日々のめも
DiaryINDEXpastwill


2015年06月09日(火) 楽しくない
2013年06月09日(日) さぼり中




最近また日々が楽しくない。
うつっぽかった時も、たまに何も楽しめない時があった。今それ。
なんか重苦しくて受け付けない。好きなものみても微妙。
なんで?
まあ今日は寝すぎちゃって頭がぼーっとしてるからっていうのもあるんだけど。

そういえば、ラグとイス買いました。横の棚は先月買いました。
最近親の給料が少し増えて、私も毎月の稼いだ額の平均が少し高くなってきていて、生活は安定しています。
だけど何か満たされません。罪悪感がある、お金を使うのに。
一応大体の支払わないといけないものは払ってるんだけど、一部滞納してるのとかあります
だからかな?
何か、そろそろ貧乏な故の浪費グセを治して、お金の使い方、貯め方を覚えないと行けない年齢かもしれない。
昔貧乏だった時に、お金はある時に全部使わないと、欲しい物が何も買えなくなるって思って、それからの人生で座右の銘だったんです。金はあるだけ使うっていう。
でももう終わりかも。

ていゆうか、まじで満足するっていう事を覚えたい。
何か最近ある程度生活が安定して、同じ仕事を数年続けている自分を見て、数年前に言っていたちゃんとした働いてる大人になりたいっていう夢がある程度かなっちゃってる。
なのに全然満足感が無い。
なんかちゃんとした大人になったのにこの程度なの?みたいな。
こんだけ苦労して嫌々働いてこの程度なのか。っていう。
こんな何もない日々を毎日働いてる人はどうして続けられるんだろう…と。
ここ最近一番ふしぎに思ってること。


pastwill
はまこ |MAIL