カバ象の俳句日記 ー蓮田の見える風景ー
DiaryINDEXpastwill


2020年08月08日(土)   頑張れ、蓮の実教師塾生 

 教員採用試験の一次の結果報告。4名からメールが届きました。悔しい思いをしたA君の事を思うと胸が痛みました。「勝って兜の緒を締めよ」毎年、一次の合格者に贈る言葉です。「全力投球あるのみ」コロナの年だから、自分を出し切って頑張ってほしいと思います。蓮の実教師塾には、どんな結果が届いているのか、いつも複雑な気持ちになります。「夢を語れる人になりたい」幾つになっても思う事です。

 一昨日、昨日とコロナウイルスの対応に追われました。夏の授業の最終日ということもあり、先生方がみえたりメールを送っていただいたりしました。本当に学校は大変な思いの毎日だったと思います。前に進んでいるのか、ストレスの溜まる毎日でした。話をしているうちに、修学旅行の決着も少し見えてきました。何とか前半戦を乗り越えました。皆さんに感謝。我が家のグリーンカーテン。朝顔の花がきています。

  

 



カバ先生 |MAIL