sumieの日記

2006年11月30日(木) 童謡記念館

今日はレッスンの合間、3日に開催する「みんなでコンサート」で特集する作詞家の方のお宅へお伺いしました。高津区に住む有名な作詞家、NHK「みんなのうた」などでもお馴染みの方です。同じ高津区に住む区民のコンサートとして今回、第1部で特集させていただくことになりました。ご自宅は記念館として開放され、とても温かく優しい方でした。子どものように目を輝かせながら作詞をした作品の由来などをお伺いし、とても勉強になりました。
今日お伺いしたお話は本番当日披露させていただく予定です。



2006年11月29日(水) ゆいレール

12月1日、沖縄へ日帰りで行きます。日帰りなんてもちろん初めて、いつもはレンタカーを借りますが今回は借りずにモノレールで移動しようかと思っています。沖縄市内は「ゆいレール」というモノレールが開通し、とても便利になりました。各駅ごとに車内に流れる沖縄にちなんだ歌が変り、ゆったりとした景色を楽しむことができます。いつも見る景色が少し高さが変っただけで、また情緒が出て素敵です。冬の沖縄のまち・・今から楽しみです。



2006年11月28日(火) 今週末

気がつけば今週末から12月!みなさま師走です!私も忙しい時期、風邪など引かないように体調管理にも気を配る時期でもあります。そんな12月の仕事初め、そう12月1日は日帰りで沖縄へ行きます。今年沖縄を通してのつながりが広がり始め・・今年3回目の沖縄です。ラジオ出演は「最新コンサート情報」に生放送のように書きましたが、実はその日録音だそうでして・・。詳しい放送日は分かり次第日記にてアップいたします。とにかく沖縄へ行ったら今までお世話になった方々に出来るだけお会いしたいですし、時間があればライブハウスも覗きたいし、泡盛で晩酌もしたい。飛行機は最終便の21:10発。帰宅は深夜・・そして翌日は実行委員長を務めます「みんなでコンサート」の会場仕込み、リハーサルが朝から!そしてその翌日には本番です。寝る時間もありませんが(笑)、けっこう体力ある私は笑顔で12月もまっしぐら!がんばりたいと思いますので、どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。



2006年11月27日(月) ライブ衣装

来週木曜に赤坂ノヴェンバーイレブンスにて開催する「メロディライブ」。今回も世界的に活躍するデザイナー摩奈美さんデザインのドレス披露を兼ねています。アンティックの帯を大胆に使ったドレス。スカート部分は着物生地で出来ています。何名かのお客様に「衣装はいつもレンタルなのですか?」と聞かれましたが・・いえ世界に一つしかない桜井純恵のために作っていただいています。多くの方のお力をいただき毎回素敵なドレスを作っていただいています。なかなか写真集もアップできませんが、年明けにはアップ予定ですのでお楽しみに。そしてライブもぜひご予約下さいませ。衣装はもちろん、「メロディライブ〜クリスマス・ファンタジー」と題した今回のライブ、ファンタジックな世界をお届けしたいと思っています。



2006年11月26日(日) 届いた手紙

先日多摩川新聞のパーティで久しぶりにジャズを歌ったことは日記にも書きました。そのときの写真を社長様自らお手紙と共にいただきました。本当にありがたいことはもちろんなのですが、改めて写真を見るとジャズ界では超!がつくほどの有名なミュージシャンの方々と同じステージに立っている自分を見てうれしくなりました。久しぶりに一緒に演奏させていただき、トロンボーン奏者のHさんからはうれしく勇気づけられる言葉をたくさんいただきました。やっぱり私はジャズ歌手にはなれませんが、桜井純恵のうたを探し続けていきたいと思いました。桜井純恵にしか表現することのできないMelody、また次回演奏させていただけるチャンスがあったら、よりパワーアップして歌うことのできるようになりたいと思います。



2006年11月25日(土) オーケストラの音色

今日は1日中合わせの日。午前は12月9日に開講する講座「金管楽器のしくみを学び一緒に楽しく歌おう!」の打ち合わせを兼ねた音だし。午後は実行委員長を務めます「みんなでコンサート」のオーケストラ合わせ。区民の方200名ほどが公募で集まったこのコンサートだけのための合唱団。今年春から実行委員会で準備を進め「道のりは長いな〜」なんて思っていたのに、気がつけば来週本番です。オーケストラは70名ほど。高津を代表するオーケストラです。こんなに多くの人の中で実行委員長なんて最初は務まるか不安でしたが、多くの方々に支えていただきここまでこれました。あと少し、細かい作業、そして音楽的なサポートをしつつ、参加して下さったみなさまが笑顔で本番を迎えられるよう粛々と委員長任務を務めたいと思います。



2006年11月24日(金) 爪の補強

毎日弾くピアノ、レッスンが1日のときはそれこそ1日中弾いています。ただ私が弾くのは、うたのレッスンがほとんどですので普通のピアノ曲とは少しタッチが違います。ここ1年ほどは両手の爪にひびが入ってしまい、そこが何度もひび割れ、欠けていくという状態でした。今日ついにネイルサロンへ行き、今はやりのバイオスカルプチュアジェルで補強していただきました。思ったより違和感は無く、何ヶ月か補強続ければだいぶ治るみたいです。私の知り合いでボンドで補強している人がいますが・・(笑)。喉と共に指先もいつも怪我をしないよう注意も必要です。楽器(体)のメンテナンスは重要ですね!



2006年11月23日(木) 音取り

知り合いの方の紹介からある曲の仮歌入れの依頼をいただいていまして、今日楽譜と音源が届きました。その歌を私が歌うかまだ未定ですが、作曲者の方からはとりあえず私の歌を録音したい、と言っていただきました。ジャンル的には歌謡曲、私の声が合うか分かりませんが、人と人とのつながりでお話をいただくのはとてもうれしいことです。
最新コンサート情報更新しました。12月7日には赤坂ノヴェンバーイレブンスでライブがあります。ほかコンサートも盛りだくさん、今年最後まで走り続ける桜井純恵の応援、どうぞよろしくお願い致します。



2006年11月22日(水) お花

先日の「なかよしコンサート」の際、たくさんお花をいただきました。ありがとうございました。玄関やレッスン室に飾ってありますが、私はお花が大好きです。飾ってあるとなんとなく心が和みますよね。季節も感じることができるし・・。
季節を感じると言えば我が家のマンション入り口にも先日から大きなクリスマスツリーが飾られています。街もすっかりクリスマスムード。きれいだとは思うのですが一ヶ月以上前から・・というのも個人的にはあまりしっくりときません。逆にもうクリスマス?他に無かった?みたいな気分。今年は紅葉も遅いみたいだし、もう少し秋を満喫したい感じもあります。
でもどちらにしても四季のある日本はいいですね!



2006年11月21日(火) 早いのですが・・

少し早いのですが来年に向けての思いなど・・。来年は少しのんびりといきたいと思っています。今年はとにかく全力で走り続けてきました。来年、もう入っているお仕事も多々あるのですが、少しセーブしながら勉強の時間も取りつつ・・みなさんにきちんとご報告できるような大きな仕事を目標にしていきたいと思います。そして何と言ってもCD制作!まだ本格的に決まっていませんが、子ども向けCDは春には出したい、そして時期そんなに変わらず「母恋し」を入れた沖縄選曲CDも出したいと思っています。レコーディングも大変な作業ですが自分の今の歌声が形として残るので、きちんとした形にしたいと思います。そして可能であれば、赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブCDも出したい!と夢は膨らんでいきます。今年全力でがんばったコンサートは少し時間と相談しながら・・でも私のスタンスはやっぱりコンサートですので、スタンスを崩さないようにしたい・・それが来年の目標です。



2006年11月20日(月) 沖縄へ

沖縄で生まれた曲「母恋し」、この曲を新しいアレンジのもと歌っているのは何度か日記にも書きました。沖縄ではだいぶこのことが進んでいまして、琉球新報社に記事掲載、観光案内所や楽器店での放送、ラジオはNHKーFM、琉球放送などで何度か放送していただきました。そしてついに12月沖縄へ行きます。なにぶんこの時期ですので私も忙しく、大好きな沖縄へなんと日帰りで行きます!ラジオ出演は決定(ラジオ沖縄)、ほかはこれから決定していく予定です。今までお世話になったところも周りたいし、できればライブハウスで「母恋し」を歌いたいし・・。日帰りでどこまで出来るかわかりませんが、冬の沖縄へ初旅行。今から楽しみです。ラジオなどは残念ながら川崎では聞けませんが・・FAX、メールは大募集!詳細は後日お知らせいたしまので、どうぞ川崎の歌姫沖縄進出の応援をお願い致します!



2006年11月19日(日) お手伝い

今日は文化協会が主催するコンサートのお手伝い。高津区在住、そして日本を代表するピアニスト小原孝さんのリサイタルが高津市民館で開催されました。今回で5回目となるコンサート、1回目からお手伝いしていますが今回初めて会場から聴かせていただきました。普段自分がホームグランドとして歌っているステージ、そして門下発表会では生徒さんたちが弾いているピアノが別の楽器かと思うほどのピアノの音色。ダイナミックな音、気さくな人柄、心温まるステージでした。そして地域でこのようなコンサートが手頃な値段で開催される高津区に少し感動しました。改めて・・うん!やっぱり川崎はいいですね。



2006年11月18日(土) なかよしコンサート本番!

今日は「なかよしコンサート」の本番。1日2回公演でしたが2回ともほぼ満席でした。会場一杯集まった地域の子どもたちの元気な歌声、手拍子が会場に響き渡ります。そしてコンサート途中から登場した金管楽器にみんな興味深々。最後には「なかよしKID'S」の子どもたちが舞台上で今まで練習した「子どもの世界」「ドレミのうた」を笑顔で披露してくれました。今回2年ぶりに開催させていただけた「なかよしコンサート」。入場無料のコンサートですのでプロ、アマチュア、年齢差の垣根なく一緒に演奏する喜びを分かち合い、会場にお越しいただいたお客様も音楽を楽しむきっかけになってくれればコンサートは大成功!という気持ちで提案させていただいた自主企画事業でした。準備など本当に大変でしたが地域のみなさまに「なかよし」の輪が広がっていけばうれしいです。開催までの準備期間本当にお世話になりました市民館職員の方々、アレンジと素敵な演奏でコンサートを盛り上げてくれたYちゃん、金管アンサンブルS&Fのみなさま、なかよしKID’Sのみんな、当日スタッフさんとしてお手伝いいただきましたお母様方、またお花をたくさんいただきました!お越しいただきました講座生徒さんたち、いつもおっかけて下さるマダムたち、近所の子どもたち、そしてお越しいただきましたみなさま本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。



2006年11月17日(金) バンドジャーナル

先日中国・北京で開催され出演しました「日中友好フェスティバル」の記事がバンドジャーナル12月号「音楽で世界交流してきました」というコーナーに掲載されました。よろしければぜひご覧になって下さいね。
今日は1日市民館に居ました。明日の「なかよしコンサート」の仕込み、リハーサル、なんと8時間も居ました(絶句)。明日のコンサート最高の笑顔でみなさまをおもてなししたいと思います。お会いできるのを楽しみに!



2006年11月16日(木) 集客

今日午前は橘出張所での「森のコンサート」のお手伝い。弦楽四重奏の優しい響きでした。ただ場所が少し不便なためかお客様が少し少なめ・・。もう少し多くの地域の方々に聴いていただけたらいいな、と感じました。自分自身もプレーヤーですので、集客の難しさは痛感します。ただ自分が演奏する場をいただける以上はなるべく宣伝もお手伝いしたい、というのが私の心構えでもあります。なかなかこの時期イベントも多く、きっとどこのイベントもどのように集客するか・・って頭を悩ませていますよね。これからも自分がお仕事として「音楽」を続けていく以上永遠のテーマとも言えるかもしれません。
ということで「川崎の歌姫・桜井純恵」も地域の方々の応援無くしては活動していくことはできません。18日に開催します「なかよしコンサート」、チケットお持ちの方は無駄なく、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!



2006年11月15日(水) 絵本

今度の土曜に開催する「なかよしコンサート」には「うたの絵本」というコーナーがあります。お話の中に誰もが知っている童謡や子ども向けのうたが出てきてストーリー仕立てとなっています。いくつかある「うたの絵本」どれもだいたい15分くらいの一人ミュージカルのような感じ・・と言えば分かりやすいでしょうか?台本は私が全て考えます。そのような台本や外国のうたを訳詞するのは実はけっこう得意な方です。訳詞なんかはだいたい30分もあればあっという間にできてしまいます。綿密に言うと訳詞、というよりは新しい日本語の歌詞を曲のイメージから作っている、と言った方が分かりやすいかもしれません。もともとオペラやミュージカルの舞台がお仕事だった私、ストーリーのあるものは大好きです。
その「うたの絵本」、18日の「なかよしコンサート」ではピクニック編をお送りします。どうぞお楽しみに!



2006年11月14日(火) ラストスパート

今日も1日レッスンの日。「なかよしコンサート」まであと少し。参加してくれる子どもたちは元気一杯うたの練習をしました。私自身はまだ練習不足・・?リハーサルはあと1回、前日のみ。「うたの絵本」の台本もまだうろ覚え。木曜夜にやっと時間を確保してあるのでそこでラストスパート、暗譜する予定。苦手なプログラム作成は明日レッスンの合間の時間を使い、作成予定。本当にいよいよという感じ。あと少しです。初めて「なかよしコンサート」自主企画事業に提案したのが2年前。それから私の川崎での活動もだいぶ広がりました。今回2年ぶりに開催するにあたり、以前にも増して多くの方のサポートをいただいていることに感謝しますし、楽しみにチケットを取りにきて下さった方々にお会いできるのも本当に楽しみです。大好きな子ども向けコンサート。体調を整え、しっかりと準備をし、本番を迎えたいと思います。



2006年11月13日(月) ばたばたと・・

本番が終わり、今日は通常通りレッスンの1日。ただ本番によっては報告書(?)のような物を出さなければいけない本番もあり、また今度の土曜本番「なかよしコンサート」のプログラム、スタッフさんたちへ配る書類作成もまだできていません。あ〜本当に事務作業が苦手な私は憂鬱です。でもやっぱり本番があることはとてもうれしいので、頑張るしかありません。なんと言っても自分自身がミュージシャンでもあり、マネージャーのような感じですから。
先日11日「Buyかわさきフェスティバル」、雨の中来て下さったKEIKOちゃんがお店HPに写真をアップして下さいました。この日記のあとぜひご覧になって下さいね!私のHP「リンク」から「茂々」のHP。または下記から直接見てみて下さいませ。KEIKOちゃん、ありがとうございました!
茂々



2006年11月12日(日) なかよしリハーサル

昨日本番が終わり、余韻に浸りたいのは山々・・ですが今日は今度の土曜に開催する「なかよしコンサート」リハーサル。とにかく大人数のコンサートですので集まるだけでも大変です。今日の人数に本番当日子どもたちが合流、にぎやかなコンサートになりそうです。整理券をゲットされた方はどうぞお楽しみに。



2006年11月11日(土) 溝口本番!2本!

今日は地元溝口でのコンサート2本出演。でも朝からあいにくのお天気・・5時に起きるともう雨が・・そして雷が鳴っていました。1本目は11:00〜「第9回Buyかわさきフェスティバル」のステージ。このステージも今回で3回目。商工会議所、出展者の方にもお知り合いの方がだいぶ増えました。着替えをするときは雨が上がっていたのでこのままもつかしら?なんておもいつつ着替えて出てくるとすごい雨!今さらまた着替える訳にもいかず・・雨の中マルイの前でドレス姿の私(苦笑)。お客様は来るかしら?なんて心配をよそにいつもおっかけて下さるマダムたち、出展者協議会の方(販売中なのに!お店を人にまかせ来てくれました)、桜井純恵応援団長&各支部のおじさま方、「Buyかわさき」のポスターを貼ってくれるお店のママ、いつも来て下さる近所の方々、本当に雨&寒い中応援して下さりありがとうございました。
午後は移動して13:15〜「すくらむ21まつり」でのコンサート。今度は大ホールですので暖かく安心します。ただファミリー向けのコンサートでしたのでこちらも集客が心配でした。緞帳が上がるとこちらも知っている人がたくさん!講座や自宅生徒さんたち、近所の子どもたち、文化協会の会長を始めとする会員のみなさま、外で販売をしていた「フリースペースたまりば」のみんな、そしてマルイ前から移動して来て下さった方々。本当にうれしかったですしありがたいことだと思いました。私が歌っていく上で本当に大切な場所、地元でのコンサートに2本出演させていただくチャンスがあることに感謝しました。もっともっと自分の音楽を見つけ、一つ一つのコンサートをこれからも心を込めて演奏していきたいと思いました。
今日お世話になりました商工会議所の方、すくらむ21のみなさま、パートナーのじゅんちゃん、いつもお世話になっている区役所の方々、そして雨の中お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。つかの間の余韻に浸って・・また明日からがんばっていきますので応援のほど、これからもよろしくお願い致します。



2006年11月10日(金) 地域でのイベント。パーティ本番!

今日は慌ただしい1日でした。午前は「なかよしランド」、年内のレッスンは今日で終わり。今年私の中で重大ニュース3位以内に入る大きなことと言っても過言ではないほど「なかよしランド」を開講させていただけたのは、勉強になりました。かわいい地域の子どもたち、また会える日を心から楽しみにしています。
夜は多摩川新聞創刊45周年記念パーティの本番。著名な方々、そして顔見知りの方々が多く集っている中での本番。そして約1年ぶりとなるトロンボーン奏者Hさんとご一緒させていただけるジャズ。もちろんHさんを始めとするバンドのみなさまは一流の方ばかり。そして地域で活動してきた私にとってはいつも応援して下さるみなさまに、そのバンドのみなさまと一緒に音楽ができる姿をお見せできる晴れの舞台でした。本当に本当に川崎で歌ってきて良かったと思いましたし、温かいみなさまがうれしかったです。これからも桜井純恵は変わらず地域密着の「川崎の歌姫」を目指していきます。川崎のみなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。今日お世話になりましたHさん、そしてバンドのみなさま、新聞社社長様、掛け声と共に応援して下さった多くのみなさま、本当にありがとうございました。



2006年11月09日(木) いい気分。

今日午前は夢パークでレッスン。いいお天気でしたので30分かけて自転車で行きました。お天気がいいと本当にいい気分です。明後日土曜の本番もお天気だといいのですが・・。去年も同じイベントで2本コンサートを屋外で開催しましたが、去年は本当に寒かったです。寒空の下ドレス姿の私はへんてこかもしれませんが(笑)、ドレスでも着ないとストリートミュージシャンとの区別がつかないと思いますので(苦笑)。お越しいただくみなさまも川崎の空の下、ぜひコンサートにお越し下さいね。ほぼ風邪も治ってきましたので、明日からの本番ラッシュ気合が入っています!応援のほどよろしくお願い致します。



2006年11月08日(水) 本番続きます。

今週金曜は地元ホテルで新聞社のパーティの本番。久しぶりにジャズを歌います。私をジャズの世界へ導いて下さったトローンボーン奏者Hさんとのジョイントです。今回の編成はまた体験したことの無い編成ですので、今からわくわく・・ドキドキ・・。
そして11日土曜は溝口で2本コンサート出演。11:00〜は駅前にて「Buyかわさきフェスティバル」パフォーマンスショーにてコンサート。13:15〜すくらむ21にて「すくらむまつり」コンサート、大ホールでのファミリー向け参加型コンサートです。どちらも入場無料、そしてもちろん違う内容、そして違う衣装です!駅前で歌うときもドレス姿の桜井純恵。どうぞみなさまお誘い合わせの上お越し下さいね。もちろん「掛け声」OKです!川崎の歌姫・桜井純恵の地域密着コンサート、11日は溝口へお出かけ下さいね。どうぞお楽しみに。



2006年11月07日(火) チケット配布

今日は18日に開催する「なかよしコンサート」整理券配布日。市民館受付にて10:00〜配布でしたが本当に枚数はけるか少し心配していました。でもそんな心配は無く1時間半で配布終了となりました。取りに行ったのにもう無くなってしまっていた方、本当にごめんなさい。「なかよしコンサート」がこんなに地域の方々に楽しみにしていただけるコンサートなんてうれしいです。そして市民館の方々には「桜井純恵恐るべし」と言われましたが(笑)、これからも地域の方と触れ合えるコンサートをたくさん開催していきたいと思います。ラッキーにもチケットを手にした方、本番でお会いできるのを楽しみにしています。



2006年11月06日(月) 風邪ひき。

週末2本の本番を終え、今日は朝からコーラスの指導、午後は出張レッスン、夜は自宅でのレッスンという1日。風邪はだいぶ良くなりましたが、鼻声、声嗄れはなかなかよくなりません。でも昨日思ったのは、風邪でも屋外でも意外に歌える、ということが判明しましたので(?)もうこれからは怖いものは無い気がします(笑)。ただ自分が許せないのですね〜性格的に。風邪を引いた自分に腹が立つし、コンディション悪い状態なのに楽しみに来て下さったお客様に申し訳なく思ってしまいます。早く治し今週末の本番はベストの状態で歌いたいと思います。そう、でもやっぱり屋外もあります!ということでぜひこの日記のあとに「最新コンサート情報」ご覧になって、今週末の「桜井純恵情報」をチェックなさって応援にいらして下さいね!



2006年11月05日(日) 田んぼでコンサート本番。

今日は田んぼでコンサート。川崎の西にある黒川というところの田んぼ。「ここが川崎?」と思うような自然がたくさんの場所に炊きだしのけむりといいにおい。人々が集まり、初めて会う人たちとも自然と打ち解ける。音楽に合わせ歌ったり、ときには体を動かしたり・・。農家の方々、「田ゆう」を作っている酒蔵の方、販売している酒店の方、そしてその「田ゆう」をお店でお客様に提供している方、田植えからしている方、いつも「田ゆう」を飲んでいる方、その方々の知り合い、通りがかりの方・・本当に多くの方が集まった素敵な場所です。そして桜井純恵が「川崎の歌姫」として歌っていけるのもここに集まった方々との出会いからです。「田んぼの中での演奏」不思議な感じがするかもしれませんが全く自然なこと、自然の中での音を楽しむことができます。そして今年も本当に楽しい時間でした。いつも一緒に演奏して下さるAさん、そしてバンドの方、主催の持田さん、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。



2006年11月04日(土) 稲田堤で本番。

今日午前は「みんなでコンサート」のオーケストラ合わせ。本番指揮者のI先生が指導の日。I先生にちゃんとお会いするのは実は今日が初めて。同じ大学、同じ科卒業、しかも今日新たに同じゼミ出身、しかもI先生も私もゼミ長だったという事実が判明しました。こんな偶然今までお仕事した中でも初です。う〜んどうりで初めて会った気がしなかったというか(笑)、同じ空気を感じたというか。でもなかなか先輩にお会いすることも無いので本当にうれしかったです。これをご縁に何かできればいいですね、なんてお話していました。
夕方からは稲田堤でのミニ講座&コンサート。何度か会ったことのある子どもたちもいましたので、楽しい時間でした。ただ個人的にはそろそろ喉がパンク状態。今日も最後のほうは声が出ず、必死で歌っていました。明日の本番が心配・・。
今日お世話になりました主催のYさん(彼女も同じ大学、同じ科卒です!)、パートナーのじゅんちゃん、お越し下さった元気一杯の子どもたち、ありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。



2006年11月03日(金) 久しぶりに会いました。

今日昼間は大学時代の友人の家に遊びに行きました。かわいい男の子が誕生し、やっと会えました。連休中ということでなかなかみんな揃いませんでしたが、久しぶりに会う友だちとののんびりとした時間は癒しの時間でした。何年経っても学生時代の友人は気心が知れていて楽ですし安心します。みんな色々忙しいのであまり会えませんが、今日みたいな時間を大切にしていきたいです。
明日は朝は実行委員長を務めます「みんなでコンサート」。明日からいよいよオーケストラと合同です。合唱のみなさんがんばって下さいね。そして私は移動して夕方から多摩区で本番!気持ちを入れ替えがんばります!



2006年11月02日(木) 秋ですね

気がつけばもう11月。今週末には2本、本番があります。4日は多摩区では5月から何度か講座、コンサートを開催していますが、今回もまたまた子どもたちに会いにいきます。そして5日は川崎の歌姫ならでは!今年で3回目の出演となります「田んぼでコンサート」。小田急多摩線黒川駅から徒歩10分くらいの田んぼで青空の下コンサートを開催します。おいしい空気、ご飯、お酒、さまざまな方々と出会える自然のコミ二ティ。誰でも参加OKですので、詳細は私HPリンクから持田さんのHPをご覧になって下さいね。そうです・・風邪を引いている場合ではありませんのであと1日。気合で治したいと思います←どうやって・・?!



2006年11月01日(水) 琉球新報

先日日記に書きました「母恋し」新聞掲載についてもっと教えて下さい、とメールをいただきました。10月28日夕刊、沖縄で一番読まれている琉球新報社会面です。「新聞を直接読みたい!」という方は販売局へ連絡すると1部50円で注文できるそうです。販売局098−865−5014へお電話お問い合わせしてみて下さいね。
カラー写真入りで本当に大きな記事として掲載していただきました。今日速達で私の手元にも現物が届いたのですが、あまりの記事の大きさに正直びっくりしました。写真は先日「母恋し」を初披露したライブ「ノヴェンバーイレブンス」での写真。赤い着物生地でできたドレスを着ています。昨日は記事を受けて沖縄観光案内所では新聞を掲示し、1日中「母恋し」を流していて下さったと聞きました。本当に多くの方に支えていただき感謝しています。私は歌うことでしかお手伝いできませんが、これからも何かメッセージを伝えられるように「母恋し」を歌い続けていきたいと思います。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever