チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEXpastwill


2004年07月29日(木) 初舞台なんです・・・

何がって?

えぇ、8/1(日)A&J兄さん姉さんが主催するパーティに
パフォーマンサーとして出場します。
今回は
いつもレッスンを真面目に受け、
向上心旺盛でゴキゲンに熱い二人
Mミちゃん・R花ちゃんと共に踊ります。

シャインと言ってしまえばシャインなのですが、
Mミちゃん・R花ちゃんは美女としてのセクシーなシャイン。
対する私は、
男っぽくてハンサムなシャインに挑戦します!!!

・・・てことは、ハイ!男役で出演なのです。ジャジャーン♪

うちらのチームは今回3人で出場ですが、
R花ちゃんも初舞台・私は男として?(笑)初舞台!
ちょっと新鮮だと思いませんか?
・・・えっ思わない? 思ってください〜!ヨロシクです。

といったところで、頑張りま〜す。
見終わった後に【アレのどこが男やねん!】的なツッコミはしないように!
私は気が弱いもので凹へコんでしまうでしょうからね。
しかし、MミちゃんR花ちゃんの美女ぶりは、まかせときぃ!


 


2004年07月28日(水) ア痛たっ!

先日、取材に来てくださった某雑誌の記者。

本来ならば、カラーページに写真入でサルサクラスを紹介していただく・・・
というのは(それも無料で)とてつもなく、幸運なことであり、
感謝の念を持たなくてはならないと思います。
えぇ、広告を出そうと思えばそれなり額な広告費がかかりますものね。

しかし、しかし・・・
原稿の確認・校正の段階ではキチンとしてたのだけど、
印字間違いなのでしょうか?
校正間違いなのでしょうか?
レッスン場の住所はフロアの階数がビミョウに違っていて、
そのレッスン場の会場名さえも正確に書いていない・・・

あの・・・
単なる【チーコのサルサレッスン】では地図に載っていません…
そんなお店もスタジオも無いです。
【チーコのサルサレッスン】はいわゆるキャッチコピーか
サブタイトルのようなもの。
それを住所の一部ビル名に書かれています。(×_×;)
そんなビルがあったらお目にかかりたいわ!!!



宣伝してくださるのは嬉しいけれど、
それでどうやって参加者が集えるのだ?
どないしてくれるねん!

抗議の連絡をすると先方は平謝り・・・
そして、本来ならば結構な費用がかかりそうな宣伝記事を
載せてくれている手前、私もそれ以上はつっこめません。
今回は堪忍することにしました。

せめてもの救いというか、頼りの頼みの綱はHPです。
そのページには一応、私のHPのアドレスを載せたので
もし、サルサに興味のある人がいたらアクセスしてくださると助かるな〜。

こういったことがあるから、つくづく
HPつくっていて良かったな〜と思いますの。





2004年07月27日(火) たんなる独り言


先日、横浜に出かけたときに
じわじわ感じたのですが、
やはり私は港の女のようです。
(ナンのこっちゃ?)

神戸の港町で育ったから?かもしれませんが、
理由無く、とても懐かしいというのかな、
自分が居るべきゾーンというのかしら?

横浜と神戸って肌にあたる周波数が非常に似ているのかもネ。
親類が住んでる街っぽい感じで素直になれます。

今までも
ふと立ち止まってみたいときや
空想にふけりたいときやロマンチックに浸りたいとき、
フラッと一人で横浜に出かけてたりします。

似合うか似合わないかはさておいといてくださいね(笑)


2004年07月25日(日) 軸の研修にて


私が所属しているフィットネス協会の拠点は
世界各国の国々、また日本全国いたるところにあり、
様々な地域で活動されていますが
今日は横浜、それも中華街に位置した場所で開催された研修に
出かけてきました。内容は身体軸・重心についてです。

で、毎回研修受けると
『なるほど!』『ふぅーむ!』『そうであったか!』
と喜ばしい驚きの発見があるのですが、
今回は特に特に驚きと決意の雨あられ状態で
心身ともに、しっかり感動しました。
また、講師の先生が素晴らしく、
誰にでも(私にも)分かりやすいように
分かりやすい言葉で、講義してくださり、
インストラクションの面でも大変勉強になりました。
こういうトレーナーの人がいらっしゃると
私もそのトレーナーのプレゼンテーションを参考にしたくなります。

専門的な言葉や部位の言葉で説明するのは簡単です。
『大胸筋を!とか三角筋のあたり』こう言えればどんなにラクでしょう。。。
でも、それを一般の人に言ってもチンプンカンプンだし、
本当に意識して欲しい場所がズレやすいです。
なので、私も(本当は抵抗あるけれど)
【オッパイ・お尻の穴・パンツのどこそこあたり】
躊躇なく使用します。そうすると一発で伝わります。
ごちゃごちゃ説明はいりません。
…しかし、そのことによって誤解されてしまうのがナンですが・・・
…まぁ、皆さんに伝わればいいので、それもよしとしようヽ('ー`)/


私はありがたいことに、こういった協会のセミナーやワークショップ
に参加することができ、肉体についての最新情報や研究を
キャッチすることができる環境にあるのだから、
その環境に感謝して、<学びを追求し続けたい>と決意です。

感動すると、心が動きます。
心が動くときっと身体から熱を放出して、
かなりエネルギーを消費するのでしょうネ、
しっかりお腹が空いてきました。
帰り、吸い込まれるように入った中華デリカの豚まんのウマいことったら
舌も心も頭も身体も満足できた一日でした。


2004年07月24日(土) 良い子のラテンダンサーズが行く!

おー告知しなければ・・・
今度の8/1(日)PM1:00〜5:00クラブサルーにて
A&J(アマ&ジュンペア)主催のサマーパーティあります。
(1年にほぼ4回あるシーズンごとの恒例サルサパーティです)
A&Jの妹分として、私は毎回参加してお祭り騒ぎを楽しんでます。

今回パフォーマンスも出させていただきます。
このたびの<良い子組出演者>はお馴染みMミちゃんと
初舞台を踏みますR花ちゃん。
R花ちゃん、練習はじめはおっかなビックリだったけど、
今は堂々たるものです。たのもしいですネ。
Mミちゃんも益々パワーアップしたかも・・・
ステージが楽しみ♪皆さん応援してくださいね♪

そしてそして、
またまた、良い子のラテンダンサーズがにぎやかになりそうです。

その件につきましては今言ってしまうとちょっと勿体無いので、
もちっとまとまってから、お話しますね・・・フフフ


ちょっとスゴイことになりそうな、楽しそうな予感!です。
…と引き伸ばして終わる私。


2004年07月23日(金) ミシンでランラン♪

ついにコンピューター内臓ミシンを思い切って購入!!!

これでも今からウン年前までは
ミシンと友達状態で、ステージ衣装をこしらえたり
お店で購入した何気ない服を改造したり・・・
結構凝ってましたのヨン。

しかし、ある日ふとしたことでミシンを手放してしまい、
それから手作りを楽しむ心のゆとりもなくし・・・


しかし最近はサルサのイントラをさせていただき、
ステージの機会も出現してきたので、
ミシン生活も再開できそうです。

無心になって運針してるとき、
無邪気に楽しいです。皆さんもストレス解消にいかが?


2004年07月22日(木) かたづけなきゃね

どうしてこんなに散らかってしまうのだろう…
猫のせいにばかりはできないぞ!!!

捨てるに捨てられないもの、たくさんありすぎて・・・

あれもこれも欲しい!手元に置きたい!
欲望は計り知れません。。。
でも、優柔不断にそのまま放っておくと
本当に大事なものを見失ってしまいそうです。

というわけで、
生理整頓はレディのたしなみ。

って、今日はなんだか意味深な内容・・・フフ。


2004年07月18日(日) かわいいオバサンになりたくて



7月の講談社文庫の新刊本
『あなたはオバサンと呼ばれてる』 内館牧子 著

内館牧子さんの脚本が好きで、
彼女脚本のドラマはよく見ます。
どこにでもある日常の中のちょっとした毒やスパイスや色気
を掴むセンスは彼女ならでは…だと思います。

その彼女が書いたオバサンの掟本。

映画の中の登場人物の行動や言動に照らし合わせて
そのオバサン度を斬っていく痛快本です。

その文中のオバサン防止法にて
〜緊張感のない牙を抜かれた豹にならないこと〜
とありました。

ちょっとドキッとする本です。



2004年07月17日(土) 東京サルサフェスティバル

明日、お台場で開催されるそうです。
YUMIちゃん・まつし兄さんの出番は3番目だそうです。

「A・J・C」というグループ名だそうです。ので
お見逃し無く!!!
どうか皆様、ひときわ高い声援をよろしくお願い致します。

そして、今夜17(土)はその前夜祭・・・

ということで、クラブサルーにおきまして
ロマンチカなイベントが
DJまつし兄さんとN兄貴の共犯…オットっと共演により実現。

〜お二人の演出によるロマンチックな夜をお楽しみ下さい。


2004年07月16日(金) 偶然のきっかけで


あのときあの人に出会わなければ・・・

あの人に出会えたからこそ今・・・

何であんな人にあの場所であってしまったの・・・

様々ありますが、
偶然の出会いのきっかけによって
その人の生活自体も影響されることってあります。

しかし、偶然のようでいて本当は必然的な運命だったりするのでしょうね。


人生にとって大きく左右される偶然は=必然なのかも。

と今日はボーっと電車の車中で思慮していました。。。
ときには電車で寝たフリしながら哲学します。

だから、私とあなたと仲間達が出会い、
踊っているのも必然な運命なのです♪

ということで、今日も踊りましょう♪

*写真はクラブサルーのおなじみテーブル椅子です*


2004年07月15日(木) 自然災害のこと

新潟・福島の集中豪雨災害のニュースが
連日TVニュースでその模様が流れています。

東京にも新潟・福島の出身者はいっぱいいらっしゃると思います。


無遠慮に、今日始めてあった人に
天気の挨拶同様、気軽な調子で
「あなたのご実家の様子はいかがですか?大丈夫ですか?」
聞かないでいただきたいです。

強力に大きな被害に見舞われていても
「えぇ、家がつぶされました」「親・兄弟が被害に…」
本当に被害に合った人は言えません。

あまり触れて欲しくないから「えぇ、うちは大丈夫です。」
心の動揺を隠して言います。
そうすると、デリカシーの無い質問をした当人は
『それは良かったですね』何も知らずに言います。

・・・蹴飛ばしてやりたいですね・・・

て、何故こんなことを言うかというと
私自身、神戸出身です。ピン!ときましたか?

なので数年前の関西の大震災の折、
胸がつぶされる思いで連日、ニュースを観ていました。
し、軽々しく被害のことを質問してくる初対面の人々に
うんざりしましたので・・・
(今はもう平気なので気にせず話せる私ですが当時はキツかった)
その人自身が落ち着いて言うようになるまで、
そのことには触れないでいてあげてほしいです。それもやさしさです。

老婆心ながら・・・


2004年07月11日(日) インパクトのこと・・・

スポーツクラブに縁がない御人は、未だに
’80年代のジェーンフォンダ流エアロビクスを想像されます。
で「こんなの来て(北野 武さんのギャグ・コマネチ♪のジェスチャー付きで)踊るんでしょ?」と言われます。。。
・・・古い!古すぎる!コマネチ系のつなぎレオタードは
1980年代のエアロビクスで終了です。
今世紀では見かけません。
今どきそんなの着たらたちまち、クラブ内の語り草になるでしょう。


今はトップスとアンダーが分かれたもの、
アンダーはロングパンツか
短パンならばボクサーパンツが主流です。
トップスは♪キャミソール系が多いかしら。。。
イメージで言うと、
ハクション大魔王のアクビちゃんもしくは
少し前の人たちだけど、SPEEDやMAXやアムロちゃんが着ているような
くずしたクールなトレーニングウエアだったりするのよ。

しかし、それって日常性のある服なわけで、
街でも平気で着こなせるファッションだったりするわけですね。
でも馴染みすぎて印象に残らないんだろうな。


しかし’80年代コマネチ系のつなぎレオタード・ジェーンフォンダ服は
非日常性の極みの服であり、それで街は歩けません。
しかし、インパクトは絶大です。強力なアピールがあります。

これはヒントになりますネ。。。エッ?何って?
ある物事について何かしらインパクトを!と望む時には、
非日常性なことをどのように上手く取り入れるか・・・
…から考案すればいいのかもしれません。


2004年07月10日(土) 灼熱の<男二人の>サルサパフォーマンス

昨晩の金曜サルーでは
フリータイムでノリノリになった男性二人。
その男性とは、うちのチームの男性ダンサー
YaしーとMら君!!!ジャジャーン♪
灼熱のパフォーマンスタイムとなりました・・・

・・・内容は・・・言ってしまうと書ききれない
ですが・・・愛のダンスだと思ってくださいヽ('ー`)/

私は数分という短い時間ではなく、数十分大爆笑をし続けました
…床に笑い転げてしまい、起き上がれません。
笑いすぎてお腹も頬っぺたもイタイです。

いつも人を喜ばせたり笑わせたりする才能を持つ
パフォーマー・ユミちゃんも笑い転げてしまう強烈さでした。

想像できますか?

一つだけ!教えてあげます。
メレンゲって足の裏が地面に着地してますね?
Mら君のメレンゲは手のひらが地面に着地してます。
すなわち逆立ちのメレンゲです。
あぁ、余計に想像つかないですよね・・・
後はキャーいえないぞー**
グふっふっふ。( -_-)

1恥ずかしがらずにドカンと思いっきり出せる気合い!
2ときにはお茶目に狂う勇気!
3まわりの観客へのサービス精神!ショーマンシップ!

この3要点を持った彼らに期待の視線です。
芸人にとって必要な要素です。
益々彼らの活躍に期待がはしります!!!
(でもあまりムチャはダメよん!)


2004年07月08日(木) 七夕の夜







皆様はどう過ごされました?

私はぜいたくにクラブサルーでソンのLIVE「ソン デ オリエンテ」
さん達の名演奏に酔いしれてました。

殆ど身内のようなひとばかりなので
写真をアップしてみました。
皆、素敵な表情をしているでしょう?

(身内なので無遠慮にアップしたけど、マズイ場合は言ってネ)

生演奏で踊るって快感です。
耳から聴覚から、リズムがグングン入ってきます。
自然に身体が動きます。スィングします。
機会があったら皆さんも試してみてはいかが・・・?


2004年07月05日(月) 見た目によらない?


第一印象のまま、その人のキャラが固定されることって少なくて
だいたい、知り合うことによって変化しますよね?

中にはびっくりする位、変化する人います。
「えっこんな人だっけ?」
・・・で、偶然発見したその部分を見たことによって
人間関係が深まったり、または遠くなったり。。。

見た目って案外大事な要素ですよね。


私は
「こんな人だったの?見かけによらないね〜」
とコメントされる典型的な第一印象破りの女です(笑)
イイ意味か?ワルイ意味か?謎だけど。


2004年07月04日(日) 返答できません・・・

こんな質問がありました。

断っておきますが、私の生徒さんではありません。
(習って無いみたいなので、誰の生徒さんでもなさそうです。)

その人をZ(女性)さんとしときましょう・・・

Z『コンテストに出るにはどうしたらいいですか?』
私「コングレス?それともキューバン系のコンテストかな?」

Z『よくわからないけど…ペアでコンテストに出たいのだけど』
私「そう。目標があっていいね。誰のレッスン受けてるの?」

Z『それを今探してるの。でもナカナカイイ先生いないし、受けたくなるレッスンが無い』
私「ほほぅ」

Z『だいたいレッスンて初級レベルのことばかりでしょ?私は人よりも前に進みたいから、初心者ばかりのレッスンを受けてても仕方が無い』
私「・・・(YOUは何様だ?)」

〜見たところによるとそのZ彼女、???の腕前です。
しかし言うことは奮ってます。。。はースゴイなー夏だなー〜

Z『いろんな先生受けたけど、合う人いなくて…誰か良い先生知らない?』
私「さぁ…(あなたに合う人はいないね)」

Z『あの先生はこうでああで、あのレッスンはどうこう…
<この間、悪口三昧…聞いちゃいられません>』
私「・・・」

ここまでだったらハー( -。-) =3 で許せます。
彼女はそれで終わらなかった。。。

私の生徒さんの批判をしてきました。

はい、冷静にキッチリ言わせてもらいました。
(感情も抑えたし関西弁も出してないので安心してね!
クールに言ったからネ。)

勘違いを引き起こす前に、顔を100万回洗って出直して欲しいものです。


2004年07月01日(木) 掲示板で話題の・・・

高岡早紀との「不倫事実」が報じられ、
『火遊びが過ぎました!』とFAXコメントした布袋寅泰に対して
別れた亭主…保坂尚輝氏は会見にて
「早紀が布袋さんとどうこうは構いません。しかし、うちの子供たちを産んでくれたその母親をファクス1枚で切り捨てる。黙っているのは父親として、元亭主として許せません。」
「ムカつく。きっちりけじめをつけたい」
<保坂氏の記者会見でのコメントより>

・・・男前の発言だと思いませんか?
ちょっと保坂氏を見直してしまいました。


様々な理由はあるだろうし、
間違いも時にはあるでしょう・・・人間だからね。
その行為は別に良い・悪い問わないけど
キチンと謝るときは謝らないとね。
本人達はよしとして、
まわりのご家族を巻き込んでしまったのだからね。

おちゃらけて良いときと悪いときの見極めが無いとね。


保坂氏の男気には感心です。
この人のコメントの数々、腹がすわってました。カッコィー♪
別れた女房の名誉も気づかってあげることができる男。
男前です!
ちょっと甲斐性ありの人かも…


チーコ |MAILHomePage