きまぐれモリ丼【二代目】
DiaryINDEX|past|will
今日は、マ王収穫祭に行って来ました!!! 立ち位置はわからなかったのですが、たまたま目の前が森川さんの立ち位置だったらしく、うれしかった!!!!(`∀´)ノ
10時前に行くのは禁止っぽかったのに、9:30ごろ会場を下見に行ったらもう並んでいたのでビックリ!!!( ̄□ ̄;)!!!
内容は・・・(ドラマが連続だったのと、自分が終わった後、モリ友さんたちと盛り上がって帰ってきたため、ちょっと今日は記憶がぐるぐるしているかも。特にドラマ。説明がひどかったりいろいろ混ざっていても大目に・・・)
キャスト登場 森川さん以外みんな、和彦さんを中心に気合いのポーズを披露。
櫻井さんの天の声(行けなくてごめんなさい)
ドラマ1 ハロウィンネタ(葉露飲) (村田中心コンラッド叩き)
ユーリが来るのを待っているみんな。 ユーリは追試のため、来れない。 いきなり村田が現れる。
村田が次男を叩く。 村田、次男が嫌いらしい。 みんなにあれこれ叩かれ、困る次男。
収穫祭の話。 眞魔国では、葉の露をすくって飲む儀式があるらしい。 魔王の祭りなのにユーリがいない。
次男がアメリカの陸軍にいた時にやったハロウィンの思い出。 「とりっく おあ とりーと」の意味を聞かれ、
次男『ねえ・・・おかしをくれないと、オレがいたずらしちゃいますよ・・・』 (良い声・ささやき) ドラキュラコスで、お宅訪問。おくさんの耳にささやく。 おくさんはポーっとして、亭主は怒り出し、子供は飽きて・・・いろんな意味で修羅場。 だからあのエロ壁紙が生まれたんですね!!!!! (眞魔国のサイトでDLできます)
でも、よくわかっていない(本当か!?)次男。
ギュン「昔からたまに空気の読めない子でした」
ドラマとドラマの間に、『おかしをくれないと、いたずらしちゃいますよ』をみんなでトライ!!! 宮田さんの番になると、 宮田さん「え・・・どうするんですか?」 森川さん「やるんだよ」 宮田さん、息をすう。「お・・・ 森川さん「おかしをくれないといたずらしちゃいますよー」 (いつものヘリウムなモノマネ) その後、宮田さんが言おうとするたびに斎賀さん以外のみんなからモノマネの邪魔が入る。 いじられてる〜(`∀´)ノ
ドラマ2 露天風呂ネタ (ギュン汁) 第3の汁(栄養満天!) 露天風呂がいちごミルク色。
ユーリの、各キャラへのメッセージ(天の声)
お楽しみ抽選会 商品 次男クオカード(森川さんサイン入り) 3名 クマハチTシャツ(ピンク) 3名 クマハチTシャツ(ブルー) 3名 キャストサイン色紙(櫻井さん含む。みんなのサインが書いてある色紙、5人) 4名
抽選番号を森川さん達出演者が引き、当たった人は『●●さん(主に引き当てたキャストさん)、大好きです』と言う。 当選者のいるほうにむかって、キャスト陣が、 「オレも愛してるよ」 「オレも愛してるよ」 「ママも愛してるわ!」 と、みんなで一人ずつコメント! 「愛してる」の大安売り! 宮田さんが言うと、森川さんがヘリウムなモノマネをしてくるのですが、「ちょっと違う」とかなり言われてました。
たまに、「愛してるよ」ではない言葉を和彦さんが言ったりすると、森川さんもマネしてました。
森川さん、最後のヘリウム仕様な台詞は、どこかどらえもんっぽかった。 もりえも〜〜〜〜ん!!!
一番最初に当選者を決めた次男のクオカード、森川さんもほしかったようで、当選者が名乗り出なかった時に、「オレ、もらう!!!」 ちゃんと引きなおして全部観客にいきわたりました。
あいさつ
アンコールなし トータル:1時間15分(75分) 1:30に始まって、2:45にはもう終わってた(汗) ちゃんとした感想が生まれる前に終わってしまった(汗) 時間枠が指定されていたとしたら、阿部さんは大変だったろうな〜・・・(汗) どうせなら、もっと長く・・・
ドラマの中身が気になる方は、11月24日発売の『Asuka 12月号』の付録『まるマミニミニノート』に、今回の収穫祭のミニドラマ×2の台本と、数年前の『マ王降誕祭』でやったミニドラマの台本が全掲載されるようです。
やっぱり、森川さんは、後ろの方までちゃんと見てましたね〜。 後ろの方を中心に見ていて、いつもみたいにいきなりニコッ!としたり、ちょっと目を見開いたり、小さくうんうんうなずきながら見渡していたり。 髪は、金髪でした。でもぷりんじゃなかったなあ。 2HEARTSとかで着ている白ジャケッットでしたが、革靴でした。 歌わないし、この前捻挫したから、無難な靴で来た・・・とか??? 白ジャケット、中が、赤い!!!ちらちら赤が見えて、びっくり。 表の生地も、ちょっとところどころくたくたしてる感じに見えていましたが、小さい点があつまっているような、そんな感じの生地。 ズボンにはポケットが両もものあたりに。 しずく型のアクセサリーに、金ぶちの黒い(金属の)時計をしてました。
お楽しみ抽選会の前に一度出演者が退場したのですが、そのとき、森川さん、手を振って歩きながら、客席に手を振ってはもどし振ってはもどししていたので、ペンギンみたいな歩き方に見えて、かわいかった!!!(>ω<)ノ
かかずさん、自分が妊娠しているときに美子さんのユーリが生まれるときの次男とのタクシーの話をやったので、印象深かったらしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ついでにはりつけもの。
櫻井さんが、11/4から『こむちゃ』に復活するようです。 (ずいぶん自粛期間が短かったようですが・・・大丈夫なんでしょうかね???/汗) http://www.comcha.net/
きーやんがゲストに来てた。 『パレドゥレーヌ Webラジオ』
なんだかすごいな・・・
ドラマCD 『神様に届く恋文』 +教会サイド+ テイト:斎賀みつき フラウ:諏訪部順一 カストル:千葉進歩 ラブラドール:宮田幸季 ハクレン:福山潤
+帝国軍サイド+ アヤナミ:速水奨 ヒュウガ:浜田賢二 クロユリ:斎藤千和 コナツ:岸尾大輔
リリア:生天目仁美
敵1:武藤正史 2:赤城進
女性1:新田万紀子 2:定岡小百合 3:根本圭子
ゼロサム誌上通販申し込み〆切:12月20日
金額:(¥2500×枚数)+(送料一律¥600)
http://yukimachiya.blog68.fc2.com/blog-entry-12.html
ころすけ
|