sumieの日記

2006年09月30日(土) 舞台袖

今日は文化協会会員研究発表会。私は個人会員なので、参加せず毎年裏方をお手伝いしています。「舞台」という空間と舞台に立つ人の緊張感が伝わってくる雰囲気・・舞台袖、楽屋、大好きです。昔(?)オペラやオペレッタなど舞台中心でお仕事していた頃は、楽屋入り1番乗りが多かったです。のんびりとリラックスしながら、舞台に立つイメージを膨らませていました。
今でも以前ほどの数では無いですが、舞台本番の日はわくわくします。そしてプレーヤーである自分が裏方として働いている方々にも目を向け、必要なときにはお手伝いできるプレーヤーになりたいと思い、何かあるときはお手伝いしています。多くの人の思いが集まって初めて幕が上がる舞台・・その空間に立てる自分を幸せに思いますし、全ての人に「有難う」という気持ちをいつも忘れずにいたいと思います。



2006年09月29日(金) また会おうね。

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。9月のレッスンも今日で終わり・・また少しお休みをいただきまして10月に開講します。おかげさまで文化協会主催事業としての「なかよしランド」は来年以降も継続開講していくことになりそうです。今回再会、そして新しく出会った地域の元気な子どもたちとママたち40組、80名のみなさま。わずか2時間ほどの間に80名の人たちと出会うのは本当にパワーが要ります。でも多くの人と出会い、話、歌い・・毎回私の中に何かが蓄積されていくような気がします。そして不思議なことにレッスンをすればするほどプレーヤーとしての私が、叫びたくたくなってきます。私も歌いたい、みんなのように純粋に音楽を楽しみながら歌いたい・・。そして歌うことによって、また何か新しいことを発見し、みんなと再会できるのかもしれません。またすぐみんなに会えることを楽しみに・・。



2006年09月28日(木) またまた「なかよし」

昨日撮影が終ったのもつかの間、今日は朝から中原区での「なかよしランド」。3月に受講して下さった方の子育てサークル?で単発での講座。約40組、80名の親子との出会いでした。毎日多くの人と出会う私・・。小さな子どもたちは、その場で多くのことを吸収しようと初めて会う私に必死で、でも楽しそうについてきます。そこにあるのは「音楽」。お互いに子どもでも大人でも「音楽が楽しい!」って思った瞬間からなかよくなった気がします。またみんなと近いうち再会できることを楽しみに・・。
昨日撮影していただいた写真、データでその場でいただき早速見ました。撮りたての頃はなんとなくぎこちない顔の私・・(苦笑)。人間不思議なことに音楽に限らず、そのような場でも打ち解けた瞬間に表情が変わるのですね。ものすごい枚数を連続で撮っているので、その変わっていくのが自分でもよくわかります。うまく表現できませんが、何でも突き詰めていくことって共通なことがあるんだな、と感じました。そして何かが私の中で変わりました。「人と出会うということ。」「初めて会った人を信頼するということ。」自分が何か作ってしまっていたらいつまでもお互いそれ以上は進めない・・。あくまでも自然でいること。その思い・・歌うことによって次のステージで少しでもみなさまに伝わったら・・。



2006年09月27日(水) プロフェッショナル

今日は写真撮影。今までデザイン、制作していただいたドレス7着全てを写真に撮りました。カメラマンのGさん、ヘア・メイクのSさん本当にありがとうございました。歌うことが本職の私、しかもスタジオでの撮影なので何をどうしたら良いのか・・?そんな私をリラックスさせながら、素敵な写真を撮って下さいました。撮影の間は本当に「プロってすごいな。」の一言。てきぱきと全てをこなしながら、笑顔で対応。だんだん途中で泣きそうになりました。・・なんて私って幸せなのかしら?ドレスをプレゼントして下さるKさん、今日の撮影にまで付き添って下さったデザイナーの摩奈美さん、そして応援して下さるたくさんのみなさま。私ができることは、少しでも自分が納得できるうたを歌い、みなさまに伝えること。いつでも多くの方々に支えていただいているのを忘れずに、これからも演奏活動をがんばっていきたいと思っています。
今日撮影していただいた写真はHP「衣装写真集」としてアップする予定・・恥ずかしいのですが、とても素敵なドレスを最高に素敵に撮影して下さいました。どうぞお楽しみになさって下さいね!



2006年09月26日(火) 思い通りには・・?

今日午前は「花・コンサート」のお手伝い。コーラスの方々、講座生徒さんなどお越しいただきまして、ありがとうございました。やっぱり地道に宣伝していくって大事ですね。もちろん自分のコンサートですともっと気合入れてPRしますが(笑)。どうぞ「親子のための大音楽会」申し込みでない方、締め切りが10月2日消印有効と伸びましたがどうぞお早めに往復はがきで申し込んで下さいね。詳細は「最新コンサート情報」に。
明日はいよいよ写真撮影。日本の歌姫・浜崎あゆみさんを撮っているカメラマンさん、そしてヘア・メイクさんによる撮影。思い通りにはいかず、あまりの疲れから今日もビールを飲んでしまい・・(後悔)。体重その他あまり変わっていません・・。これでいいのか・・歌うことには気合を入れる私も撮影はね・・専門外?ですので・・。お許しいただけるか分かりませんが、あくまでもドレスが主役と割り切って撮影していただこうと思っています。どうなることやら・・お肌に影響があるといけませんので(大笑い)、今日は早めに寝ますね!



2006年09月25日(月) お手紙

今日午後は深沢へ出張レッスンの日。幼稚園のときからレッスンしているEちゃん、Rちゃんも小学6年生になりました。今日は2人からお手紙をいただきました。先日誕生日だったのを覚えていてくれたのです。かわいいですよ。仲良く連弾したり、大好きな曲を一生懸命練習したり、時にはわいわいと楽しく勉強したり・・。本当に小さなときからレッスンしている2人ですので、毎回進歩していく姿を見るのは楽しみでもあります。これからも音楽を心から楽しんでいって欲しいと思っています。
Eちゃん、Rちゃん、お手紙ありがとう。これからも2人とのレッスンの時間、楽しみにしています。



2006年09月24日(日) アンサンブル

今日夜は中国へ向けてのリハーサル。一緒に中国のコンサートに出演する金管アンサンブルS&Fのメンバーも全員揃いました。アンサンブルですのでやっぱりメンバーが欠けているとなんとなく寂しいですし、音のイメージが難しいのですが、全員の音を聞いて安心しました。金管楽器とのコラボレートもだいぶ馴れてはきましたが、やっぱりみなさんの音を背中に受けながら歌うのはパワーが要ります。それと同時にみなさんに包んでもらっている、という独特の空気も体感できるようになってきました。みなさんの思いに負けないよう、自分の思いを伝えられるような歌が歌えるように・・あと少し、しっかり勉強していきたいと思います。



2006年09月23日(土) 初参加

今日午前は区役所の新規事業で私が実行委員長を務めます「みんなでコンサート」の練習に。実は委員会は参加していたのですが、説明会、練習など土・日で自分の本番といつも重なってしまうためなかなか参加できず、やっと初参加となりました。参加者のみなさま、指揮者の方ともお会いしやっと雰囲気がつかめました。午後はこのコンサートで演奏サポートして下さるオーケストラの練習を見学。「みんなでコンサート」のメインイベント(?)はオーケストラで日本のうたを歌うことです。なかなかオーケストラで歌う機会はみなさま無いでしょうから、素敵な体験になって欲しいと思っています。夜はオペラへ。多くの友人が出演していました。「やっぱりオペラいいな・・」なんて自分がオペラを中心にお仕事していた頃を思い出しました。でもどんなジャンルでも音楽である訳ですから、今の私は自分が歌いたいうたをジャンル関係なく歌い、何かメッセージを伝えていきたいと思っています。



2006年09月22日(金) 感謝

「最新コンサート情報」そして久しぶりに「プロフィール」更新しました。素敵に仕上がっています。どうぞこの日記のあとにご覧になって下さいね!

今日午前は「なかよしランド」。寂しいもので残すところあと1回。しばらくお休みしてまた10月に開講します。日記をたぶん読んで下さっている生徒さんから「先生、お誕生日おめでとう。」なんて言っていただいたり・・。わずか2歳の生徒さんですよ。なんてかわいい!のでしょうか。そしてヴォイストレーナーをしている生徒さんから手作りリースやゴーヤ!をいただいたり。(なんといっても沖縄大好き!ですから)メッセージを今日もいただいたりしまして本当にありがとうございました。毎日レッスンや講座、そしてコンサート本番などで多くの人に接します。全ての人との出会いが私にとって宝物。感謝の気持ちを忘れずに・・。みなさま、未熟な私ですがこれからもよろしくお願い致します。



2006年09月21日(木) ありがとうございます!

今日は誕生日でした。本当に多くの方々からHPゲストブックやメール、そしてお電話でメッセージをいただきました。この場を借りて御礼を申し上げます、ありがとうございました。また心を新たにがんばっていきたいと思っています。みなさまからのメッセージが私の活力源ですので、これからも応援のほどどうぞよろしくお願い致します。

午前にはドレスが出来上がってきました。デザイナーの摩奈美さん、そして腱鞘炎になってしまうほど苦労し、素敵に縫製して下さったNさん。そしてなんと言ってもプレゼントして下さったKさん、ありがとうございました。この歳になって(?!)久しぶりにバースデーケーキのろうそくを吹き消し、みなさまに「ハッピーバースディ」を歌っていただき・・。本当に私は幸せ者だと思いました。歌うことでしか恩返しをすることは出来ませんが、これからも大好きな音楽を通してみなさまと交流できるのを楽しみにしています。
本当に本当にありがとうございました。



2006年09月20日(水) 川崎市での広がり。

今日午前は12月に川崎区教育文化会館で開催する講座の打ち合わせ。この講座を開講する代表のTさんとはネットを通して知り合いました。私が今年春に市民館での文化講座「なかよしランド」を初めて開講する際、地域のお母様方が見ていそうなHPをたどり、メールを送ったのが始まり。それから同じ市民活動をしている仲間として意見交換などをたまにメールでやりとり。そしてTさんが代表を務める子ども向けグループで講座を開くところまできました。今日初めてお会いしたTさん、子どもたちを愛するママ、という印象。予想通り素敵な方でした。文化会館での担当職員さんは偶然、私が一昨年高津市民館で開催した自主企画事業「なかよしコンサート」担当だったOさん。そしてやはり市民館館長だったIさんも文化会館へ今年から移動されたので、偶然お会いしました。打ち合わせ後はTさんたちと一緒にランチ。高津区役所のレストランで働いていたチーフが川崎市役所へ今年夏から移動になったので、市役所へランチに。市役所はちょうどランチタイムコンサートの日だったので、いつもお世話になっている川崎FMディレクターSさんにばったり。レストランでは久しぶりにチーフの作ったランチをいただきました。レストランでは一昨年高津区役所で「なかよしコンサート」を開催した際、職員見習い(?)で来ていて当時学生だったMくんにばったり。Mくんは今市役所職員さんです。人から人へのつながり・・そして偶然がいっぱいあった1日。広い川崎市の中でこんなにも輪が広がっていることに感謝した日でした。



2006年09月19日(火) 臨時総会

今日夜は会員でもあります文化協会の臨時総会。秋の文化祭に向けて、そして今後のことについて話し合いました。文化協会の会員になって3年目。多くの方と知り合い、私の高津区での活動も広がるきっかけをたくさんいただきました。これからも協会の活動を通して地域の方々との交流を持っていきたいと思っています。



2006年09月18日(月) 帰ってきました

今朝帰ってきました。仕事が山積みです・・。秋に向けて書類などを作る苦手な作業がたくさん・・がんばります。
区役所の事業で実行委員長を務めます「みんなでコンサート」、そして講座「なかよしランド」、2年ぶりに開催する自主企画事業「なかよしコンサート」、その他本当に多くのコンサートが控えていますので整理しながら、きちんと本番への準備をこなしていきたいです。もちろん本番もがんばらないとね!



2006年09月17日(日) 松山です

今日も松山にいます。明日帰る予定です・・が台風の影響で飛行機が飛ぶか微妙です。

もうすぐ誕生日・・何歳になるかは聞かないで下さいね。そして中国で着るドレスが出来上がってきます。「中国では何を歌うのですか?」と何人かの方にお問い合わせいただきました。「世界に一つだけの花」、手話で「花〜全ての人の心に花を〜」を。そして「ハロードーリー」と大好きなイタリアのうた「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」。今まで歌ってきたうたを今まで通り心を込めて歌いたいと思っています。ただ環境やお食事などが変わりますから、体調管理だけが心配です。風邪など引かないように、そしていつも通りナチュラルに演奏できるよう・・今まで体験したことの無いことがたくさんあると思いますが心がけていきたいと思っています。



2006年09月16日(土) 四国に

実は今松山に来ています。台風が近づいているみたいですが、今日はなんとかお天気も良かったです。・・というか暑いです。
さて川崎市内に住んでいる拉致被害者家族横田めぐみさんのご両親に送った沖縄の曲「母恋し」。またまた沖縄のラジオで流れることが決定しました。沖縄県全土に放送されます。
桜井純恵応援団沖縄支部のみなさま、どうぞお楽しみに!

9月30日(土)RBCラジオ(琉球放送)
7:30〜9:30「やなぎたくのミミグスイ」
(ミミグスイとは沖縄の方言で耳の薬という意味です)



2006年09月15日(金) 地域活動

今日午前は「なかよしランド」。先週から再開し、みんな馴れてきたようで元気一杯でした。先日のいこいの家本番で知り合ったIさんが、見学に来て下さいました。Iさんは今まで色々な地域活動をしてきたようです。これからご協力していけることがあれば私も協力していきたいと思います。人との出会い・・本当に宝物ですね。



2006年09月14日(木) 通ってくれてありがとう

今日は1日自宅でレッスン。生徒さんの一人Kくんは世田谷から通ってくれます。夏前まで続いていた経堂での「なかよしランド」。場所などのに事情により、ひと段落着きましたが、Kくんは自宅までレッスンに通い、続けています。幼稚園の年中さんですが、電車を3つ乗り換えて駅から小さな体で15分ほど歩いて通っています。以前はグループレッスンでしたが、今は個人レッスン。少ししかピアノに触れなかった今までのレッスンとは違い、ピアノにもいっぱい触り、ほかの楽器でも楽譜を見ながら弾くようになりました。やっぱり今までリトミックをやっていたベースがあるので、リズム感や音感はとても良く、飲み込みが早いです。長い道のりお母様と通うのは大変だと思いますが、私も週1回のレッスンを大切にそして楽しみに続けていきたいと思います。



2006年09月13日(水) 鶴見区本番

今日午前は鶴見区の保育園での本番。元気一杯の0歳〜5歳までの子どもたちが100人以上!園でこのようなコンサートを開催するのは初めて、ということでしたが、みんな楽しそうに一緒に歌ったり、楽器を叩いたり・・。年齢関係なく、興味あることには食い入るように見ている子どもたち。心の中に今日のコンサートが残り、これから「音楽」に対して何か思うこと、感じることがあったらうれしいです。
今日お世話になりました企画をされたお母様たち、保育園の先生方、そして企画&ピアノで大変だったと思いますが由美子さん、初共演のヴァイオリンのみねりさん、そして出会ったかわいい子どもたち。本当にありがとうございました。



2006年09月12日(火) 東京交響楽団と。

今日は朝から1日レッスン。明日は朝早い本番なので今日の日記はいつもより早い書き込みです。
今日レッスンの合間には10月に開催するコンサートの打ち合わせ。東京交響楽団の方と文化協会事務局のTさんと行いました。コンサート概要もほぼ決まり、近いうちお申し込み方法なども最新コンサート情報や日記でお知らせできると思います。初めて打ち合わせをしたのですが、Tさんは私のことを「こちら川崎の歌姫。」と紹介して下さいました(笑)。初め協会会員になったとき自分の写真を提出したら(HPトップ写真のイメージです)「ほかにありませんか?(苦笑)」とおっしゃっていたTさんから歌姫紹介していただけるようになるとは想像もしませんでした。言ったもの勝ちというか・・勝手に自分を歌姫と言い続けている私は強烈でしょうか?でもやっぱりキャッチフレーズ無いとね・・。ということで川崎の歌姫は明日のコンサートは横浜へ出張します。これからも川崎のみなさまに限らず応援のほどよろしくお願い致します。



2006年09月11日(月) 横浜へ!

今日午前は明後日本番のリハーサル。多摩区で活動している由美子さん、そして今回初めてご一緒するヴァイオリンのみねりさんの3人で横浜の保育園でコンサートを開催します。保育園の子どもたち、園庭解放で遊びに来ている地域の子どもたち、なんと100人ほど集まるということで楽しみです。お近くの子どもたちは無料でコンサートが聴けますので遊びにいらして下さいね。
横浜市潮田保育園♪ミニコンサート
(鶴見区潮田4−148−1)
開演:10:00頃より〜
出演:桜井純恵(うた)
   前田みねり(ヴァイオリン)
   加藤由美子(ピアノ)
演奏予定曲:いつも何度でも、とんでったバナナ、となりのトトロ、ほか



2006年09月10日(日) 発表です。

先日日記にて書きました近々子ども向けでうれしいご報告・・ですが・・。川崎にはミューザ川崎という立派なホールが出来、そことフランチャイズ契約している日本でもトップのオーケストラ、東京交響楽団があります。私が会員でもあります高津区文化協会は秋の文化祭に昨年に引き続き、東京交響楽団をお呼びしコンサートを企画開催します。今年はアンサンブルでのファミリー向けコンサート。そしてなんとそのコンサートのナビゲーター(司会)&うたを会員でもあります川崎の歌姫・桜井純恵が担当することになりました!オーケストラの司会&うたは夢に見ていましたので念願叶い本当にうれしいです。しかも東京交響楽団ですよ。そしてホームグランドである高津市民館大ホールでの開催。そしてそして地域の方々無料にて抽選ご招待!こんなにいいことがあっていいのでしょうか?今この日記を読んで申し込みしたい!と思われた方、詳細はまた近々日記にてご報告、そして市政だよりやチラシポスターで告知されていきますので、ぜひ申し込みなさって下さいね!あ〜本当にうれしい!コンサートは10月21日です。そう、中国から帰ってきたら市民プラザでのコンサート、赤坂ライブ、交響楽団司会&うた、文化祭と本番が続きます。最新コンサート情報も近いうちアップしますので、秋の桜井純恵地域密着コンサートをどうぞお楽しみに!



2006年09月09日(土) がやがや祭り本番

今日午前中はフラワーコーラスの練習場所でもある「梶ヶ谷老人いこいの家」でのお祭り、「がやがや祭り」での本番でした。フラワーコーラスをサポートして下さる方々、地元議員の方々、そしてフラワーコーラスに入会希望の方々、そして普段いこいの家に集っている方々で会場は熱気にあふれていました。フラワーコーラスの出番は午前の部の最後。本当に多くのお客様で会場は立ち見&入りきれない人たちの温かい雰囲気に包まれていました。私も多くの方に「先日のいきいきコンサート聞きました。」と声をかけていただきました。お昼は地元議員の方、いこいの家運営委員会の方々とお昼をご一緒させていただきました。みなさま共通の思いはやはり地元への思い。そして音楽でも体操でも何か目的を持って人々が集うのは大切なことだと話ました。私も微力ですが、これからも音楽を通しての地域交流をお手伝いしていきたいと思っています。



2006年09月08日(金) いっぱいなかよし

今日から「なかよしランド」が始まりました。単発講座も入れて11月まで定期的に開催していきます。
久しぶりに会った生徒さんたちは、みんな少しお兄さん、お姉さんになり、でも元気いっぱいなかよしでした。私のこともうたも覚えていてくれたみたいでうれしかったです。
夜は先日のラジオ出演でもお世話になった和田琢磨さんのライブへ。大手町にあるサンケイビル内でのライブ。思い返せば3年ほど前ここのお仕事で出会ったのが始まり。それから何度かラジオでお世話になったり、イベントにご一緒したり、かわさきFMの初テーマソング「Ever Blue」を一緒に歌ったり・・。ずっとお付き合いが続いているのは私にとって宝物です。そして最近はライブづいていますが、色々な人のライブを聴くのは本当に勉強になります。そして聴いた後はやっぱり私も歌いたい!コンサートもいいのですが、自分が選んだ曲を納得して歌えるライブをやりたい!と思いました。今から10月の赤坂ライブが楽しみになりました。



2006年09月07日(木) 再開!がんばれ!

今日午前は子ども夢パーク内でのレッスンの日。夏休みでお休みだったのでみんなに会うのも久しぶりでした。パーク内では講座の生徒さんに偶然会ったり・・元気一杯でした。
明日から桜井純恵オリジナル親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」が再び開講します。今回は会場を変えて開催、今まで参加して下さった方々とその方ご紹介のお友だち、40組80人の親子との講座です。毎回開講して感じますが、とにかく多くの人にいっぺんに会うのは本当にパワーが要ります。会場も今までより広くなりますので、心新たに!そして体力つけてまたまたみんなと楽しい時間を共有していきたいと思っています。
そしてその子ども向け・・という内容でうれしいご報告がやっと近々できそうです。たぶん・・2、3日中には・・ということでどうぞお楽しみに。



2006年09月06日(水) 囲まれて

今日昼間は久しぶりに高校時代の友人仲良し5人組で会いました。春にママになったYちゃんの家にみんな友だちは子どもを連れて集合。私はレッスンの合間でしたので2時間弱しか居れませんでしたが、久しぶりにみんなと会えてうれしかったです。Yちゃんはなんと4人のママ。周りは子どもたちでいっぱい!子どもたちに囲まれて楽しい時間でした。また今度はゆっくりとみんなで会えるといいな。



2006年09月05日(火) 多摩川ウォーキング

今日午前は久しぶりにレッスンなど無く、余裕を持って行動できました。まずは多摩川をてくてく・・お散歩と運動を兼ねて歩きました。実は2ヶ月ほど前、足を故障(?)してからずっと調子が悪く、運動をしばらく控えていました。ただ体が楽器ですので、運動をしないとどうも調子が上がりません。そろそろいいかな・・ということで久しぶりに多摩川の土手を歩き、少しだけ走りました。暑かったのですが、ところどころ秋を感じ・・やっぱり運動ができるのは幸せなことですね。無理をせず治していきたいです。足ももちろん大事な部分、歌うのに支えますので・・。先日の広尾プラザの本番も長時間だったので、けっこう足が疲れました。でももう大丈夫!調子を整え、秋の本番シーズンへ突入していきたいと思います。



2006年09月04日(月) 人生の先輩

今日午前はフラワーコーラスの指導。今日から新メンバー4人入りにぎやかになってきました。今週土曜は「梶ヶ谷がやがや祭り」にてまたまた歌声を披露してくれます。お近くの方は無料ですのでぜひお越し下さいませ。
メンバーのお一人Sさんはもうすぐ誕生日、今年88歳米寿を迎えます。お会いしたとき「みなさんと一緒に演奏会を開くのが楽しみ」とお話して下さいました。その時「フラワーコーラスの演奏会を米寿を迎える前に開催したい。」と私自身決意した瞬間でもありました。お話するたび色々なお話をメンバーのみなさんしてくれます。なるべく話した内容を忘れないようにメモをとっています。Sさんが「荒城の月が大好きな曲です。」とお話して下さったのが忘れられず、先日の演奏会私の最後の曲は「荒城の月」を迷わず選曲、Sさんへのプレゼントの意味を込めて歌いました。9月がお誕生日と聞いていたので、今日メンバーのみなさまと一緒にハッピーバースディを歌いお祝いしました。人生の先輩でもあるメンバーのみなさまは私の人生の目標でもあります。これからもみなさまとの交流の時間を楽しみに・・。
Sさん、本当におめでとうございます。



2006年09月03日(日) 広尾プラザ本番。

今日はレギュラーで出演している広尾プラザでの本番。10月ライブに向けての曲や先日拉致被害者家族である横田めぐみさんのご両親にお送りした沖縄の曲「母恋し」などを中心に4ステージ歌いました。だんだん最近固定(?)のお客様も増え、演奏後お菓子をいただいたり「HP見て毎回来ています。」なんて声をかけていただいたり・・本当にうれしいです。コーラスの方、講座生徒さんにもお越しいただきましてありがとうございました。
「母恋し」は初生演奏でしたが、これからもメッセージを伝え続けていけるよう機会ある事に歌っていきたいと思っています。



2006年09月02日(土) ラジオ沖縄

今週月曜、ラジオ沖縄にて桜井純恵のうたが放送されたのは日記にも書きました。昨日その同時録音テープが送られてきて聞きました。うん!感動!しました。インタビューに答えて下さったUさんのお話も親近感たっぷり、そして桜井純恵との出会いからCDまで宣伝していただきました。一人でも多くの方に曲を聴いていただき想いが伝わればうれしいです。
明日は広尾プラザ「音の広場」での本番。その想いによりレコーディングした「母恋し」を初生演奏します。詳細は「最新コンサート情報」に・・お近くの方はぜひお越し下さいね。



2006年09月01日(金) 宣伝!

今日発行の「タウンニュース」に先日開催したフラワーコーラスの演奏会について記事を掲載していただきました。高津区にお住まいの方はぜひご覧になって下さいね。フラワーコーラス演奏会についてはその後も多くの方々からお問い合わせをいただいています。1番多いのは「毎年ぜひ開催して下さい。」という要望。こればかりは私だけで進めていくのは無理ですが、多くの方のご協力をいただきながらがんばっていきたいと思っています。
そしていつもお世話になっている金管アンサンブルS&Fのメンバー、Hくんが今朝日本テレビにて放送されている「ズームイン朝」に生出演しました。Hくんはなんと今年開催された口笛コンクールにて金賞を受賞、口笛日本一です。今年開催した私の門下発表会でもその腕前(口前?)を披露していただき、その音色に感動しました。テレビでもその時披露してくれた「ジュピター」を吹いていましたが、本当に素敵でした。Hくんももちろん一緒に北京へ行き、日本一の口笛を披露します。色々なジャンル、国の方と交流できる音楽っていいですね!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever