husH

INDEX<< >>


2016年11月30日(水) moter

相変わらず歌詞と曲をずーっとずーっと書いてるよ。
地元の空気吸ったり、思い出の場所行ったりして感覚を揺さぶって俺の中にある何かを溢してみたり。
考えすぎて、一つ横の部屋には全てを終わらせるボタンがあったりして、手を伸ばしてみようとしたり。
とても冷静にそういう考えに行き着く。誰かと生きるってやっぱり疲れちゃうね。
手が届く範囲にいる人のことは本当に大好き。友達も仲間も後輩も先輩も。力になりたいって思うし、愛されたいって思う。
でもそれ以外の知らない人たちのニュースを見る毎日で、知らない人のよくわからん人生を見て疲れてしまう。
欲張ってるからいけないんだろうね。
だからTwitter辞めようかなって最近よく思う。でも自分の作品を知ってもらうきっかけは少しでも多い方がいいから続けなきゃとも思う。自分の気持ちだけ伝えて相手からの情報はいらないだなんて自分勝手だなとも思う。

いろいろ考えてはいるけど根本は少しも変わらないから、たぶん大丈夫。いい音楽を作って聞いてもらいたいだけ。

もう原動力がバンドマンとは違うとこにきてるんだと思う。
ギターも好きだし楽器も好き。だけど弾いて楽しいとかじゃなくて、いい音や風景が浮かぶフレーズを生むために弾いてる。
ライブで勢いがあるとかパンチがあるとか、あんまりどうだっていいんだよな。いっぱい考えたけど、やっぱどうでもいいわ。リスナーの心がぐっとくる煽りは好き。だってそれは曲に寄り添ってるはずだから。

俺はね、サビで手をあげてワーってしたいのは、その曲のサビの中に入ってほしくてしてる。
意味わかんないかもだけどそういうイメージ。曲の中に入ってくるの。一緒になる感じ。
俺たちのライブで音楽を聴いて手をあげてくれて、本当に嬉しい。
作品をリアルタイムで共有できて感情が動いてるのがわかるから。


きっとさ、いろんなバンドがいろんな考えで曲を作ってライブをしてるのと自分の考えを重ねたらだめなんだろうね。
もっと自分の気持ちを隔離しなきゃいけないんだろうな。うーん。うーん。

今日から3日間が戦い。もう年内で空いてるの、ここしかない笑
俺の中で渦巻いてるものをまとめたり壊したりして作品に落とし込むよ。
俺のことを好きでいてくれる人も嫌いでいる人もたくさんいるだろう、俺もそうだから。
人間的なことを忘れるような作品作るから、もうちょっと待っててね。

12月はライブ多いっす。だから各ライブでやる曲を結構変えていく期間。
エモーショナル6とか、蹴とか鬼のようにやってもらえない曲達をそろそろやっていく時期笑
いい曲なんだけどね、30分の尺では取り扱いが難しいのよね。

チケット代、2時間の映画を見に行くよりよっぽど高い。映画を見終わった時と同じくらいの感動を産まなきゃ。
いつもそう思ってる。後悔させないから、来れる時にライブに遊びにきてね。

そういや新しいグッズも考えております。頭爆発しちゃうぜ。


kuma |HOME