梅子の屋根裏部屋

2019年02月23日(土) 日記:PC

新しいパソコンを買った。10年ぶりの買い替え。ドッグイヤーをしみじみ感じるここ数日だ。世の中こんなに進んでいたのね(遠い目)。注文から2週間、やっと届いた箱は意外に小さく、そしてマジで機械しか入ってなかった。初めてPCを買った時には積み上げると膝くらいまでくるほどのテキストがついてきたし、10年前でも2冊ぐらいあったから、なんかの間違い?と思った。

スイッチオンから4日ほどかかって、やっと私のマシンになった。最近はお仕事も全然ないし、贅沢だったな・・・と反省するけど、やっぱ素直にうれしいぞ。それにしても、Win10のコテコテ感。かゆいところに手が届くが、かゆくないところまで手が届くって感じで、暑苦しい。

スマホも連携させろとか、仲間と語ろうとか、アカウントを作れとか、やたら名前やら住所やらアドレスを打ち込んだ。個人情報って安いな・・・。今までも、ネットに知らず知らず繋がってると、思うことがあったけど、今やPCが勝手に勝手なことをやるんだな・・・という感じがする。

それでもPC屋さんのサポートが今回とてもよかった。



↑エンピツ投票ボタン(押しても何も変わりません。)

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


梅子 [MAIL]

My追加