Stand by me,please my friend
DiaryINDEXpastwill


2013年04月21日(日)

ギーさん大阪とSMT広島が被った…。
6月は結婚式にも行くし、大阪は厳しいかな…ああ、でもギー見たいな、悩む。ギー、最後に観たのは9月のQueか。ギーもだけど、王子自体もめっきり観てないんだよね。王子の弾き語りも観たいなぁ。

と、この忙しい決算の間でもそんなことに頭を悩ます余裕はあるくらいに社会人スキルも上がってきたこの頃。大学の友人が今の職場を退職することにしたというニュースを聞いた。家も引っ越して、有給消化の間にアイスランドに行くみたい。彼女の行動力はこういうときに遺憾なく発揮される。こうやって新しい世界に飛び込んでいく姿を見て、自分はどうなんだろうと反芻する。名ばかりの末端管理職で自分より年上の人を使う仕事は正直胃が痛くなることの連続で、仕事が形に残るような職種じゃないから何かを成し遂げたという感慨に浸ることもできず、ただ時間だけはあっという間に経っていって気付けば20代の大半をこの職場で過ごした。この生活に不満がないとは言えず、でも何かしたいことがあるかと言われれば言葉に詰まってしまう。みんなどうやってこんな感情に落とし前付けていくんだろうねぇ。

youtubeでももクロちゃんの『DNA狂詩曲』を聴きながらぼんやりとそんなことを考えた。ももクロちゃんの歌詞はたまにぐさっと刺さるものがあっていけない。


カオリ