The Moody Woman
DiaryINDEXpastwill


2012年05月02日(水) レメディ。

明日からゴールデンウィーク。
その前に給与計算をほぼ終わらせておきたいのに、提出しない人がいる。
うちはタイムカードじゃなくて手書き式で個人保管。
だから、出してもらわないと困る。
あと2人。うち1人は今日提出の目途がたっている。
もう1人は?新人でもあるまいし、バカみたい。
いつ出すのか放置プレイしてやる、給料いらないのかしら。


そうだ、アロマのメールが返ってきたんだった。


うちで取り扱ってるので暇あれば来てくださいという内容だった。
あくまでもビジネスだから仕方ないんだけれど、ヒーラーさんから
商売っ気出されると何だか騙されてるような感じがしてしまう。
ヒーラーさんはすごいいい人なのに。
素直に私はあんまりお金自由になりませんと伝えたほうがいいかも。
なんか恥ずかしいな、はぁ。
とにかくメールは返しておいた。

帰ってきてそうそう、旦那になる予定の彼の給与明細が。
最初は月給制だったのに、途中から不況のあおりで時給制に。
残業をたくさんしないと手取り20万もない現実。
残業が少なかった先月分は先々月より6万円以上も手取りダウン。
こんなのありえない!!
ほんと家計のやりくり考えるだけでレメディが必要な気分になっちゃう。

とにかく私の小遣いを減らすしかない。
どうせ勉強しなくちゃいけない身、遊び金なくても困らない。
けど、ほんと悲しいなぁ。もっと良い時代に生まれたかった。

はぁ、ダメダメ。
また気分が気分がどんよりになっちゃう。
給与が安い彼を責めたいんじゃない、かえってかわいそうで仕方ない。
けれども実際は困ってるみたいな、、子供いなくてよかったよ。
2人なら何とかやってける。


える。 |MAIL