ク―ルジャパンですねー。ハイテクだわー。
うちの最寄り駅はチャリ通が多い。 2階建ての駐輪場とかあるけど、1分1秒でも惜しい朝の時間。 どうしたって、その駐輪場は駅から離れているので大きく寄り道することになり気分的に損した気持ちになる。 遠いところから駅まで来てる人はそうでもないかもだけれど、中途半端に駅に近い人にとっては自転車使うメリットは相殺されてしまってますね。
んで、駅の近く。今まで路駐が多かった場所に駐輪スペースを作り始めてるんですが、これがどうにも「???」でして。 なんであんな向きに作るんだろう?場所も取るし、停められる自転車台数は今までの半分くらい?
毎日その工事の光景をため息つきながら見ていたので、この動画は衝撃的でした。
品川の他、葛西、仙台、西宮などに設置されているそうですが、 料金は一ヶ月1800円(学生1000円)と、一般的な駐輪場と大きな差はないようだとの事。
これ作ってよ〜〜〜〜!(>_<)
|