不用品 買取 家庭教師 celeste blue

celeste blue



散歩

2011年03月31日(木)

春の日差しに誘われて、駅までてくてく散歩してきました。
わが子とふたりで、こんなに長距離を歩くのは初めて。
長距離といっても、徒歩20分ほどの道のりですが、出発前はなんだか緊張しました。
それでも、ぽかぽか春の陽気のなかをベビーカーを押して歩いていると、自然と歌を口ずさんでいました。

この駅までの道を歩くのは約7ヶ月ぶり。
葉っぱしか見たことがなかった枝垂桜が見事に花を咲かせていたり、木蓮がすでに散りかけていたり。
私が家に引きこもっている間に、春はやってきていたようです。

駅に隣接しているホームセンターでちらりと買い物をして、再び同じ道をベビーカーを押して帰ってきました。
同じといっても帰りは上り坂……。

家に帰ってわが子に水分を与え、それでもまだぐずるわが子の隣であっという間に昼寝モード。

あ〜、疲れた。

さてさて、11月から職場に復帰です。
それまでに体力を戻しておかないと、とんでもないことになりそうです。
明日から、毎日散歩しようっと。

おやすみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


celeste [MAIL] [アルバム「紺と碧」]

My追加