husH

INDEX<< >>


2017年10月08日(日) 5type DAYZZZZZ

9/26に第2期リムキャット始動しました。
新体制で5人組へ。
ベースはショウイチロウ。
2年くらい前に名古屋で対バンして、その頃からいいなーと思ってて。
電話で誘ったらすぐに大阪から上京まで決めてくれた。すでに東京在住。新宿ダンジョンと渋谷ダンジョンは未だ攻略できず。
デザインとマニュピレーターはきるる。
もともとリムキャットのデザインをしてくれていてリムフェスにもDJきるるきるくとして2回出演してくれてる。毎回その日限定のフライヤーを作ります。新しいアー写ももちろん彼の作品。

そして9/26から会場限定シングル「MY PSYCHEDELIC DAYZ」発売しました。
myサイケは今年の2月に作った曲でROLLING SKYが完成して次のコンセプトを決めた時にすぐにできた曲。夕凪に賛美歌はギターリフは3年前に録音してあって、やっと曲にできた。あんまり歌詞にしたことなかった社会的な内容。戦争も恋も退屈も交わることない同じ空の下にあるのに。

新しいバンドコンセプトはサイケ。
サイケデリックっていうのは要するに人為的に作った幻覚って意味なんだけど、今この目の前にあるもの以外は幻覚なんじゃないかって思ってて。自分の過去も未来も幻覚。だってここにないし。そんな幻覚に怯えないで。

やっぱり悩むこと多いけど、これからもいい作品をこの5人でつくっていくから、聞いてね。


kuma |HOME