ページをめくる指

 

 

友達 - 2011年09月28日(水)

パラキートさんが亡くなった。彼女の病気のことは詳しくは知らなかった。ずっと痛くて苦しかっただろう。僕なんかでは想像もできない。ご家族や恋人のことを思うと言葉が出ない。

1番良く遊んだ2005年ごろはみんなでピクニック行ったり河原でDJしたり僕の家で映画観たりしてた。彼女はその多くに顔を出してくれていたと思う。不器用で優しい女の子だった。人に気を遣いすぎてわけわからなくなることが多くて、その度に僕は全力でからかった。「何でそこで遠慮するんだよ!」と。でも何年か前に恋人ができてからは落ち着きがある素敵な女性に変貌していた。とても幸せそうで他人への優しさにあふれていた。これからもっともっと幸せになるってことだったんじゃないのか。

心残りはたくさんある。

渋谷HMVが閉店する時の自慢話ができなかったこと。(カジヒデキのライブを至近30センチで観て手書きのセットリストを貰ってきたのだ)映画モテキの話題ができなかったこと。彼女の好きなアーティストばかりが出ていたのだ。渋谷のカラオケ大会に行けなかったこと。

最後に会ったのは高円寺ルーツだったか渋谷エッジエンドだったか。その時に綺麗な紙に包まれた石鹸をもらった。「なんか人にものをあげたくなる気分になった」とか言っていたと思う。始発電車は酔っ払いだらけだったけれども彼女からもらった石鹸のおかげで鞄の中から良い香りがして心が安らいだのを覚えている。

最近は彼女が好きだった小沢健二ばかり聞いている。そして初めて会った渋谷ネストのことを思い出している。
今までたくさん遊んでくれてありがとう。




-




My追加

 

 

 

 

目次
 


twitter