まったりdiary

2014年12月31日(水) 今年も残り

2014年も残すところあと6時間ほどとなりました。
年末にきて色々とありました。
まずは何と言っても長女の入籍。
これは本日。12月31日付けです。
付き合い始め記念日なのだそう。

17日。
実は青森は八戸に日帰りで行ってきたのです。
両家顔合わせということで、私と娘とその彼氏と三人で「はやぶさ」に乗って行って参りました。
笑いあり涙ありの素敵な会食会でした。
彼氏はとてもいい方で(本当に!)あちらのご家族も皆、素敵な方たちでした。

先日から既に新居に住まい始めています。
(若干うちからは遠い横浜です。)
式は来年。
とにかく娘の仕事が忙しすぎる。
帰宅が午前様は当たり前。そんな中で12月には会社の引っ越し。
そして自分の引っ越しに青森行き・・・と休む間がなかったかと。
落ち着いてからかな、式は。

そして昨日は彼氏ともどもうちに来てくれまして、私の母との食事会を開催しました。
盛り上がりましたね〜。
滅多に人を褒めるということをしない母が(←マジで)「あの子はいい人を見つけたね。」と手放しで喜んでおりました。今日もわざわざそのことで電話を寄越したくらいです。


あと。
20代のころ登録していた骨髄バンクから「適合」の連絡がきました。
青森から帰った日じゃなかったかな。
大きな分厚い封筒を開けると結構な枚数の記入すべき書類。
プラセンタを注射したことがありますか?という問いもあった。
やはり名前はカタカナでも要するに「胎盤」
人由来のものもあるだろうし、ほとんどは豚とか馬とか?
あとは輸血経験から渡航経験。オペの経験等。
様々な国の名前が挙げられており、末てにチェックを入れていく。

書類を記入しつつ身の引き締まる思いがしました。
そして会社の方に許可を申請。身内の同意も必要なので母に連絡。
患者さんはお急ぎの様でスピードコースをご希望とのこと。緊急を要しているのだと思います。
1週間以内に返送下さいと明記されていました。

即書類を返送・・・・・。
したのですが。

「緑内障の方は残念ですが、全身麻酔が出来ないので(と言うか眼圧が上がるケースがある)せっかくのお申し出ですがキャンセルと言うことにさせて頂きます。そして骨髄バンクの登録も抹消となりますことご了承下さい」

という電話が入りました。
「緑内障と言っても、まだ薬治療するほどでもなく、眼圧も日によってまちまちな状態なんです!提供はダメですか?」
と食い下がりましたが、やはり過去の事例もありますのでダメでした。
本当に残念です。

これからコーディネートを進めていって、マッチングすれば提供、というものなのでこの段階で提供が決定していたわけではないのですが、どうにもこうにも自分に対する敗北感・脱力感がぬぐいきれません。
情けないです。
でもどうか!
白血球の型がベストでマッチする方がいらっしゃいますように!
間に合いますように!と願わずにはいられません。


ではそろそろ出かねなければ・・・・な時間なので。


今年も更新のない当サイトにお付き合い頂き誠にありがとうございました。
管理人のヒカアキ熱が冷めることはまず、ほぼ無いと思われます。
このサイトも(更新はないけど)のんびりと続けていくつもりでおります。
よろしかったら来年も引き続きのおつきあいをよろしくお願い致します。

ではではみなさまどうぞ、良い年をお迎えくださいませ。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加