6日夜。帰宅したら、眼鏡の左のレンズがありませんでした。 見ると、ねじが外れていました。 でも、気付かないってどういうこと? バスの中で眠ってしまったとき何かの拍子で落ちたの? そんなにボーっとしてたのかしら? お酒を飲んでいたわけではないのに。 あ、でも、酔っぱらっていました。 ・・・光ちゃんに。 " Gravity " コン、横浜初日に。
最高に楽しかった〜。
横浜初日。 予定していた友人が行けなくなり、急遽、ファンではない気の置けない友と参加。 土日は勤務日になることが多いので、最初は、幸運を信じ、7日だけを申し込んだのが、 上司に「10月には光ちゃんのソロコンがあるんです」と言ったら、 「元気の素でしょ、休んでいいですよ」と言われたので、どうしても見て欲しかった友を誘うため、申し込み最終日に6日も申し込みしました。 案の定外れ、すぐにあきらめたものの、優しいお仲間さんが融通して下さいました。
こんなに近い席初めて。 真横お尻見席っていうの? 光ちゃん、何度も何度も視線を送ってくれて、来てくれて、肉眼で見れる、たまらない良いお席でした。 対面アリーナE席の方が凄ーく頑張っていて、お約束とはいえ、あのDVD効果?と思ってしまった程、ヒューヒューがとっても大きくて、楽しくて、こちらも年甲斐もなく負けじと頑張っていました。
「私のことは気にしないで思う存分楽しんで」という優しい言葉に甘えて、 光ちゃんに集中。 ありがとう、レイちゃん。 踊って踊って踊りまくる光ちゃん達。 どれだけ鍛えたら、そんなに踊れるようになるの? どんなに大変な身体作りしているんだろうって、うるうる。 声が、ああ、声が、何て素敵。 歌、益々上手になっていることに、感動。 光ちゃんの渾身のステージは、何て力強くて、何て美しいんでしょう。 光が、照明が凄いことになっている。 その名のように、コンサートで、「光」を扱わせたら、日本一なんじゃないでしょうか? ・・・他を知らないんですが。
でも、一番びっくりしたのが、あの、空中の花道です。 ・・・・・「サイバートラスシステム」というそうで、 日本で初めて導入ですって! LOVE CRIES のとき、歌詞に呼応するように、ペンライトの光の海に、長い長い橋が架かったこと。 みんなの近くに来てくれた。 光ちゃんの歩みと共に光が付いて、光る橋となり、それはそれはきれいで、幻想的で、感動を超え、言葉にならない喜びに包まれました。 横浜アリーナが一つの宇宙なら、ファンの持つペンライトは、一つ一つがお星さま。 その上をゆっくりと歩む光ちゃんは、美しくて立派で、その星ぼしの王様のようでした。
こんなに凄いこと考える光ちゃんって、何者? 観客を喜ばす天才ですね。
明日(11日)は、コンサート参加(6日、7日)後、やっと待ちに待った仕事休み。 ついつい、書きだしてしまったものの、こんな時間に。 花道のことからは、7日の印象とごちゃ混ぜになっているかも。
ああ、もう休まないと。 母は、5時には起きないと間に合いません。
3:00
|