まったりdiary

2022年11月07日(月) 告白

今年も残り2ヶ月を切った訳ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は......実は、1月から絶賛浮気中なのです....(ああ....言ってしまった!)

3年ほど前よりアニメの鬼滅に若干ハマって、Youtubeで考察動画見たり海外のリアクターさんらの動画を見たりしてました。
特にどのキャラにハマるとかではなくて、いわゆる「ハコ推し」?
原作連載中だったんですけど、原作には手を出さずまったりネット内を徘徊していました。

そんなこんなで無限列車に乗車。
もう最後は嗚咽泣きでマスクはびっしょりで鼻をすすりながら劇場を出たのはいい思い出です。

で、煉獄さんにハマったのか?

と言うとそうでもなく(煉獄のオンナになる程では無かったと言う意味)やはりあの世界観に引きずり込まれっぱで、またひたすらハコ推しの日々を淡々と過ごしての2021年12月からスタートした『遊郭編』
「ヤバい奴・危ねー奴」と思ってた音柱、宇随天元の5話冒頭での妻、雛鶴を助け出すシーンでのあの優しい抱擁と囁き声に一気に堕ちました.....はい。心を鷲掴みです。
そしてもうこっから最終話まで天元様のカッコ良さが爆発し続けるのですよ、それはもう手がつけられない程に。
もう惚れるやろ....って感じでした。

ああ....本当にごめんなさい、進藤。(うなだれ)

進藤にハマり走り続けて20年。
脇目も振らずにここまで来たけれど、もう走り出したこの心は誰にも止められない。
20年ぶりの推しの破壊力は凄まじく。

そして遊郭編全11話が終了してから、子供から原作全巻借りまして一気読みしました。(電車に乗って借りに行った)
で、読んでみて。
既にほぼほぼネット上で最終回までの考察動画など見尽くし、同人動画やpixivなどあれこれ見ていたためあまりにあっさりと進むストーリーに「え?エピソードが5〜6個抜けてないか?ここであんな台詞やこんなシーンがあってそーんな展開になってたハズなんだが?(首傾げ)』とコミック1冊読む度に最初のページに戻って読み返すと言う実にもどかしい読み方で最終話まで完読。
更に掘り進めるために、ネットの海へ....(そして宇×煉に見事に転がった)

そんな経過をたどりつつ今日に至ります。

では鬼滅で活動するのか?と言われるとそれは無しです。
すでに神作家様方が数多くいらっしゃり、また過去作品を未だ巡回し尽くせていない状態ですので。


......と。

あまり前のめりに語ると引かれてしますので今日はここまでに。

夏のイベントでは、ご一緒していただいたヒカアキ様方に苦渋の告白と浮気のお詫びを申し上げました。
「567でお会い出来なかった2年ちょっとの間にとりとんさんにそんな事が?!」
と大変驚かれましたが、それでも快くお話を聞いて下さり本当にビクビクだった私でしたが、ちょっとホッと致しました。


でもね、心の奥底にはいつも進藤が居ます。
今だってツラい時、困った時、とっさに心の中で呟くのは「助けて、進藤!」ですから。

そういうことで、本日は懺悔と告白日記と相成りました。

拍手ポチポチ頂き本当にありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加