カバ象の俳句日記 ー蓮田の見える風景ー
DiaryINDEXpastwill


2019年09月13日(金)   『人間失格ー太宰治と三人の女たちー』

 何年ぶりだろうか、津島市の映画館で『人間失格ー太宰治と三人の女たちー』を観賞しました。時代の流れ(耽美主義・社会の風潮や期待・堕落)に翻弄される太宰の生き方について考えさせられました。私たちも周囲の期待に応えようと無理をしている点があると思いました。自分を見失い、どんどん深い淵にはまっていかないようにしたいですね。

 昼食はヨシヅヤ内のサイゼリアでトマトハンバーク。安くて美味しいのにびっくり。「津島の達人ジュニア選手権」でお世話になっているAさんから電話。今後の予定と心配な点について意見を伺いました。今年度より学校を預かることになったBさんと電話。他の地区の様子について伺いました。


カバ先生 |MAIL