旦那様は東大生
目次


2008年10月04日(土) 共洗いの真実

昨日、友人の話を聞くべく一緒にのみに行きました。
うちはサンペレグリノという炭酸水を飲んでました。

お酒大好きなんですが、わけあり禁酒中です。

(ピンと来る人がいたらスゲナ)

友人のバイト先の愚痴を聞いてたわけですが。
2人の結論:とりあえず、少なくともそのバイト先にいる
70%ほどの大学院生は使えない。

仕事は美学ではなく、結果なんだ(σ・ω・)σYO!

そんなことをうちがいうと、彼女は笑いながら
「それいっちゃだめ。文学部の院生なんだから…」

それ自嘲!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの旦那もお酒大好き。
といっても、最近めっきり弱いです。

そんな旦那の趣味は共洗い

日本酒の銘柄を変えるとき、必ず杯を共洗いしています。

「共洗いをするとね、1回で1/100になるとすると2回目だと1/10000
3回やると1/1000000ってな感じで、もともと入ってたお酒の濃度が
無視できる濃さになるんだよ。
共洗いってすばらしいね!

杯を代える人や、そのまま気にせず同じものを使う人はよくみるけれど
共洗いをする人は、うちの旦那が初めてです。

最近はそれにならって。うちも共洗いをするようにしました(笑


こうやって、やってる事を分かり易く説明してくれるところが
いいなぁと思うのです。


↑(投票ボタン)ポチっとやっていただければ励みになります(*ノωノ)
My追加


佐倉有貴 |MAIL

My追加