まったりdiary

2018年03月18日(日) 花粉がねー

昨日、花粉症のお客様と耳鼻科の治療法や、この近所には耳鼻科がないよねえ.....という話で盛り上がった時、

「二駅隣にある耳鼻科に行ったんですよ、ネットで探して。でね、近所の●●耳鼻科のおじいちゃん先生が引退されちゃって困っていたんです。。。って話したらそこのクリニックの先生が、その方は私の先輩なんですよ!いい方で....って熱く語り始めたんですよ」と言ったら

『あー、あそこの●●耳鼻科の先生、よかったですよねー、古そうに見えて最新鋭っぽい機械もありましたし!で、とりとんさん、もしかしてネットで探されたクリニックって〇△クリニックじゃありません?』

「ええーーーと....あーーーそうそう、そうです!(名前忘れてたが、そんな気がしたので前のめりに激しく同意)」

『すっごい、いいドクターですよね!きっちりいい治療してくださるし!』

「そうそうそう!総合病院とかじゃ薬しかだしませんからねー、治療は一切しませんもんねー。ドクター、説明も的確でほんといい方だったわー。今度そこで舌下療法やろうかと考えているんですよ」

『そこ、やってますもんね!』

と大いに盛り上がり。


......で今朝。何気にお薬手帳つらつら眺めてたら、自分が行ったクリニック、全然違う名前だったわ。あはははは!wwwwwwwwww ←酷っ!


拍手ぽちくん、ありがとうございます。


日本はスギの木植え過ぎでスギ花粉症患者激増中なわけですが、海外ではブタクサ花粉症・イネ科花粉症が多いんだそう。でも日本ほど社会現象(話題)になっていないのは、それらの花粉の飛び散り具合は数十メートルなのに対して、スギの花粉って1000kmは軽く飛ぶからなんだそうですよ...........(遠い目)
つまりブタクサに近づかなければいい訳なんだけど、スギ花粉は日本全国津々浦々にまで飛びまくっているってことだもんね。酷い話だ。

そんなスギ花粉も佳境に入って参りましたね。(いや、そうであってほしい)
ご同輩の方々、あともう少しですぞ、頑張りましょう。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加