サラの心の日記☆...サラ

 

 

2011年最悪のスタート - 2011年01月06日(木)

約1年ぶりの更新。
2009年の12月にネットの調子が悪くなってから、2010年の12月に新しいPCを購入するまでに1年もかかってしまった。。。(^_^;)

新年最悪のスタートは、年末の事件から引きずっていた。
去年12月26日に彼との電話でケンカをしてしまった。

原因は、会社であたしが彼に反抗的な態度をとってしまったから。

メールしても返事がなくて、もしかしてと思って電話してみたら、案の定そのことで怒ってた。
本気で怒ってたら電話にも出ないと思うんだけど、電話には出たし話す感じもそこまで怒り狂ってる感じではなかったけど、話をしているうちに余計に腹が立ってきたらしく、『説明するのも嫌だ。切るわ。』と言われ、一方的に切られた。

その日以来連絡はせず、約10日くらいが過ぎた。

その間のあたしの感情は・・・
なかった。
彼に対して、何の感情も抱けなかった。
なんて言ったらいいんだろう・・・心にシャッターが下りて何も感じなくなってしまった感じだった。

だから悲しくもなければ、怒りもない。


そして、ケータイから彼の連絡先をすべて消去し、自分の中で別れたことにした。むしろもう彼に対して恋愛感情はないとさえ思っていた。

でも心のどこかでは、(連絡がくるかも。連絡すればきっと出てくれる。)
ていう期待があったからこそ、平気でいられたのかも。。。


ところが、1月4日に電話をしてしまった。あたしから。
でも彼は出なかった。
そしてその日に届いた彼からの年賀状を見て、衝動のままにそれをビリビリと破いて捨てた。
少しだけすっきりした。
そのあとケータイに残っていた彼のたった1枚の写真を消去しようとケータイを手にしたその瞬間・・・・・・!!

1件のメールが届いた。
彼からだった。

(3回も電話もらったみたいだけど何だった?急用?)
という内容だった。

(明日にでもかけます。)と返信したら、

(ちなみに明日は最短で17時あがりですので、そこんとこよろしく。)
という返信。

彼の気持ちがよくわからなかった。

まだ怒ってるのか、でもこれで終わりにするところまでは言っていなのか。


その翌日、なんとなく連絡せずにいたら、彼から20時ごろ電話がかかってきた。
『電話なんだったの?3回もかけてきて』
『イヤ・・別に用はないけど・・・まだ怒ってるのかなと思って・・・』
『イヤ、もう怒ってないけど。俺ってそんなに根に持つタイプか?』
という会話からスタートし、すぐにいつもの会話に戻ったのだ!!

なんだったんだ?今までのあたし低迷した気持ちは・・・?

そして、年賀状の話に。
『俺の年賀状、俺らしいだろう。』
『・・・・・・・。メッセージがないからすごく冷たく感じた。』
(とても破って捨てたとは言えない;)

そんな感じで嫌な気持ちでスタートした2011年、何とか正常値を取り戻しました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will