| 2015年08月02日(日) |
『海のトリトン オリジナルサウンドトラック』CD発売 |
やっと今日、受け取りましたよ。 『海のトリトン オリジナルサウンドトラック』 CDを流しながら日記打っています。 う〜ん・・・・・。オープニング曲の素晴らしさは今更ながら、「大西洋 陽はまた昇る」 背筋がゾクゾクしてくるわ。 朝日の中に消えていくトリトン。「そしてまた、少年は旅立つ」のナレーション。 あれはもう子供のアニメではありませんよ。(まあ、富野だし)
涙を流しながら生まれ故郷を後にした第一話のトリトンと、このラストでのひどく大人びてしまった(様に見える)トリトンが切ない(ノ_・。)
彼の人生に幸あれ・・・・・と祈ることしかできないわ。
「海のトリトン ソングコレクション」 も収められていて≪海のファンタジー≫なんかも入ってて嬉しい♪ (須藤リカとかぐや姫) 「♪君は〜海の底を〜 のぞいたことがあるか〜♪」 ≪海のトリトン≫(須藤リカとかぐや姫) 「♪海の底の昼さがり〜 そっと耳をすませてごらん♪」 も好きでね。 レコード盤、持ってたんだがなあ・・・・。まあ実家に置いといてさっくり捨てられていました。
|