まったりdiary

2021年12月01日(水) 今日から12月

ひたひたと年末の足音がすぐそこまで迫って来ている。
この前まで半袖着てたのにもう歳越えかよ!

慌ただしかった引っ越しから10日ほど経過しました。
いや、、、もうね、、、大変だった(遠い目)
手の爪、3本持ってかれた。未だに仕事でキーボード打つのがツライくらいには主要メンバーの部分の指の爪ヤラレタ。
そんで、両足には覚えのないアザだらけ。
前腕部は斜め傷が何カ所もで、未だにかさぶたが酷い・・・・や、半袖で作業してた自分が悪いんですが。

ってな訳で名誉の負傷の傷が未だ癒えない今日この頃です。

引っ越し荷物全て搬出して、転居先に持ち込めない大きな家具などは自治会が手配した産廃業者が後日引き取ってくれることになっていました。
3人掛けソファーと大きな衣装ラック。玄関のシューズBOXとエアコンなど。
それでしめて代金4万4千円。
転居はお金がかかる。エアコンもほぼ使っていないようなものが2台。これは移設を予定。古いエアコン2台は廃棄処分。
電気屋と相談したところ、移転設置した後で使えない場合がある(移動時の進藤・・・振動などで)その場合でも移送費・備え付け費で1台あたり2万円、2台で古いエアコン廃棄費用入れたら7万近くいただくことになるのは申し訳ないのだが、と言うことで2台の移設は諦め新品エアコン買うことに。

で、転居が終わり業者が家具を引き取りに来る前に部屋内の掃除をし日が暮れてきて。
リビングにポツンと残されたソファーに一人座って暮れてゆく窓外の景色見ていると、20年前ここに入居してからのいろんな事が走馬灯の様に駆け巡ってちょっと泣いた。
望んでの転居ではないので気持ちも複雑だし。

玄関出て鍵かけて外出たらもう残ってるお宅も少ないので、部屋の明かりもかなりまばらで。(11月末までに退去せねばならないことになっているが、未だ建て替え反対派で粘っている方もいる)
全部で6棟、全210戸。
ごっそりと住民いなくなったなあ・・・・と一巡りして帰宅。

後日、鍵の引き渡しで再度部屋を訪れて責任者からの残置物チェックを受けて本当にこの部屋とお別れしたのが25日でした。

あの地に戻るのは3年後の冬くらいの予定。
ああ---もうあの大好きな部屋はなくなるんだよなあ。
今風のマンション作りは嫌いなんだよ、私は。

とぶつぶつつぶやきながら本日の日記はこれでおしまい。
外は猛烈な雨じゃん。
この中の通勤考えるとしょんぼりですが今日も一日頑張りましょう。


拍手ぽち君、ここのところ毎日いただいていて恐縮です。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加