眼鏡越し
もくじもどる進む


2003年08月22日(金) ナイーブで雑な

まだ入社したばかりのきれいな人が

いつの間にか会社を辞めていたようです。

たまに見かけては、気に留めていたのですが。



このごろは周りの人がどんどん辞める方向に動いていく。

上司までが「私は辞めるから頑張って」などと言い出した。

言われなくても頑張らなくちゃやっていけないから頑張るけれどもさ。

本当に辞めてしまえるっていうのは、ある意味すごいと思う。

嫌だ嫌だと言いながら、仕事でもバイトでも長続きしてしまうもの。私。

本当はそんなに嫌じゃないのか、前向きじゃないのか、

我慢強いのか、流されていってるのか、

自分でもよくわからなくなってきました。

ここが働くのに良い環境とは言えないのは確か。

ただ、ほんの数ヶ月で辞めていく人の

「こんなことは経験に値しない」という言葉には

正直、腹が立ちました。

この苛立ちは、どういう感情なんだろうか。

「ここがだめだと思ったら別、って切り替えられるタイプなら、

そうしたらいいんじゃないでしょうか」と言っておいた。

本当は何も言いたくなかったけど。



なんかこうして文字に気持ちを起こしていくと

だんだんと気持ちが整理されていくというか

冷めていくというか。



まぁ、人それぞれですね。







話は変わってゆうべ、生まれて初めて毛虫に刺されました。

畳の上でうたた寝しているときに。

あーなんか足が痒いなー、痛くもあるなー、しびれるなー、

起きてみたら畳の上には、毛虫がのんびりと這っておりました。

そして膝と膝の裏に、毛虫の形のみみず腫れ。

このマンションかなり古いからゴキブリとか多そうだな、

なんて心配してたらゴキブリは今のところ全くでない。

安心してたら、何故か毛虫がよく出るのです。

ちいこくて柔らかそうなやつ。

とりあえず飛ばなくて大きくなくて無臭の虫は基本的に平気なので

広告のすみっちょに乗っけて外に出してあげてるんですが、

暑い中をのんびりと、どこからやって来るんでしょうかね。


ゆり |MAIL

My追加










ファンデーション