ずーーっと、もやもやしていました。 残念で残念で、あきらめがつかなくて。 でも、書けば、頭もはっきりするかもと、書いてみることにしました。
8月1日の夜。 光ちゃんファンのブログで知った、米花君の退社。 ほ、本当に? 頭も心も混乱してしまって、大変でした。 光ちゃん単独のテレビ出演の、喜びに弾んだ気持ちも一気に沈み、 夕方には美しいなあと幸せな気分で眺めたお月さまも、 この夜には、急によそよそしく見え、ただの冷たく光る星でした。 きっと、もうどうしようもないんだと、秋山君の時に感じた憤りと悲しみ、そして無力感が蘇り、光ちゃんのテレビ出演の喜びさえ、遠いことのように感じました。
その後、スポーツ紙に引退の記事が掲載されました。 こんな形で、急に、引退とは、ファンには残酷。 心と頭の折り合いを付けることも簡単にできることではありません。 光ちゃんファンには、米花君はとってもとっても大切な人。 受けたショックは、米花君のファンと同じぐらい強かったと思います。 ずっと夢見てきた、MAと光ちゃんのアンサンブルのデビュー。 いつかはテレビで見れるんじゃないかって思っていました。 テレビの前のみんなをね、「うわ〜〜っ、ジャニーズにこんなにすごいダンスができるグループがいるんだ」って、唸らせるのを楽しみにしていました。 一度でも目にしたら、きっと、みんな、心奪われてしまうんだからって、想像してたのに。 あ〜〜〜残念。
Jwebの、米花君の文章好きでした。(光ちゃん関係なく、読むのが楽しみでした) そのずば抜けた身体能力。 だからこそ、無理もいっぱいしてきたんでしょうね。 光ちゃんが、SHOCKで、何年も、あんなに身体を酷使しているということは、共演者の米花君達も、同じように無理を重ねているということですもの。 本当にお疲れ様でした。 光ちゃんをずっとささえてくれているMA。 光ちゃんとMAは運命共同体だと勝手に思っていました。 でも、時間が流れれば、変化もあって当然なはず。 MAのそれぞれが、活躍の場を広げ、大きくなっていってくれるのは、とっても嬉しいですし、米花君なら、賢さと人柄の良さで、他の道でも大活躍されることと信じています。
変な憶測が乱れ飛ぶのは、事務所にしても、避けたいはずです。 あのスポーツ紙から見れば、解雇ではなく、自己都合による円満退職のようですが。 それならなおのこと、事務所からは、「ーファンの皆様へー 〜ということで、退職することになりました。〜〜〜」という、お知らせをして欲しかったですし、本人からも、退職の挨拶をする機会を設けて欲しかったと思います。 何があったのか、又は、なかったのか、私には何もわかりませんが、 本当のことを言うのと言わないのと、どちらが、本人と、周りを傷つけないですむのでしょうか。 いろいろ考えてしまったのですが・・・。 あぁ、でも、何も言わずに去るのが、米花君の美学かもしれませんね。
|