kawaiiとこどり…
もくじ前の日記次の日記


2010年04月29日(木) 花束・・・

4ヶ月いた課の仕事は今日で終了。

5月からは別な忙しい部署に移動することに。

今日の仕事終わりに席周りの片づけをしていたら、ちょっといいですか?と係長から呼ばれた。
一応挨拶もしなきゃ〜ね、苦手だけど・・・などと軽く考えていたら
「みなさん注目!では○○さんお願いします」と係長…うちの島の40人くらいがどやどや起立。

○○さんとは、先日日記に書いた訳ワカランおっちゃん。
「え〜短い間でしたが、ありがとうございました。
 こちらの指示が悪くていろいろ迷惑かけました。
 4ヶ月間こき使ってすみません!」

とのお言葉!
ほえ〜なんだか、照れくさいよ。
「指示が悪くて」ってなーんだ自覚してたのね(苦笑)

「それでは皆さん拍手!」と係長が言い、パチパチされる中おっちゃんから素敵な花束をいただいた。
後の方で例の若者くんたちも、パチパチしてくれていた。

いや〜何だかこんな状況は昔結婚退社した時以来。
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、一言挨拶してその場を離れた
途中すったもんだあって、心労激しかったけど、無事に務まってよかった。
お世話になりました。

昔もそうだったけど、やっぱりOL稼業って好きだなあ。
別になんのスペシャリストでもない普通の事務職が好き。
子供が生まれてから10年くらいは主婦業onlyだったけど、こうしてOLにもどってみて
やっぱりなんだかんだ言って仕事好きなんだと自覚した。

ただ昔と違うのは、単にOLなだけでなく
お母さんであり、学校の本部役員であり、
その他いろいろ引き受けちゃって大変だったり
&一応妻であったり(笑)。

義務でなければ外に出たくない私をひきこもりんにしないように、
神様が次々と人と接触するようないろんな役柄を私に与えているのかも。

昔、何度目かの転勤後、特に知り合いも無く、食材は生協宅配が来るので出かける用事も無く
1週間一歩も外に出ずにいたことがあった・・・・今考えるとソレって・・・・(大苦笑)
基本家族がいるから夕方には誰かしら帰ってくるけど、
日中一人ぼっちで一言も口をきいてなくてもぜーーーんぜん気にならない。
困ったもんです。

来月からの職場は、情報管理のような部署なので、同僚は機械さん達です(笑)
一日データ入力の仕事なので、前みたいに波乱万丈ではなくきっと毎日淡々と過ぎていくんだろう。

機械相手の仕事は、ある意味脳みそが働かない時間も多く
ただ指だけがキーを叩くばかりでちょっとしたゲーム脳になってる感じがする。
そういう時っていろいろ考えちゃうから気をつけないと。
仔に関しての妄想タイムばっかりになりそう(爆)

先日小猪ことショウ・ルオの渋谷ライブに行って来ました。

数々行ってきたスーのコンサ、ファンミのどれとも違う雰囲気にとても感動しました。
そのことも合わせていつかいろんなことを書く機会があれば・・・・たぶん。
いろいろ書こうと思って言葉を暖めてるとすっかり書いた気になっちゃって・・・いつもそうだけど。









うぇん |BBS| あなたは 人目