梅子の屋根裏部屋

2022年04月02日(土) 日記:ストレス

孫の面倒を見ることがストレスだなんて、贅沢極まりないかもしれないが、私は今ストレスマックスである。ストレスって人類の大敵だよね、たぶん。身体にも心にも絶対よくない。ひっぱたいてやりたい、コロナの奴。

今回のストレスはコロナのせいなのだが、誰にも文句も言えず、たぶん世の中のたくさんのおばあちゃんが同じような目にあっているのだと思う。ただ、これが疎ましいのは今回で終わり!・・・と、言い切れないことだ。

コロナ禍における、おばあちゃん孫の面倒をみる無限ループになってしまう可能性がなくならないからだ。やった〜済んだ解放された・・・からのまたもや子守っていうのも十分ありえる。最近第7波か?とか言われてる。

いやだ、いやだ・・・と、イヤイヤ期マックスの孫をまねても効果ない。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加