本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月30日(水) お役人さんは「発達障害」も知らないのね。

今日は帰りにタイムカード押し間違えて厭味言われました。
「よく見て押すんだよ。そういうのが業務にも出てんだよ」だそーです。
この上司、台詞のひとつひとつに(怒)を付けてあげたいくらい、
大変に尖っております。怖い怖い。


夫から児童相談所との交渉内容を聞いたけど、
「再度の面会は許さない。あれはあくまで特例」
「審判で方向性が明らかになったら面会を許す」
と言われているそうで
保育園の園長先生と二人で、
児童相談所の更に「上」を攻める方向で作戦を立てているようです。
前回の面会の時「保育園を通したこと」をあんなに怒っておきながら
いざ夫婦だけで交渉しようとすると話を聞かなくなる。
「私たちの間で関係をつくっていきましょう」って言ったくせに。
嘘吐き(ぼそり)。

この作戦に私が加わらないのは、
狐と狸の化かし合いみたいな長期にわたる心理戦には、
私の性格は向かないから。

今日保育園に行って子どものことでいろいろ話しこんできたのですが
「途中で切れちゃいそうだよね」
と主任先生に言われました。

私の病気/障害については、「治してから来い」という態度のよう。
えーと発達障害って脳の障害だから「治る」ことはないんですけど。
所詮お役所の人にはわからないのかな?



叩かれたダメージからはやっとぼちぼち回復というところ。
相手は反省しているらしいけど、
暴露された事実は取り返し付きません。
好き/嫌い以前に「許さない」相手になりました。
オフの時には子どもの話を泣きながら聞いてくれたはずなのに。
あれはなんだったんだと人間不信に陥っている人、他にもいるんですよね。
もー、躁の人って迷惑……。
いや、病気の人にそんなこと言っちゃいけないんだろーけどさ。


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加