本当のこと。
私の真実が、全てここに。見付けられた方、ようこそ。通りかかった方、はじめまして。

2009年09月15日(火) Iさんへ mixiのアドレス貼れました(超私信)

上司に、古参のパートさん相手にしなくてはならない業務の進捗報告をせずに帰ろうとしたと勘違いされ、罵倒されました。「報告してから帰れよっ」と。私としては相手の彼女が当の上司に捕まって忙しそうだったから遠慮していただけだったので決めつけんなよ!とかちんときて、楯突いてしまいました。「報告をするつもりはありました。声を掛けるタイミングがわからなかっただけです」と言い返して、不機嫌を露わにしたまま退勤。これでまた「ナマイキな奴」というレッテルを貼られたかも。でも、良いんです。勘違いで罵倒してくる向こうがおかしいんです。1回泣いたら、本当に吹っ切れちゃったみたい。私、最近、上司の理不尽には理不尽だ!と強く腹を立てるようになっています。

帰りに保育園に寄って、私のメールアドレスを簡単な挨拶を添えて書いた紙を園長先生に託しました。Iさん宛、と書けばわかるでしょう。

あとついでに、ここにmixiの私のアドレスも貼っておきます。自分の発達障害について3,000文字以上の字数を費やして文章を書いたりしているので、もしマイミクになっていただければ読めます。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24050351

今、会社から聞かれているのは、勤怠も良くないことだし、定休を週に1日定めて、夫の扶養に入るかどうか、ということです。

私の今年の想定年収は103万は超えたとしても130万はまず超えないだろうということ。自前で払っている年金や健康保険料、子どもが1年ほど籍だけ置かせてもらっている保育園の保育料など、出ていく分も勘案すると、実は夫の扶養内に年収を抑えて働いても家としての年収はたいして変わらないと思われます。

リアル・ネット両方の知人、園長先生、皆が、定休を入れてゆっくり働く方が体が楽になるだろうという意見です。邪魔するものは、自立支援医療は私が自前で健康保険証を持っている方が有利なんじゃなかったのか?という疑問と、ちっちゃいプライド。どうせなら、扶養を外れていたい。

だけど私は知識として知っています。前述の、自前の社会保険料等々を勘案しても損が出ない最低年収はおおよそ160万だということ。私、時給830円で働いているから。ちょっと厳しいかなぁ。 


 < 過去  INDEX  未来 >


鯨幕

My追加