サラの心の日記☆...サラ

 

 

誤解。 - 2009年11月12日(木)

彼があたしの電話に出なかった理由が分かった。

この前あたしが友だちと飲みに行ってたのを、完全にコンパだと思い込んでたらしい。

でも、それもあたしがしつこく電話やメールで問いただしてようやく返ってきた答え。

最近電話の回数を減らした途端にあたしがコンパに行ったと思ってて、
あたしの言い訳がばればれで、気分が悪いというようなメールが返ってきた。

最初、本当に意味が分からなかった。
友だちと飲みに行ってて、電話が掛かってきて、確かにお店から電話を折り返したから勘違いされると困ると思って、コンパじゃないよって正直に話したのに・・・。
こんなことなら電話しなきゃよかった。
正直に話したのが裏目に出るなんて、思っても見なかった。

でもそういう問題ではない。
結局あたしのこと全く信用してないんだってことがよくわかった。

しかも、うしろめたいことは何もしてないよって返した時の返信が、
「それならいいんじゃない?気が向いたら電話します。」

って。罪無き人間を疑っておいて謝りもせず、気が向いたら電話って・・・
なんて嫌な奴だ!!
本当に性格が悪いったらないよね。
逆の立場だったら絶対に切れてるくせに。


すごく悲しかった。
と同時に彼を想う気持ちに疑問が湧いてくる。
彼のことを好きというのはもはや思い込みなのではないか?

彼があたしのことを好きでいてくれる自信も今は持てない。


昔彼のことが死ぬほど好きで、彼がいない人生なんて意味がないって思ってた。
その時の気持ちがあまりにも強すぎて、今気持ちが冷めつつあることを認めたくないのか、気づいていないただの鈍感なのか、自分でもよくわからない。

多分、あんなに好きだった人のことを嫌いになることを認めたくないんだと思う。
もしかして、一番好きだった頃の気持ちを200%だとすると、今は80%くらいまで下がったけど、それでもまだ80%は気持ちがあるわけだから、嫌いという粋には達していないとか・・・。

色々考えるけど答えが出ない。

彼があたしのことをもう一度好きっていってくれて、愛されてると感じられたら、また好きになっちゃうんだろうか・・・。

あんなひねくれものの意地悪な人の一体どこが好きなんだろう・・・。

彼はあたしのことを今でも好きなんだろうか・・・。

好きだからこそ焼きもちを焼いて、でも何か言える立場じゃないからただ不機嫌になってしまった・・・のか?


どちらにしても一度壊れた信頼関係を取り戻すことは難しいんだろうな。

こんなに悲しい思いばかりするんなら、付き合ってる意味ないよね。


分かってはいるけど・・・まだ彼からの連絡を期待している自分がいるのも事実なんだ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will