titre du non

2010年12月02日(木) サンタがきちゃう

わーもうまた有言不実行の名を欲しいままに…!!
運動会のことを書こう書こうと思ってるうちに12月だよー!!
とゆーのも私、なんとフード系でバイトをはじめまして…(2010年トップニュースか?)
研修中で今忙しいんだわ〜。
とりあえずそっちの方は話すと長くなるんで、おいといて…。

うちもねえ、きのうツリーを出しました!!(家の中丸見えでお恥ずかしい…)




今年はコストコで発見した、このすっごくきゃわゆいキャンディーケーンも
オーナメントに加わって、やたら滅多豪華〜!!




アニマル部分もゼリーで、ほんとにぜんぶ食べられるのよ。
美味しいかどうかはかなりビミョーだけど、
こういう絵に描いたような緑と赤のねじねじキャンディって、こどもの頃ちょう憧れたよね〜。
umm☆アメリカ〜ン
最終的にぜんぶ食べきれないと思うので、ちまちま保育園のお友達に配る予定ではあるんですが、
しばらく眺めてウットリしたいと思います。

あと、カルディでゲットしたアドベンドカレンダーも稼働中!!




クリスマスまで1日1回めくって、楽しい何かが出てくるアレですが…。
年長さんのとき母親に買ってもらって、ものすご〜くワクワクした記憶のあるアイテムで、
ついつい買ってしまいました。これは毎日違う形のチョコレートが出てくるタイプ。
298円だったからあんまり味は期待してなかったけど、
結構いけててクリスマスまで楽しみ!(一緒になって食べる母)
私が当時使ってたのは、ただ毎日違う絵が出てくるだけのものだったけど、
ほんとに今でも色や形を思い出せるくらい鮮烈に記憶が残るアイテムですね。
うちのこもいつもチョコレートなんか食べさせないので、
きっと後々まで覚えてることと信じてます(笑)。

去年の12月は、旦那の病気に入院と悲惨な感じで、
クリスマスもお正月も家族でお祝いできなかったので、
今年その分取り返すつもりで盛り上がってますよー!すでに旦那はドン引きしている!!!
イブには丸鶏だって焼いちゃうもんね〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加