titre du non

2010年10月09日(土) 涙のピングー弁当

カコニキ

モモコの保育園の運動会の予定だったんですが、生憎の雨で中止…!!
しかも出かける直前になって雨が降り、延期の連絡網が回って来て、
体操服のままテンションだだ下がりなモモコでありました。
私だって超お弁当頑張ったのに〜うっうっ。

仕方ないので近所の友達を呼んで一緒にお弁当食べようかとも一瞬思ったけど、
おべんと作り頑張りすぎてミツヤは寝不足フラフラだったので、まあいいや〜ということで、
うちでシートを敷いて、完全予行練習しました。



どーだピングーおりぎり弁当!!
というのも、モモコもサクラもテレビのピングーアニメに激ハマりしてまして…。
かれこれ半年くらい毎日毎日見ているので、喜ぶかと思って頑張っちゃったよ…!!
どういう状況で食べるか分からなかったので、1つ1つラップでくるんでしまって見た目あまりよくありませんが…



食べてるときはカワイイ…!よ、よくできた…!(笑)
なんて自画自賛してますが、ほんとはピンガタイプも作ろうと思って挫折したんでした。
キャラ弁むずい…つかお弁当むずい…奥が深すぎる!!
毎日作ってる人を心から尊敬します。私なら寝不足で倒れるね。

ともかくこどもたちは喜んでくれてよかったんですが、
運動会は明後日に延期で、母完全燃焼。ネタ切れですよ。どーすんの弁当。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミヤコ

My追加