永遠の美の追求日記

2009年05月08日(金) 減らない理由

逆に手助けするということですから重罪だと思います。こういう行為が犯罪が減らない理由のひとつにもあるのではないでしょうか。
「貸しただけで逮捕?」と思いますが、詐欺ほう助という立派な罪になるそうです。ちょっと前までは「オレオレ詐欺」と言われていて、親族になり済まして現金をだまし取ろうとする犯罪でした。詐欺を働く人はあの手この手でお金をだまし取ってやろうと狙ってきます。
今は定額給付金を受け取るには手数料が必要だとか、犯罪者もいろんな事を言ってくるものだなあと思いました。ヤバイ事に手を貸すと自分も罪に問われるんだという事くらい、認識しないといけませんね。被害に遭う人が減らないという事は、犯罪を犯す人も減っていないという事ですよね。
あれだけ世間で「振り込め詐欺にはご注意!」などの呼び掛けているにも関わらず、振り込め詐欺の被害にあう人が減らないようです。悪い事をするとバチが当たるというくらいですから、松本容疑者もまっとうに生きる道を考えないといけませんね。そんな中振り込み詐欺に利用された携帯を貸した人が逮捕されました。
何も知らずに携帯電話を貸していただけで捕まったのでないのなら、少しは納得できます。どうやら逮捕されたのは電話回線リース業の松本達也容疑者で、振り込め詐欺に利用している事を知っていながら、貸していたというのがいけなかったのですね。

eos 学園
eos utility
eos digital
eos 1d
eos 55
キャノン eos kiss x2



 < 過去  INDEX  未来 >


美容の王様

My追加