√B...uk

 

 

成城での和食料理のこと。 - 2010年10月23日(土)

日中、新宿にて過ごす。御苑はやはり良い。

彼女の誕生日が先週で、しかもその時期は試験勉強などで忙しかったため、
ちゃんとプレゼントを買ったりだとか出来なかった。
なので、ちょっと遅めの誕生日プレゼントを買う。時計。
気に入ってもらえたら嬉しいな。


で、夕方から。叔父さんと飲み。場所はかつて彼が住んでいた界隈。

「秋なので日本酒でも飲みますか」その誘い方、粋だなぁと思った。
この日は朝から彼女と一緒だったし、もっと長い時間を過ごしたかったので、
思い切って、叔父さんに紹介がてら一緒に飲もうと提案してみる。
んで、社会人の先輩としての叔父さんの話に耳を傾けつつ料理に酒に舌鼓。

日本酒が本当に美味しかった。でも、魚料理はもっと抜群だった。
彼女も、働き出してなかなか悩むことがあるらしく、
今日の叔父さんの話で、少しそれに風穴を開けることが出来たら、嬉しい。

私も私で、毎度のことながら叔父の話に共感するところがあり、
非常に今回の飲みも刺激になって良かった。また頑張れる。はず。


にしても、ちょっと日本酒飲みすぎたかな・・。


***

2010/10/24 00:08


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home