●モウソウ日記●


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯からもアクセスできます。ご利用下さい。
http://naoline.com/k/
|日記目次 過去へ 未来へ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2004年03月31日(水) 『本日のウェット』


湿りまくりですよ。
雨で湿って湿っておしめしまくりですよ。

なんかもうね、頭がいたいのですよ実は。

まあいつものヤツなんですけどね、
喫茶店に行って、「いつもの」と言えば
ヒゲのマスターが勝手にカフェオレとトースト出してくれるほどに
つまりはその位いつものなんですけどね、
頭痛いと過剰に癒しを求めてしまうわけなのですよ。

そんなわけでほぐしてください。
ワガママでスンマセン。
寝るべし、オヤスミ。




2004年03月30日(火) 『本日の I'll be back』


ずっと眠り続けていたわけですよ。
死んだように眠っていたわけですよ。
むしろ眠るように死んでいたわけですよ。

で、このたびようやく蘇りました。
もしくは黄泉がえりました。

全裸で。

流暢な韓国語を駆使しつつ。

3週間限定で。

ごめんねえー。
日記はちゃんと書くよぅ。

でもね、眠いので今日はムリ。
じゃがりこ食って寝ます。
ジャーマンポテト味です。

そんなわけで死にませんように。
オヤスミ。




2004年03月27日(土) 『本日の違いが分かる男』


今スタバでコーヒー飲んでるんですけどね、
むしろスタバのコーヒーがボクに飲まれてるんですけどね、
スタバに関しては、市川染五郎ほどに違いがわかるのですよ。
熊川哲也ほどに違いがわかるのですよ。

なんかもう加護ちゃんと辻ちゃんだって一瞬で見分けるほど、
つまりはそのくらい違いが分かるのですよ。

もっと言えばヒヨコの雌雄を一瞬で仕分けするほど
エレガントに違いがわかるのですよ。

全裸で。

隣のカップルの痴話喧嘩に耳を傾け、

たまに体を傾け、

泣いている彼女のかわりに彼を責めながら。

眠いんですけどね、
なんかぼーっとしたくてここにいるんですけどね。
寝そうなのですよ。
むしろ実は寝てますよ。

嫌な客だろうなあ。

そんなわけで、一体どんな違いが分かるのか全く考えないまま
日記も締めくくりに来てしまったのですよ。

サラバ。




2004年03月26日(金) 『本日のアッチョンブリケ』


アッチョンブリケですよ。
フツーに変換したらアッチョンブリ毛になるわけですよ。

アッチョンブリな毛?

きっと地中海に浮かぶ小島にたたずむ、神秘的な少女に生えている
ちょっとカーリーな髪の毛なのですよ。
むしろ体毛なのですよ。

あ、雨降ってますね、ここ2日間の東京は。
ボクね、水に弱いので、
むしろ水溶性なので、雨にぬれると溶解してしまうのですよ。

まあ、そんなお天気マメ知識は石原良純に語らせておくとして。

ホームページが更新され、早速<脳リーグ>の投稿がどんどん来てますけどね、
先月の採用者の皆さんも喜びの声もお寄せいただいてるんですけどね、
あらまあラッキーでしたね。
なんかもう、コアラのマーチあけたら、一箱全部まゆ毛コアラだったって程ラッキーでしたね。

そんなわけで、今月の問題も、ご応募お待ちしています。
今日は溶けかかっているのでもうこの辺で。
オヤスミ。




2004年03月25日(木) 『本日のクリエイト』


クリエイトしましたよ。
せざるを得なかったのですよ。
なんかもう地下鉄のホームでチューしてるカップルほどに、
自分の世界にひたすら没頭したのですよ。

だって本日25日。
<脳リーグ>の更新なのですよ。
おいでおいで。

もうね、ボクの中のモウソウが外へ飛び出した結晶です。
黒岩ゴローさんにとっての純くんと蛍ちゃんのようなものなのですよ。
雪かきしてますよ。
キツネ食ってますよ。
内田ユキちゃんもベロ出してますよ。

アタマ使ったので知恵熱出そうです。
ぐらぐら煮えたぎって、まるでマグマの大噴出です。
どーん。
もういっちょどーん。

つまり今夜が峠です。
ヴィックスベポラップをぬっておとなしく寝ます。
そんなわけで優しくしてください。
なんかもう支離滅裂ですが、とりあえずサバが食いたいです。
オヤスミ。




2004年03月24日(水) 『本日の偏食』


本番終わってね、なんか海苔ばっか食ってるのですよボク。

尋常じゃないのよ。
一袋、大判のヤツね。
アレをそのまま一気に数枚ですよ。

ラーメンに入れて、もうすっかり麺より海苔率が上回るのですよ。
おにぎりが食いたくて、ご飯ちょこっとに、のり数枚ですよ。
スープパスタのタラコ味、もう海苔の味しかしないくらいに細かくちぎってばさっと入れるのですよ。

歯茎の裏にくっついて、もうホントむかつくって感じ。
若い女子に言わせると
もうホントむかつくチョーって感じですよ。

いつもこのイベントが終わると、何故か偏食になるんですけどね、
不思議なんですけどね、
まるでスーパーひとし君を出しちゃうくらいにフシギ発見なのですよ。

ああ、海苔が食いたい。
ボクが大空を舞う鳥ならば、海辺に飛んでって
天日干ししてる海苔を根こそぎ奪い去るのに。

さらに驚くべき偏食がボクあるんですけどね、
なんかもう、事もあろうにチョコレートが止まらないのですよ。

まだあんまり動けないのでね、
きっと疲れているからなんでしょうけどね、
相変わらずRomantic程に、さりげなく止まらないわけですよ。

ああ、チョコレートになりたい。
サバの次にチョコレートになりたい。
サバとチョコレートの間に、一度白ゴマにもなりたい。
白ゴマになると見せかけて、すかさず海苔にもなりたい。

そんなわけで、今日のボクは海苔とチョコレートで出来ていますが、
チョコレートに海苔を巻いて食ったら美味しくなかったのですよ。
おすすめできません。




2004年03月23日(火) 『本日の報告』


本番が無事終了しましたよ。
そして誕生日を迎えましたよ。
同時に迎えるのはホントステキなことなのですよ。
なんかもう、ベストジーニスト賞と欽ドン賞を同時に獲得したようなもんですよ。

このイベントでの、ボクの重要任務の一つ。
夜遅くまでお客さんにとことん付き合って推理を続けるわけなんですよ。

全裸で。

エレガントに。

働く男の横顔に自分で酔いながら。

最後のお客さんを送り出してヘロヘロになって控え室に戻ってみると、
総勢約40名の関係者がみんな起きていて、いきなりハッピーバースデーしてくれたのですよ。

サプライズですよ。
もうね、大失禁ですよ。
飲んだビールそのまま失禁ですよ。
ついでに脱糞ですよ。
ボクはみんなに支えられて生きている。

今回のザ・ミッドナイトサスペンスは、フジテレビと共同主催で行われたのですけどね、
そのため安藤幸代さんというアナウンサーも出演していたのですけどね
なんかもう、キュートな小娘なのですよ。
まさに土深く埋めて、栽培したくなるほどにキュートなのですよ。

そしてそんな小娘からケーキ授与なわけですよ。
「イセさんの身体にあわせて、ちっちゃいケーキです♪」

ウキ?

いやね、ボクね
どこに行ってもチビっ子キャラなのですけどね
そんなことは分かってはいたのですけどね
ある意味アイデンティティーなのですけどね
このたびフジテレビ的にもボクのアイデンティティーが認められたのですよ。

全国制覇がグッと近づきましたよ。

そんなわけで寝て、起きて
新しい一日が始まって
嵐の後の静けさですよ。

盛況でしたよ、大盛況。
生協じゃないのよ盛況よ。
お客さんの夢中な顔が、ボクにとっての最高のプレゼントでした。
ありがとう。
ともに一つのものを創るって素晴らしい。
また会おう、お客さんも出演者も。

次の大仕事はは5月。
今回のイベントの新作ですよ。
すげえぜ。




2004年03月21日(日) 『本日の開演前 』


開演前ですよ。
あと20分で始まるんですけどね、
なんかもう、珍しく落ち着かないのですよ。

実はそれが心地よかったりもするのですよ。しいていえばサバと同じくらいに好きなのですよ。

クエストの公演と少し異なり、ここはなんか戦場なカンジなんですけどね、

ボクの担う役割は、お客様と非常に距離が近いのですよ。

そんなわけで、よくわかりませんが戦いなのです。
戦ってきます。
では。




2004年03月20日(土) 『本日の切実』


寝かせてください、マジで。




2004年03月19日(金) 『本日の寝貯め 』


寝貯めですよ。
そう思ったらもうこんな時間ですよ。

明日からいよいよホテル入り。
ここまで睡眠不足の日々が続いているわけですが
明日からは更にしんどいのですよ。

なのでね
今夜はタップリ寝られる最後の時間だったりするわけですけどね
寝不足を取り返し、更に寝貯めするほどに眠るつもりなのですけどね
もうすっかり夜更かしなのですよ。

こうなったら時間よとまれ。
なんかもう矢沢栄ちゃんにお願いしたいほどにお願いさぜるを得ないわけですよ。

あとで栄ちゃんにメールしておこうと思っているのですが
たとえ栄ちゃんのメールアドレス知らなかったとしても、
むしろ栄ちゃんと実は知り合いじゃなかったとしても、
まるで群馬県の山中に不法投棄された医療廃棄物ほどにメールする気ヤマモリなのですよ。

今回の作品も、ボクは愛していますよ。
しいて言えばサバと同じくらい、愛して愛して愛しちゃったのよコノヤロウ。
このキモチがお客さんとつながりあえますように。

そんなわけで、明日からは日記を書く時間もままならないわけですが
きっと月曜日までかけないかもしれないと、遠まわしに予告しておきますが
ケータイからポチポチ書けるようならなんとかします。

さあ、寝よ寝よ。
いい夢見ろよオレ。
オヤスミ。




2004年03月18日(木) 『本日の艶姿ナミダ娘』


よく分からんのですけどこのタイトル、
そんな単語が突如頭をよぎったのですよ。
小泉今日子ちゃんの歌のタイトルですね。
もしくは岸田今日子ちゃんのあられもない姿ですね。

いろっぽいねー♪

今日もなんだかお仕事なのですよ。
もうホント車がなきゃおうち帰れないですもんね。
これで帰れなかったら
なんかきっとマンガ喫茶でモーニング娘。の写真集とか読破しちゃってますもんね。
徹夜で。

全裸で。

保田圭ちゃんの今後の可能性に少し悩みながら。

いや、眠いんですよマジで。
ああ、こんな生活いつまで続くのだろう・・・
今週いっぱいです。
あ、なんだそんなもんか。
ちぇ。

来週には再び俗世間へ降臨ですよ。
気分は女子十二楽坊とか鳥インフルエンザですよ。
そんなもんが蔓延している世界へひとっとびですよ。
マナカナもびっくりな程にびゅーっとひとっとびですよ。

その前に、至福の本番を迎えるためにせっせと励んでいるのですがね、
大変だと言えども、実は快適生活だったりするわけですよ。
しいて言えば、サバと同じくらいに好きなのですよ。
ホント、鳥十二楽坊とか女子インフルエンザですよ。

ただし、これで眠くなければね。

そんなわけで、残された時間をどれだけ活用できるか
まさにサバイバルですよ。
漢字に変換すれば、なんか鯖威張るになりましたよ。
ああ、サバくいてえ。




2004年03月17日(水) 『本日のクイーン』


クイーンですよ。
なんか流行ってますもんね。
一度は書かなきゃいかんですよ。

ボクね、クイーンにはうるさいですよ。
うるさいだけですよ。
大声出しますよ。

ヴォーカルのフレディ・マーキュリーはね、エイズで亡くなったのですよ。
もしくは春に生まれ、
「葉っぱに生まれてよかったなー」
と思いつつ、己の役割を全うして冬に土へとかえっていくのですよ。

あれね、ドラマ「プライド」の主題歌
昔はなんかもう、ヘンな化粧品会社のCMソングだったですもんね。

だからよくテレビ見てみるとホッケーのパックのかわりに
実はファンデーションはじいてますもんね。
もしくはホッケはじいてますもんね。
ボクは一度もプライド見たことがありませんが、
プーチン大統領の支持率ほど、間違いない発見なのですよ。

さて、そんな小粋な断固肯定は長井秀和に語らせておくとして、

クイーンのね、ボクがいちばん好きな曲に
「バイシクル・レース」ってのがあるんですよ。
クイーン度満載のロックオペラな壮大な楽曲なのですけどね
胸をすくほどに、なんか爽快なのですよ。

で、そんなゴージャスなメロディに乗ってフレディーが唄うのですよ。

「I want to ride my bicycle I want to ride my bike〜」

以下は日本語訳です。

「自転車に乗りたいんだ〜 自転車に乗りたいな〜」

センス爆発。
なんか痴漢願望の表れなのか、岡本太郎氏が手のひらの形のイスを作ってしまうほどに
芸術が爆発してるわけですよ。

クリエイターとはそうあるべきだと
ボクもこれからホッケをはじく毎日を過ごすことにしたのですよ。

そんなわけで、眠くてよく分かりませんが
山ほど作業が残っているのですよ。




2004年03月16日(火) 『本日の超常現象』


「最近ボクノ出番ガ無イジャナイカー!」
と、ボクの中のちっちゃいボクが怒ってますよ。

なんかもう、今日も作業に追われているんですけどね
夜の時間がやっぱりはかどるのでね
ひとりポツンと事務所にこもって作業ですよ。

腹減りましたけどね、
コンビニへ買いに出かけるのもメンドーなのでね
食い物あさったりするわけですよ。

そんなわけでドックフードを発掘したのですよ。
意外といける。 たまにはいいもんです。

でね、CDがたくさんあるので聴いてみたりもするのですよ。
ちょうど目の前にはつまみもあることですし。

ひとり静まり返った事務所で「リング」のサントラなんか
わざと聴いてみたりもするのですよ。
なんかもう迫力ですよ。
柴崎コウちゃんの絶叫顔ほど、恐いを通り越してなんかヘンなのですよ。
むしろ、柴崎コウって名前がどれだけヘンなのかに気付き忘れるほど、
つまりそのくらい五臓六腑に染み渡るのですよ。

さて、何はともあれ眠さをこらえてガマンして働いてますけどね
さっきちょっとまばたきをしたらなんか一瞬の間に30分ほど過ぎていたのですよ。

バウ?

気がつくと、目の前のドックフードがすこぶる減りましたよ。

今日はよろいを着ていたはずなのに、気付くと全裸ですよ。

超常現象?
まあ、どーでもいいやーそんなこと。

眠いと何もかもがはかどらなくのですけどね、
この日記中にもいきなり20〜30分ほど時間を超えていたりするのですよ。
そんなわけで、ボクは今、ちょっと未来の世界にいます。




2004年03月15日(月) 『本日の弁解無用』


弁解ですよ。
ボク普段はフラメンコ講師として生計を立てているわけですが
フラメンコなんてやったことがなくとも
五臓六腑に染み渡るほどに、自分がフラメンコ講師な気がしてならないのですよ。

そんなボクがフラメンコを舞いながら弁解するのですよ。
最近、日記を毎日書いてなくてゴメン♪

いやね、ここんとこ日記を数日に1回位休んじゃってるでしょ?
メールでお問い合わせいただきましたよ。
「イセさんは最近お疲れ気味ですか?それともお憑かれ気味ですか?」
両方です。

楽しみにして頂いて光栄ですよ。
訳も分からず花束をささげられるアルジャーノン程に
なんかもうすこぶる光栄なわけなのですよ。

たしかに更新しないのは良くないですね。
パンツにコカイン隠すほど良くないですね。
地球の酸素を全て吸い尽くそうとするドラヤ菌ほど良くないですね。

本番まで1週間を切った忙しい時期にもかかわらず
死ぬまでにどれだけの知識や情報を蓄積できるか挑戦すべく
朝までほっつき歩いていたりするわけなのですよ。

全裸で。

コンタクトのレンズケースを収集しつつ

ガチャピンとムックが実は
ポール・マッカートニーとジョン・レノンがモチーフになっていることに知り
おおらかな気分で失禁しながら。

で、本番に向けてせっせと作業に励んでますよ。
本番が僕に向かってくるのですよ。

非常に準備作業が多いのですけどね、
徹夜で準備してたりするのですけどね、
実は今も準備していて、息抜きに日記書いてるのですけどね
むしろ日記書くほうが頭使ってたりするわけなのですよ。

ああ神様、ボクに楽して過ごせる人生と、
スタバでゆっくりモーニングコーヒーを飲む時間と、
仔犬を一匹と
あとなんかいろいろください。

そんなわけで、今から休憩がてら
仕事を再開するのですよ。
励め励め。




2004年03月13日(土) 『本日の日課』


日課なのですよ。
スターバックスのコーヒーが。

なんかもう暴暴茶を毎日飲んでるジャッキー・チェン程に
スタバのコーヒーを飲んで飲んで飲みまくりですよ。

むしろボクに毎日コーヒーを飲んでもらうことが
スタバにとっての日課なのですよ。


さて、来週末のイベント公演本番に向けた稽古がいよいよスパークなのですよ。
ボクのもう一つのホームグラウンド
「ザ・ミッドナイトサスペンス」の特別公演てのがあるんですけどね、
ほぼ徹夜で働き通しの意識モウロウの熱狂的イベントなのですよ。

なんか今回はシークレットな公演の様相で
某テレビ局と共同主催のため、応募による特別招待らしいのですよ。

まあ、そんな切なくほろ苦い秘め事は
「北の国から」の1998年版にゆだねておくとして

なので出演者とも久々の対面も果たしたりするのですよ

全裸で、

涙を流して、

中国残留孤児ごっこに身を焦がしながら。

で、出演者に言われましたよ。
「なんかイセさん本体よりも、そのスタバのカップ見て
稽古来たなーってカンジ♪」

ウキ?

オレは付属物か。

ええ、毎日持参ですよ。
ボクが行かなくてもカップだけでも行かせますよ。
かわりに働いてもらいますよ。
何ならその間、ボクはスタバで働きますよ。

そんなわけで、本番は20、21日。
今年のマイ・バースデイは寝不足とともにやってくるのですよ。

誕生祝いは睡眠時間が良いです。




2004年03月12日(金) 『本日のつり革』


つり革ですよ。
なんかもう電車の中にたくさん生えていますよ。
そしてこんなボクでも電車に乗ったりするのですよ。

全裸で。

壁際に寝返り打って。

背中で聞きながら。

でね、たまたま本日、目の前のつり革につかまろうとしたんですけどね、
むしろつり革が掴まれようとしていたのですけどね、
そのつり革には何か書いてあるのですよ。
悩ましげに身をくねらせているかの如く文字もクネクネしているのですよ。

縦笛を無駄なテンションでデタラメに吹いたら出てくる蛇のように
うねりを加えて書かれているのですよ。

「チュロス」

センス爆発。
思わず女性専用車両で失禁ですよ。
若い女子風に言えばチョー失禁でござるですよ。

何が目的でつり革にいたずら書きしたのか。
なんで揺れをこらえてまで書く衝動に駆られたのか。
そしてなんでそれがチュロスなのか。

ナゾは深まるばかりですよ。
ここに2代目大橋巨泉の父親がいたら更に倍ですよ。

でもまあ、いずれにせよ
こんなところに落書きしちゃいけません。
書いたヤツを呼び出して、かるーく問い詰めた後に歌広場に二人でカラオケに行きたい気分ですよ。
もちろんシャ乱Q以外は唄っちゃダメってルールですよ。

そんなわけで、今日はモスバーガーでコーヒー飲んだんですけどね、
以外にも美味いのよこれが。
ちょっとびっくりしたのでナワバリに追加しておきましたよ。
失禁で。




2004年03月11日(木) 『本日のコレクター魂』


コレクターなんですよ、最近。
集めて集めて集めまくりですよ。
むしろ集まってくるのですよ。

全裸で、

公園で、

水あめを塗って、

こう、涅槃のポーズで横たわってると、アリが。

つまりそれ程に集まってくるのですよ。
目薬が。

3ヶ月前にコンタクトレンズを入れる改造手術を受けたのですけどね
目が乾くのですよ。
目のショボショボ感が止まらないのですよ
なんかもうRomantic程に止まらないのですよ。

なので目薬を買うんですけどね
すぐなくすのですよ。
しょーがないので買うのですよ。

すぐまたなくすのですよ。
どんどんどんどん買うのですよ。

で、前に買ったのが見つかるのですよ。
どんどんどんどん見つかるのですよ。

すごいですよ、目薬祭りですよ。
若い女子風に言えば、チョー目薬祭りですよ。

引き出しを開ければ目薬ですよ。
冷蔵庫にも目薬ですよ。
栽培しているマイタケくんから目薬が生えてきてますよ。
ほお袋の中にはひまわりの種に混ざって目薬が入ってますよ。
学校のげた箱には、いつもなら毎日カブトムシの死骸が入ってるんですけど
ここ数日は目薬の死骸が入ってますよ。

でもね、水道の蛇口をひねると目薬ではなく相変わらず粘土が出てきます。
ここだけはいつもどおりです。

誰か買ってください。
いろんな種類そろってますよ。
ちょっとずつ使ってますよ。

ある消息筋によると、人の目薬使うのは良くないらしいのですよ。
何かもう、ダメって言ったらダメなんですよ。

そんなわけで、明日からお弁当には醤油さしのかわりに
目薬を持ち歩くことにしました。
美味しく食べられますように。




2004年03月09日(火) 『本日のナゾ』


ナゾですよ。
何がナゾかって昨日の自分の日記ですよ。

ボクね、アレ書いた記憶が全くないのですよ。
まるでパンツの中に何故かコカインが入ってる程
2代目勝新太郎の父親ばりに記憶がないのですよ。

せっかくパンツはいたばっかりなのにそんな疑いかけられちゃたまらないですよもう。
コカイン入っちゃいかんですもんね。
大慌てで脱ぎましたよパンツ。
卒業撤回ですよ。

全裸で。

開放気分復活で。

なんかちっちゃくなってアヒルに乗って
冒険旅行の後にやっと帰ってきたあの日のように。

でね、話は戻りますが
昨日の夜、激しい睡魔に襲われて日記を書く態勢のまま寝てしまってたのですよ。

自分のよだれで溺れそうになり、ふと目を覚まして
ああ、日記書かなきゃ長嶋カントクに不幸が起きる
と、自分を叱咤激励していたのですよ。
で、おもむろに再び日記を書こうとした気がするのですけど
その後の記憶が全くないのですよ。

で、お昼ごろ起きてみりゃ出来上がってたわけでして
史上最短の、史上最も意味不明な日記がかけてたわけですよ。

「本日の流線形」

訳がわかりません。
意図もわかりません。
そんな単語思いついたことありません。
ぎりぎりモウソウだけで書きなぐってますよ。
まさにスピッツの歌詞ですよ。

若い女子風に言ってみれば
チョーまさにスピッツの歌詞ですよ。

そんなわけで、たまに自分で自分がわからなくなります。
もしかしたら寝ぼけている方がセンス爆発かもしれません。
誰か昨日の日記の意味を考えてください。




2004年03月08日(月) 『本日の流線形』


あぁ。




2004年03月06日(土) 『本日の卒業』


卒業ですよ。
そんなシーズンなわけですよ巷の愚民どもは。

ボクね、最近卒業してないのですよね。
なーんも卒業することがないって言うか
ボクから卒業したがっているものが何もないのですよ。

とりあえずモーニング娘。にでも加入しなければ
この先卒業のチャンスが何もないわけですよ。

ですが、なんだかやむをえない理由でモームスのことは
どっか別の女子に任せるとして
ボクはボクなりに、卒業することにしましたよ。

全裸で。

ちょっぴりはにかんで。

卒業式を執り行ったわけですよ。

そこはもう卒業式コントというより
ひとり芝居な訳ですけどね
とりあえず卒業証書は欠かせないので
証書入れの筒を渡すのですよ。

なかには証書の代わりに、真っ白なブリーフが入っていて
おもむろに取り出し、少し照れながら穿いてみたりするのですよ。

あったか〜い。

そんなわけで本日、
なんかもう全裸から卒業したのでした。
おめでとう自分。




2004年03月05日(金) 『本日の病人』


ボクだってたまには病人ですよ。
唐沢寿明に手術を勧められるほどに病人ですよ。

単に腰痛なだけなんですけどね
ボクね、普段腰からシザーバックぶら下げてるんですけどね
そんなもんさえ痛いので、とりあえず全裸になりましたよ。
まるで剥き海老のように全裸ですよ。

このままじゃスキップもできません。

リンボーダンスはおろか、ランバダさえ踊れません。

全裸で回しゲリの練習ができないどころか
着衣で回しゲリの練習もできません。

とまあ、そんな風に大げさに言ってはいますが
全然大したことありません。
じつは。
心配されたいだけです。
それもちょっと違います。
ネタにしたいだけです。

すぐになおる予定です。
痛みなんかすぐに忘れますよ。
言ってみれば、熱海の海岸に打ち上げられた若人あきらの記憶ほど
きれいさっぱり忘れますよ。

そんなわけで、忘れてしまおうと思っているのは腰痛だけでなく
住民税の支払いもついでに忘れてしまおうと思っているのですよ。




2004年03月03日(水) 『本日の半口』


半口ですよ。
なんだかもう意味不明ですよプンスカプンプン。

皆さんからのリクエストお題目はこれで最後です。
本当に書かせたくてリクエストしてくれたのか
単なるイジワルなのかよく分かりませんが
まあ、言ってみれば今日のお題目はオーラスですよ。
紅白歌合戦で言えば世界に一つだけの花ですよ。

オンリーワンですよ。
のび太君に対してのしずかちゃんなわけですよ。
染ノ介師匠に対する染太郎師匠なわけですよ。
YESと書かれた枕の裏側はNOなわけですよ。
たらちねの、とくれば母と言わざるを得ないわけですよ。
前略、とくれば道の上よりと言わざるを得ないわけですよ。

話がそれてしまいました。
そってそってそれまくりですよ。
なんかもう、ビビアン・スーの外反母趾くらいそれちゃってるのですよ。

まあ、口に含むものや半分の単位を半口って言うんですけどね、
具体的に口が半分で半口だったらアンタ、どうしますか奥さん。

上唇と、下唇のどっちか半分しかない。
口の右側と左側のどっち半分しかない。

ま、どーでもいいやー♪

ボクねスノボから帰ってきて下界に再び降臨したんですけどね
はしゃぎすぎて腰いためましたよ。

ぶつけたりしてないのに腰が立たないんですよ。
腰は立たないんですよフツー。
正確には腰をまっすぐ伸ばして立てないんですよ。
まあ、元々立てるのは中指だけと決めているので、大して支障はないのですけどね。

アレね、ちょっと歩くと激痛が走って
そんな時、思わず声が出ちゃうんですね。

反射的ですよ。
「ぁぁ。」
か細い声で出るのですよ。
カオナシかオレは。

自分の予想外の痛みが急に来るので驚きで出ちゃうんでしょうけどね
ちょっと使い方を間違えると、ちょっとやばいですよ。

美容院でシャンプーしてもらうときに
「ぁぁ。」

公共のトイレで隣に人がいる時に
「ぁぁ。」

電車の車掌をやっていて、車内アナウンスの第一声が
「ぁぁ。」

ぜひお試しあれ。

そんなわけで、再来週にはイベント公演があり
その稽古だっつうのに、のんきに明日から静養生活を余儀なくされるのですよ。




2004年03月02日(火) 『本日の暴露』


暴露ですよ。
なんかあおられてる感が否めないのですよ。
皆さんからお寄せいただいた日記タイトル達も残すところ後二つ。
もはや日記の枠から逸脱してますが
元々日記らしいことはまるで出来てないので、これはこれでいいナリ。

『これはぶっちぎりに凄いモウソウ日記だ』
(クエンティン・タランティーノ談)

そんな感じですよ。
さて、そんなまんが日本自慢ばなしは
市原悦子に吹き替えさせるとして、

暴露。
ボクね、なかなか口を割りませんよ。
そもそもそんな立派な暴露話はないのですよ。

まあ、ボクが割るのは裏のおじいちゃんの盆栽だけと決めてますしね。

そんなわけで、実は今どっか北の方にスノボに来ています。
全裸で

半笑いで

確定申告を気にしつつ。

まあ恒例行事、法事みたいなもんですよ。
ポクポクチーンですよ。
以上、本日の暴露ですよ。

あ、もう一つ暴露するならば、
ボクね、昔スノボの五輪強化指定選手候補の選考に名が挙がったことがあるのですよ。
気持ち的には。




2004年03月01日(月) 『本日の業務連絡』


業務連絡ですよ。
マジ業務連絡です。
たとえ業務ではなくても、なんかとりあえず連絡です。

今日の日記はお題目リクエストじゃなく
ホントの連絡です。
パソコンでこのホームページをご覧頂いている方へ。

あのね、ボクのホームページ
サーバーが別会社のサーバーと統合され
このたびURLが変更になってます。
むしろだいぶ前から変わっていたわけですよ。

でもね、あえて変更後のURLを告知していなかったのですよ。
旧URLの可能性を信じてやまなかったわけですよ。
むしろボクがURL変更の事を全く知らなかっただけって程、信じて止まなかった訳ですよ。

タイヘンお手数ですが、「お気に入り」「ブックマーク」にご登録の方
以下のURLへの変更をお願いします。

http://b1_k2.at.infoseek.co.jp/

で、今までのURLだと、もうアクセスできなくなってるわけですよ。
なんてオーボーな。

むしろボクが気付かなかっただけなので、事前にお知らせできなかっただけです。
なんてオーボケな。

ごめんね、ヨロシク。

そんなわけで、お友達がそば屋のおかみさんとして君臨しているので、
今日は全裸でソバ食いに遊びにいったんですけどね
美味いのですよ、いやホント。

ボクね、ソバにはうるさいですよ。
うるさいだけですよ。
大声出しますよ。
クピプー、クピクピーとか。

そのお店、息子がひとりいるのですけどね
こともあろうにソバアレルギーらしいのですよ。
なんてもったいない。




|日記目次過去へ未来へMAILHOMEPAGE 

My追加