのですね。



・・・気のせい・・・?





チーコ |MAILHomePage