husH

INDEX<< >>


2017年02月19日(日) 距離

静かに確かに動いてる世界と。
ああ、こんなに簡単に変えられてしまう世界と。
ため息も忘れて電線に縛られた空を見下して、やっと君の知る僕になる。

何をしてる時が、誰といる時が本当の自分なんでしょう、本心の自分なんでしょう。
全くわからないほど細分化された自分を連れてこの入れ物はどこに行くのでしょう。

************

レコーディングが終わりました。ROLLING SKYという作品。Flower in the Shadowの続き。
影の中に咲く花を包む空。巡り巡る空をテーマに作りました。
この作品のディストリビューターはSPACE SHOWER MUSIC。とても大きな会社です。
みんなが信じてくれたリムキャットの作品が、より多くの方の耳と目に届く時がきました。
どんな作品にしようか、どんな曲にしようかいっぱい考えました。
多くの方に聞いてもらいやすい優しい曲も作れたし、その方がセールス的には見込めたのかも。
だけど我々はアーティスト。やりたいことを伝えなければ何の意味もなさない存在。
だからリムキャットらしい曲をリード曲にしました。
その曲を視覚的に届けるMV、今までは俺が監督してたけど今作は別の監督をつけ先日撮影してきました。
大好きな作品を撮られてる監督だから、自分の作品に最高の色付けをしてもらえると確信してます。公開までお楽しみに。

************


いろんな人と話しいろんな考えを見て、いらいらもやもやしてしまう。
不安になって自分の正しさを証明したくなって相手を否定しようとしてしまう。
それが悪だとも思わなくなった。誰の為に取り繕って生きるのだろうと。
ただし自然体の自分は理想の自分とはほど遠くて。
なりたい自分を作ってしまった本当の自分との距離が遠い。
今はそんな闘い。どれだけ明るく振舞っていても闇と隣り合わせ。簡単に壊れてしまう。
全て終わりにして知らない場所で静かにゆっくり生きたいと思うことがある。
それが理想の自分からの呼びかけか、本当の自分からの呼びかけか。
考えているうちに携帯が鳴って、誰かと話しているうちにその声は消える。

************


最近思う、会話でも何でも、しているうちに自分で次の話題を話したくなって、コロコロと話題を変えてしまう。
病気なのかな、これ。
それでも今自分の周りにいる人たちはそれに耐えて文句も言わず寄り添ってくれる。
きっと世界は俺が思っているよりも優しいのだ。俺も優しくならなきゃ。


kuma |HOME