日常の私

2017年07月08日(土) 名古屋にいます

名古屋にいます。
昨日、昼過ぎに仕事上がって帰宅したら、家族の者が家にいて驚いた……!そのままバタバタして、実家に着くまで日記どころじゃなかったですよ。忙しかった!!
名古屋は婆ちゃんの37回忌。37回忌?!はるか昔!
もう実家とうちと妹んちだけでやるのですよ、そんで明日には家に戻る。

今日は15時くらいに名古屋に着いて、でも家族の者が機嫌悪くて悪くて!なので大須ウロウロして食べ物で釣って宥めてたのですよ。
因みに長男も同行してます。次男は留守番。長男は癒しだし助かる……ピザシェアして、銀紙に包んだお好み焼き食べつつ、でも次に向かった土手煮の店が休みで、またもぶち切れて、喫茶店で宥めて。たいへんだった!!私と長男だけで来たかった。

実家着いたら母が年末の時より元気でホッとしました。
義実家だけで充分だよ、ボケたとか認知とか!

家族の者の風呂の間だけが自由時間なので、そろそろ日記終わり。
明日は朝から仏壇の準備手伝おーっと!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]