|
2012年02月08日(水)
今日もわが子は保育園。 私は通院している産科のマタニティアロママッサージに行ってきました。 30分程度ですが、ずいぶん癒されました。 いえ、ぜいたくを言うなら1時間ほどしてほしかったのですが、無料体験チケットなので仕方がありません。
午後からカキフライを食べによく行く洋食屋さんに行きました。 カキフライは3月いっぱいまでのメニューですが、私はいつ食べられなくなるかわかりません。 たくたん食べようと思っていましたが、途中でおなかがいっぱいになり久々に残してしまいました。 妊娠・出産・母乳育児をしてから大食漢になっていた私ですが、最近はまた食が細くなってきたように思います。 いえ、正確にいえば細くなったのではなく、間食が増えたのが大きな理由です。
チョコレートやスナック菓子、おせんべいなど目についたら口に運んでしまいます。 妊娠中は、体がカロリーや塩分を欲しているとかなんとか書いてありますが、明らかに食べすぎ。 ひとり目のときは、そんなことはまったくなかったのに。
もちろん体重も増えています。 胎児も大きめとのころ。
二人目は楽に産める……と思っていましたが、難産になりそうな予感。
ま、あと1カ月。 体力をしっかりつけて、難産に備えるとしましょうかね。
おやすみ。
|
|
|